■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
先週のマスターズGP
マスターズGPやってました。順位は1442位でした。チャレンジャーズGPのほうは1718位です。

使っていたモンスターは、メカバーン・ナイトリッチ・ダークドレアム・くものだいおうです。
モンスターの自体は変更してません。配合したりスキル変えたりはしましたが。
行動早いをつけたメガバーンでバイキルト・バイシオンしてて、ナイトリッチとダークドレアムの攻撃とカウンターでダメージを与えてくものだいおうで回復という感じです。
はい、完全な脳筋戦法ですね( 自分ではうまい戦術思いつかないんだ・・・orz

くものだいおうを選んだ理由は、特性がよかったからです。いきなり白い霧とか。
みがわりメタルキングがが厄介だったのでそれをつぶす為・・・だったのですが甘かったです。
霧はどっちが後に出て上書きするかランダムのようで。その前に身代わりされなくても他のメンバー倒せなかったり;
ただ、自分がわかっていないところで活躍してくれていたのかなーとは考えてます。

メカバーンはみがわりさせている方も多いみたいですね。入れてはみたいですがいれたらまた補助をかんがえないといけない。。
気になってたり好きなモンスターを入れてそれなりに勝てたのでうれしくはありましたがw
もう少し脳筋から離れた戦い方もしてみたいですorz


で一番好きなメタルライダーを使えていないのですが、活用できそうな戦術が見つかりそうなので戦線に復帰できそうです!
戦術自体は他の方のを少し変えた感じですし、スライムナイトでやったほうが強そうなのがあれなのですが・・・w
あと、以前気になっていたモンスターのスキル付加は大体終わったのですが、また新しく気になったモンスターがたくさん・・・。
というわけでまた星降りのほこらにこもってきますorz

DQMテリー3D | 21:08:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
究極配合のメモ(自分用)少し追加
自分で調べられる範囲で、究極配合のスキル追加でのステータス上限値や耐性の変化などを確認したもののまとめメモです。
ただ見比べただけですがw

○調べたモンスター
がいこつ剣士・メタルライダー・あくまの書・だいあくまの書・はぐれメタル

※一応ネタばれなので注意。ちょっとずれてるかも。書き方がややこしいですが、まあメモなので・・・。
基本1枠でしか調べていないので、メが、ギガボディ持ちは違うかもしれないです。
もともと持っている特性によっても変化するかもしれないのであまりあてにはならないかも。


▽まず、追加できる特性から。特性選択時の説明と確認できたものだけ記載。

・特性追加前のステータス上限が出ます。
 究極配合すると上限が約1.2倍に上昇(1枠※特性で倍率違うものもいるかも)。2、3枠は倍率不明。

1:行動数アップ ↑行動回数が上がる(1回攻撃が1~2回攻撃、1~2回攻撃が1~3回攻撃になることは確認)。
           ↓上限値が下がる。究極配合して特性を追加する前に出る数値の約0.875倍?(一番この倍率が多かった)
            ※A+99のときと比べると1.05倍

2:メタルボディ  ↑ライトメタルボディ(受けるダメージ1/2・消費MP1.5倍)追加
          ※ライトメタルボディ持ちはメタルボディに変化、メタルボディはハードメタルボディに変化
          ↓HP上限値が下がる。(約0.5倍)

※※ライトメタルボディの場合メタルボディ(受けるダメージ1/3・消費MP2倍)に変化。
   メタルボディになるとMP・守備力・すばやさ・かしこさの上限値が+200(2、3枠は不明)。
   メタルボディ自体の補正?(ハードメタルボディ(受けるダメージ1/4、消費MP2.5倍)変化時はステ変動なし)
   HP上限値も0.5倍ではなく0.57倍ぐらいになっていたけど、これはどういう変化か不明。
   

3:行動順アップ ↑行動はやいが追加。(行動早い・スモールボディがある場合、超こうどうはやい に変化)   
           ↓耐性が下がる。(毒・混乱・マヒ・眠り・マインドの耐性が無効→半減、半減→通常、通常→弱いに変化する?)
            (2枠でも確認。3枠は不明。)

4:耐性アップ   ↑すべての耐性が上がる(弱い→通常、通常→軽減、半減→激減、無効→回復は確認)
           ※回復になるのは攻撃属性だけ?反射は未確認。
           ↓デメリットなし?(攻撃属性が回復になると、回復→ダメージ化の技で危険か)

5:ブレイクアップ ↑特技を使用する相手のすべての耐性を下げる。(どこまで下がるのか不明)
            ↓消費MPが上がる(ベホイマが90→135、ザオリクが120→180になるのを確認。なので1.5倍)


▽どう変わったかのメモ:左からHP・MP・攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさの順

がいこつ剣士
○ステータスの上限
1851 441 1107 573 893 586 究極配合時(究極配合前の約1.2倍)
1584 367 922 477 744 488 A+99時

○特性追加時
1851 441 1107 573 893 586 行動順・耐性・ブレイクアップ(上限は変化せず)
1651 386 969 501 782 513 行動回数アップ→約0.875倍?
926 441 1107 573 893 586 メタルボディ(ライトメタルボディ追加時)→HPのみ約0.5倍

○耐性変化 長くなりそうなので以降は続きを押すと表示されます。
耐性アップは、見た感じすべて上昇しているようなのでがいこつ剣士以外は未記載
はぐれメタルの耐性アップは記載



続きを読む >>
DQMテリー3D | 01:45:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
ようやくクリア
モンスターズ、ほしふりの大会までクリアしました!

以下日記。大半が別のところに書いたものの引用ですがw

クリア時間は41時間17分52秒でした。
なんかすごい時間かかってますが、途中で
スカウト→レベル上げ→配合→スカウト→
を繰り返していたのでこんな風になってしまいましたw


・クリア時に連れていたメンバー:今度は武器なしの攻撃力です


○メタルライダー+83 びゃくやの剣技 バンティハンター 攻撃力アップ3
HP492 MP262 攻撃486 守備518 素早498 賢さ366
あまり攻撃力が伸びないですが、お気に入りのモンスターなのでメインで使ってました。

○がいこつ剣士+67 攻撃力アップ3 プリンス 死神
HP667 MP215 攻撃713 守備391 素早407 賢さ384
HPと攻撃がかなり高くなりました。スカウト要員としても優秀でした。

○ウィングデビル+99 最強イオ&ヒャド みずげい プリンス
HP468 MP181 攻撃489 守備450 素早267 賢さ270
攻撃魔法要員。イオブレイク、イオのコツで大ダメージ。みずげいはMP自動回復まで出とめていますが、最大MPがあまり伸びなかった;

○ユニコーン+99 回復SP 最強火炎 最強ヒャド&ギラ
HP323 MP354 攻撃245 守備452 素早308 賢さ380
回復要員。回復のコツとMP自動回復が元から付いてて頼りになります!回復SPはマイナススキル前で止めてます。


○デュラン+64 死神 攻撃力アップ3 最強吹雪
HP436 MP265 攻撃584 守備438 素早416 賢さ264
前作で配合法を知っていたので作りましたがステの伸びがよかったです。あんな格好ですがかっこよくて好きです。

○スライムベホマズン+12 最強ギラ&ドルマ 全体回復 守備力アップ
HP370 MP303 攻撃143 守備233 素早193 賢さ404
道中の回復を任せてました。マイナススキル付いていたので戦闘に出しづらいです;

○とうだいタイガー+99 攻撃力アップ3 サムライ 最強吹雪
HP494 MP224 攻撃571 守備452 素早558 賢さ351
バイシオン補助。攻撃力も結構上がってました。

○ジェネラルダンテ+57 最強イオ&デイン 攻撃力アップ3 メタルハンター
HP521 MP281 攻撃628 守備415 素早399 賢さ330
攻撃要員ですが、こうどうはやいを活かしてはぐれメタルを倒してもらってました。


攻撃アップ付が多いのは前作で付けまくってたのが尾を引きました。なのでスキルがちょっと不安定だったり。
+値が高いのはたくさん配合していたのと、あくまの書を使っていたからです。
増やしすぎて大変なことになりましたが;


それではクリア後に行ってきます!



DQMテリー3D | 00:06:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
モンスターズその2
配合をずっとしているのでまだBランク前ですw
きっと終わらせてから育成したほうが楽なのでしょうが;
ただ回復をまともに持たせていないので、進めるのか怪しいところです。

現在の連れてるメンバー:ステータスはスキル、武器こみ

メタルライダー+53 バウンティハンター びゃくやの剣技 攻撃力アップ3
            HP439 MP203 攻撃480 守備419 素早410 賢さ264
がいこつけんし+28
            HP592 MP209 攻撃678 守備300 素早407 賢さ321
あくまのカガミ+49
            HP385 MP156 攻撃418 守備319 素早345 賢さ231
ジェネラルダンテ+30
            HP410 MP137 攻撃536 守備324 素早298 賢さ274
エビルワンド+32
            HP439 MP204 攻撃448 守備362 素早326 賢さ311
バルンバ+44
            HP444 MP142 攻撃394 守備409 素早168 賢さ255
デザートデーモン+17 
            HP254 MP165 攻撃260 守備258 素早199 賢さ236
ナイトウイプス+36
            HP300 MP172 攻撃381 守備322 素早364 賢さ188

スキルかいてなかったりしますが、わりといい加減な感じです;あとでかけたらかきます。



日記 | 00:17:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
モンスターズテリワン3D
購入しました!
配合できるようになってから、配合→レベル上げ→スカウトのループをしているのでずっとやっているのにあまり進んでいません。
現在いかりの扉をクリアしたところです。

前の日記に書いたように前作から送ったりはしてません。(というかデータ消したのでいない)

現在のメンバー
・とうだいタイガー+3 A プリンス 攻撃力アップ 死神
 とらおとこといどまじんでたまたまできました

・オクトセントリー+15 C メタルハンター 攻撃力アップ ふうらいの剣技

・キメラ+8 D ガード みずげい ヒャド&イオ

・ぼうれいせんし+10 D 攻撃力アップ バウインティハンター ルカニガード

控え

・ヘルコンドル+3 C 全体回復 攻撃力アップ ぼうぎょ

・ピサロのてさき+13 D ギラ&ドルマ バギ&デイン HP回復

・ひとくい箱+7 E 火炎 ぼうぎょ 攻撃力アップ

・ダーククラブ+18 D 最強吹雪 サムライ 攻撃力アップ

預かり所にも多少配合したモンスターがいます。
なんか前作でのクリア後と混ざって、シナリオ中なのに変なスキル構成になってます;
シナリオ中はどんなスキルが使いやすいのだったやら・・・

DQMテリー3D | 22:28:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

