■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
PS版ドラクエ4買い物禁止プレイ記 四章
父親の仇バルザックを探す姉妹、ミネアとマーニャが登場する4章です。
攻守共に活躍してくれるオーリンを早めに仲間にしたいなーと思いつつスタート。
今回は二人とも呪文が使えるので、武器が少ない場合でもある程度カバーできそうです。

最初の町のモンバーバラ、二人の故郷コミーズ村周辺でレベルを少し上げます。
コミーズ村ではただで泊まれるのが魅力的です。犬のぺスタもいますしね~。
しかし、この章の音楽はいいですね。

レベルを5まで上げて洞窟へ。お子では回収するべきものがいくつかありますが、まずはオーリンのところを目指す。
4エンカウントすべてがみならいあくま+おばけきのこでした。ミネアがやられて、次の戦闘でマーニャもやられて全滅・・・もっと気をつけなければorz

二回目はすんなりいけました。
しかし、オーリンさんここで何してるんでしょう?傷を癒していると聞いたのですが。
何はともあれ、心強い味方が増えたところでアイテム回収。静寂の玉も忘れずに。

その後はキングレオを無視してハバリアに寄るも特にすることもなかったのですぐアッテムトへ。
しかし、このひどい状況のところにもすまなければならないとはなぁ・・・。
そして、何も考えずに炭鉱をもぐっていったところ、火薬つぼなど届かない位置で全滅。
何とか銀のタロットは入手したので少しレベル上げ。
ある程度上がったのでもう一度突入。今度こそ火薬つぼ入手。
この時点でボスに挑めるのですが、攻める火力がないのでマーニャがベギラマを覚えるまでレベル上げを続けます。
途中あばれうしどりが力の種を落としましたがそのまま地面へポイっと投げ捨てます。
聖なるナイフはありがたく使わせていただいて、マーニャが装備。あまり使わないと思いますが。

ベギラマを取得したところで準備を整えキングレオ城へ。
鍵のかかっている扉はオーリンさんがぶち壊してこじ開けてくれます。
そして、侵入するなり大臣の部屋のとなりで火薬つぼを爆発させる。なんてやつらだ・・・。
そして大臣は、あまりのショックで音の確認もせずに、王様のいる隠し部屋へ入っていきます。
後ろからどついても気づかないとは。
部屋へ入ると、父エドガンの仇のバルザックと戦闘。バルザックは進化の秘法で得た力で魔物と化します。


オーリン HP95 攻撃68 守備38
鉄の槍 青銅の鎧 鱗の盾 皮の帽子
ミネア13 HP61 MP49 攻撃43 守備30
銀のタロット 絹のローブ 鱗の盾 皮の帽子  静寂の玉
マーニャ14 HP71 MP78 攻撃23 守備18
聖なるナイフ(拾) 絹のローブ 皮の帽子  薬草×3


バルザック HP300 自動回復20 打撃 火の息 ギラ ベホマ

まず、バルザックはベホマを使用してくるので、ミネアは静寂の玉を使ってマホトーン状態にします。
マーニャはルカニを入れたら後はベギラマを使用。ミネアは回復or防御で、マホトーンが切れるころに再び静寂の玉を使います。

ルカニ一発で守備が0になるのはいいですねぇ・・・。
オーリンさんが途中で会心を決めてくれたため、かなり楽に勝てました。ベギラマいらなかったかなこれ・・・。

バルザックとの戦闘後、キングレオとイベント戦闘に入ります。
一応勝てるらしいですが、自分は倒したことはないです。前もこんなこと書いたような?
そしてなぜかその場で手をかけられずにに牢屋へと放り込まれる。まあ、やられても復活させられてしまうのですけれど^^;
牢屋で先代の王と会い、乗船券を見つけて抜け道から地上へでます。
すると兵士に見つかってしまうのですが、オーリンさんが食い止めて逃がしてくれます。
この後城へ戻ると・・・。いや、でもm(ネタバレ削除。今後の章で書く可能性はありますが^^;
ハバリアからエンドール船に乗って、この大陸をしばらく離れることとなります。

ここで4章は終了です。
次はようやく5章に入ります。トルネコ編で入手していないアイテムが猛威を振るうか?

4章の戦歴 5:30(放置多) 戦闘156回 倒した匹数406匹 獲得ゴールド8548G 勝利152 全滅2回 逃走2回

4章までの戦歴 プレイ時間16:58 戦闘551回 倒した匹数1330匹 全獲得ゴールド27864G 勝利511回 全滅4回 逃走36回

五章


戻る


DQ4縛りプレイ(買禁) | 22:51:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

