■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ7買い物禁止他プレイ記 精霊復活
フィッシュベル付近に現れた巨大船に乗り込むところからです。
船にロープを取り付けてのぼろうとしているところで船員に見つかり海に落とされてしまいます。
しかし、これは魔物と勘違いした結果であってすぐに救出されました。
どうやらこの船は、過去コスタールにいたマール・デ・ドラゴーンだったようです。

シャークアイとの会話の最中水の精霊の言葉を聴き残りの精霊を見つけることになります。
どうでもいいですが水竜の剣かっこいいなぁ・・・。

まず、共に封印されていた大陸へとたどり着きます。ダーマ神殿のある大陸なのですが・・・正直何もすることがない・・・のですぐ戻ります。
できればメダル王の城に行きたいなー、とか、マール・デ・ドラゴーンの店の品を購入したいなーと思いつつ神殿へ。
ボスがいないが入手できるアイテムが大地のアミュレットのみな砂漠か、アイテムが多いけどボスのいる聖風の谷かどっちに行くかですが・・・。
まずは先に砂漠から進めることにしましょう。

まずはお城へ行き女王様と会話します。どうやら闇のルビーが奪われてしまった模様。
大地の精霊を復活させるためには砂漠の村のシャーマンが何か知っているということで早速会いに行こう。
と、部屋を出ようとすると女王様が村の村長の息子を一人連れて行ってくださいというので村長宅へ。
どう考えてもあの3バカと呼ばれる息子がついてくるはずもなく、サイードがついてきてくれることに。
シャーマンに話しかけると場所を移し大地の精霊を復活させる儀式を始めるがどうやら顔を忘れてしまったようで・・・普通は復活させませんし忘れるのは仕方ないのでしょうか。
女王に相談しに行くと神殿に何か鍵があるというので地下へ降ります。
するとそこには例の3バカ息子が。賄賂を渡して入ってきたそうだが近くへ夜と魔物が出現し襲われてしまうのでしぶしぶながら助けます。
しかしここで出る敵のHPが高いこと。攻撃はたいしたことはないですが。休み技も効果ありです。

鍵を入手し精霊像へ向かいます。このままではラスボスを倒せないような気がするのと、ほとんど消せなくなってきているので倒しながら進みます。
顔のパーツをすべて入手し、シャーマンのところへ戻ると大地の精霊が復活します。

次は聖風の谷への族長の家に向かいます。
族長は突然翼が生えたため姿を隠していたらしいですが、封印のことで風の塔に行かなければならないということでついてきてくれる人を探しているようでした。
先へ進むため族長のセファーナと共に風の塔頂上へ向かいます。

道中、痺れくらげに大苦戦。あんな強かったっけ・・・。
頂上へたどり着くと、突然風が吹き過去に出会ったフィリアが現れていろいろと教えてくれました。
風に乗って進むとリファ族の生まれた村があり、族長と話すと風のローブがあれば精霊を復活させられるが、魔物に奪われてやむなく祠に封印したとか。
ちなみに、部屋のごみを片付けないと話をしてくれません。あれぐらいだったらそこまで散らかってるといえないような・・・(
風のローブを手に入れるため、非常にややこしいダンジョンを進んでいきます。
どうでもいいですが、このダンジョンがやたら酔うんですよね・・・自分が弱いだけなんでしょうが。
最深部でおねえ口調のボス、ネンガルと戦闘。

ネンガル HP4680 打撃 痛恨 剣の舞 体当たり

ガボ22 ふなのり HP188 MP46 攻撃102 守備94
鉄の斧 亀の甲羅 キトンシールド キャプテンハット 疾風のバンダナ  時の砂 
主人公24 ふなのり HP211 MP61 攻撃198 守備181
水竜の剣 プラチナメイル プラチナシールド 知力の兜 大地のアミュレット  
世界樹の雫 祝福の杖 世界樹の葉
アイラ24 せんし HP195 MP31 攻撃225 守備133
王者の剣 パーティドレス 鉄の盾 黄金のティアラ 炎のアミュレット  奇跡の剣 世界樹の雫
マリベル22 ふなのり HP174 MP70 攻撃116 守備129
海鳴りの杖 光のドレス シルバートレイ うさみみバンド 疾風のバンダナ  
賢者の石 世界樹の葉 世界樹の雫

かなり攻撃力が高いです。
痛恨が怖いので特にすることのないガボを戦闘にして盾役にします。
まず主人公とマリベルの戦いの歌で守備力を上げてから攻撃します。
アイラは気合ため→火炎斬り。HPが減っているときは奇跡の剣に持ち替えます。
序盤に受けるダメージが大きいですが、守備力を限界近くまで上げればほぼ大丈夫です。
ただ、限界近くまで上げると重ねがけができなくなるので効果が切れたあと少し危なくなります。
最序盤で誰かが倒れた場合は時の砂でやり直しました。

いままであまりと気の砂使ったことなかったですが、いいですねぇ~。
族長のところへ戻るとまた散らかっているので片付けてついでに風の帽子もいただいて風の精霊を復活させに神殿へ戻ります。
どうでもかもしれませんが、まだ精霊を復活させてないのに明るくなっているのはなぜ?
ともかく、神殿まで行き像に風のローブをまとわせると竜巻みたいな風の精霊が復活。

これで水を除く精霊が復活したので、マール・デ・ドラゴーンへ戻るとイベント。水の精霊が復活します。
そして封印されていた大陸が復活。神の正体も精霊によって暴かれました。
なんと!かみのしょたいはまおうオルゴ・デミーラだっだのです!(棒
しかし、正体を暴くために力を使ってしまった精霊たちはご退場・・・まだお世話になるんですけどね。
魔王が正体を現したことでクリスタルパレスのしたから禍々しい建物が・・・。
と、ここでメルビンが合流します。飛行石が必要なためグランエスタードへ戻るとマリベルがパーティから離脱します。
飛行石に乗り込める人数が4名のため一人は留守番という形になります。
さて、誰を残すことにしましょうか・・・。

ラストダンジョン

2009.5/19


戻る


DQ7縛りプレイ(基職・買禁) | 20:56:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
主人公 >置き去り
2009-05-21 木 16:12:21 | URL | 零風 [編集]
主人公は一応いろいろ使えるので連れて行きますよ(
でも、ラスボス中に主人公では微妙に素早さが足りなかったりしていますが。
2009-05-21 木 18:29:51 | URL | スティア [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

