■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ7買い物禁止他プレイ記 DISK2開始~エンゴウ
過去の魔王を倒し現代に戻ってきた一行。
神様を復活させるためにトゥーラ弾きを探すところから始まります。
あらかじめ姫に大地のトゥーラを渡してあるので、マーディラスから大神殿に行きイベント。
・・・と思ったらバーンズ王にあわなければならないようで。そちらをこなしてから大会に入りました。

トゥーラ弾きのイベントを終わらせてヨハンを仲間にしたらいよいよ神様復活です。
しかし、グレーテ姫様はわがままですねー。まあ、あんな長い大会で弾きこなせる人がいなかったらそうなるかもしれませんが。
なつかしのムービーを見たら神様復活。
しかし、あんなの吹き飛ばして復活するなんて迷惑極まりないような・・・。

ここからちょっとミスをしてしまって書いた文が消えてしまいましたorzナンテコッタイ
とりあえず、思い出しながら。

神が復活して数ヵ月後、マーレに起こされてボルカノにアンチョビサンドを届けることになりましたが、スルーしてイベントを進める。なんてやつだ・・・。
神の使いがフィッシュベルに趣味の悪い船 船を放置してエスタード城に向かったということで、野次馬根性を発揮してお城へ向かいました。
そしてバーンズ王とともに、神の居城(ほとんどいないですけど)クリスタルパレスへ行って最後の鍵を入手。
神様と会いに闇のルビーを強制的に取られてました。選択肢すらないとはさすがですね(?)。
クリスタルパレスから出るとイベントが起こり、メルビンが逃亡します。しかし、このネビラって神官はなんだったんでしょう。これ以降出ませんが。
そして、エスタード島が封印された影響で飛行石が墜落し王様が怪我絵をしてしまいました。

ここから再開です。しかし、なぜ主人公たちは無事なんだ・・・。
まずは、最後の鍵を利用して階段裏の宝を回収。
大臣と話してフィッシュベルへ向かうことに。
村へ向かうとボルカノは海に落ちたという話が。しかし、マーレは無事だと信じているようだ。
マリベルを仲間に加えてなぞの神殿へ。

神殿に着くと像からなにやら声が。調べてみるとメルビンが心話を使って語りかけてきていたということ。
メルビンの話を聞いて精霊を探すことに。
旅の扉の間へ行くも、どれも機能していないので、それを使えるようにするためメルビンが行動することに。
ここから少しの間メルビンの一人旅が始まります。
敵も1匹ずつしかでないので大丈夫でしょうが、最強装備にしてしのび足を使いながら進めていきます。
でも、武器が奇跡の剣に変わった以外は何も変わっていなかったり。
灯台の頂上にある炎を目指すわけですが、その過程でコスタール城へ向かいます。
王様の許可を取ったら灯台の頂上を目座し聖なる種火を調べます。
すると、エンゴウへつながる旅の扉が復活するのでエンゴウへ進むことになります。

旅の扉を抜けて火山へつくと、こちらも封印されていて異変が起こっている模様。
状況を伝えるためエンゴウへ向かうと灯っていた炎が消えていてモンスターが出現しました。
そのことを村長に伝えに行くと、占い師のパミラとともに火山へ向かうことに。
火口の奥へ行くことにになりますが、戦士の人に二度話しかけると飛び降りれる場所に立っていた男性が落ちてそこからショートカットできるようになるので利用します。
ちなみに落ちた人は何事もなかったようにぴんぴんしています、すごいな。

最深部手前の扉まで行くと、パルマが弟子のイルマを呼び寄せますが、どうやってあんな強い敵が出るところを進んできているんだ・・・付き添いの戦士強すぎだろう・・・。
扉を開けて先に進んだ先で灼熱の水を使うと炎の精霊と戦闘。

炎の精霊 HP5000 メラミ メラゾーマ 激しい炎 マグマ 雄たけび 火柱 

主人公23 ふなのり HP204 MP58 攻撃193 守備168
水竜の剣 プラチナメイル プラチナシールド 知力の兜 守りのルビー
世界樹の雫 世界樹の葉 魔法の聖水2 
アイラ23 せんし HP191 MP20 攻撃196 守備136
王者の剣 パーティドレス 鉄の盾 黄金のティアラ 金のブレスレット
世界樹の葉 世界樹の雫
ガボ21 ふなのり HP180 MP43 攻撃100 守備93
鉄の斧 亀の甲羅 キトンシールド キャプテンハット 疾風のバンダナ
世界樹の葉 さざなみの剣 時の砂 祝福の杖
マリベル20 ふなのり HP160 MP63 攻撃112 守備88
海鳴りの杖 シルクのビスチェ シルバートレイ うさみみバンド 疾風のバンダナ 賢者の石

特殊攻撃がほとんど防げないのでどんどん攻めます。
火柱が後列の二人に当たった場合は高確率でやられてしまいます。
アイラは基本的にずっと攻撃。主人公もほぼ攻撃します。
ガボとマリベルは初ターンにルカ二をかけて補助します。その後、余裕のあるときは二人とも攻撃に加わり、ピンチのときは回復に回ります。
正直戦法はないです。というよりほとんど何もできないというか・・・。
遠吠えで40×4、主人公、アイラのせいけん突きが100、ルカニ二回がけで140程度のダメージです。

何度か死亡しましたが、天使の歌声やら精霊のうたでごまかしながら勝利しました。世界樹の葉があればよかったのでしょうけどorz
パミラと別れフィッシュベルへ戻ると大きな船が近くにいるらしく、アミットさんたちと共に接近することになりました。
さて、この船はいったい?

精霊復活

2009.5/18


戻る


DQ7縛りプレイ(基職・買禁) | 19:13:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

