■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ7買い物禁止他プレイ記 DISK1終了
まずはこの前忘れていたので、過去のホビット族の洞窟まで行き、アイテムを回収します。
その後、現代のコスタール港、コスタール城、大灯台を回って天上の神殿に向かいます。
この時点で賢者の石を入手できました。これはかなり利用しそうです。
しかし、おしゃれなスーツで守備力が上がることになるとは…。

珊瑚の洞窟を抜けて、天上の神殿で石板をはめてさらに過去の珊瑚の洞窟を抜けます…。
同じダンジョンを何回もやるのは少しつらいですね。ここは短いのでいいですが。

台座をすべて復活させると飛行石を入手します。
なにかとダサいと言われている飛行石ですが、言われてみると確かにそうですね(滅

古の賢者から石板を受け取り発掘場から過去へ向かいます。
飛行石入手の時点でフィッシュベルとグランエスタードの会話内容が変わるので話しかけておきました。

発掘上地下に行くと、そこにいた人たちが魔物にやられていますが、なぜここにいるんだろう・・・一人以外は外にいたと思うんだけど。
飛ばされたあとにイベントを見て、奥に進んでいく。あまり的には遭遇しませんでした。
最深部にてオルゴデミーラ戦。

メルビン23 ふなのり HP237 MP88 攻撃152 守備138
ユバールの剣 おしゃれなスーツ 青銅の盾 知力の兜 守りのルビー  
世界樹の葉 世界樹の雫 祈りの指輪 魔法の聖水 疾風のバンダナ
主人公23 ふなのり HP204 MP58 攻撃193 守備131
水竜の剣 プラチナメイル 鉄の盾 シルクハット 祈りの指輪
世界樹の雫 世界樹の葉 魔法の聖水2 
アイラ23 せんし HP191 MP20 攻撃176 守備138
奇跡の剣 パーティドレス シルバートレイ 黄金のティアラ 金のブレスレット
世界樹の葉 世界樹の雫 祝福の杖 清き衣
ガボ21 ふなのり HP180 MP43 攻撃100 守備93
鉄の斧 亀の甲羅 キトンシールド 疾風のバンダナ
世界樹の葉 賢者の石 さざなみの剣 時の砂

こうやって見るとガボが装備面のせいでかなりひどいことに・・・。

オルゴデミーラ(1) HP3000 
メラゾーマ 打撃 マグマ 凍てつく波動 かまいたち イオナズン 稲妻 念じボール 怪しい瞳(強制睡眠) 1~2回行動

オルゴデミーラ(2) HP4200 打撃 突進 激しい炎 氷の息 真空波 凍てつく波動 1~2回行動


まず始めに、オルゴデミーラは強力な攻撃を仕掛けてきますがほぼ防ぐ手段はありません。
耐性防具も少ないので早めの回復が重要です。
ほとんど使えるものはありませんが、いてつく波動もあるので補助魔法は使わずに攻めます。

・・・あっさりと負けました。このままでは厳しいですかね・・・。
耐性がないので呪文使われるとダメージがすごいorz
まあ、ケチって天使の歌声を使っているのがいけないのかもしれませんが。
メルビンに賢者の石、ガボに祝福の杖を持たせて再戦。
メルビンが毎ターン賢者の石を使うことでガボに多少余裕ができるので、回復祝福の杖を使う必要がない場合は遠吠えで攻撃する。合計で110ぐらい。
アイラと主人公は主にせいけん突きで攻撃。ダメージは90程度。


主人公が眠り、全員がHPが半分以下の状態で第二形態へ。
立て直すこともできずに全滅・・・。突進と激しい炎はきついです。しかも素早さ上回っているのに先に行動されるのは悔しいです。
あまりに勝てないようなら温存してある種を使用する手もありますがとりあえずもう一度挑んでみようということで再戦。

今度は全員HP八割程度の状態で第二形態へ。
メルビンがたまに先に行動してしまいますが、基本的にはそのまま後攻回復。
ダメージが変わり、せいけん突きは100、遠吠えは160程度与えられるように。先方は大体同じ。
突進は防御無視なので、HPが減っていると危険。激しい炎も大ダメージ必至。
なので、できるだけ攻撃を続けて即効撃破を狙う。
全滅しそうなときもありましたが、オルゴデミーラの無駄行動や、後半に突進が来なくなったので何とか勝つことができました。
ベホマを使用する際に先手取れ多のも大きいです。遠吠えもミス1回でした。(連続攻撃中のミスは何回か)
種使わずに勝ててよかったです。賢者の石がなかったらかなり厳しかったでしょうね^^;船乗りのHPアップも大きいです。

しかしアイテムを結構使ってしまったのが不安だったり。
しかしこれでdisk1終了です。次はdisk2を進めて行きたいと思います。

disk2~


戻る


DQ7縛りプレイ(基職・買禁) | 22:50:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

