■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ7買い物禁止他プレイ記 コスタール
色石版最後の地域、コスタールに向かいます。
コスタールって結構好きなんですよね。前回の村のせいかもしれないですが・・・。

いきなり封印されていますね・・・。なんか到着して上に行く場所があると旅の扉に入ってしまうんですが・・・orz
敵に遭遇せずにコスタールへ。まっすぐ行けば出ないんでしょうけど・・・。
町に入ってみると宿屋にしか入れません。早くあの宝箱取りたいのに(謎

マール・デ・ドラゴーン、最初聞いた時はなんだかダサいと思いましたが、どこかでスペイン語でマールが海でドラゴーンが竜らしいというのを見ました。
そういう風に考えるとかっこいいですよね。え、そんなことない?
ともかく、イベントを進めるために宿屋に泊まるフラグを立ててからイベント。
どうやら、生まれたばかりに子供が満月の夜に魔物になってしまいいずこへといってしまうということ。
これってかなり辛いですよね。このままだと人がいなくなってしまいますし。

詩人さんからマール・デ・ドラゴーンの長い話を聞かされます。なんだか唐突ですが。
でもこの話は嫌いではないです。
シャークアイって誰かに似てる気がするのですが誰だろう?髪の長い・・・うーん。

翌日、北の灯台の奥に進むために必要なヒカリゴケの生えているホビットの集落のある洞窟へ行くことに。一気に書いたら長くなってしまいましたが・・・(
ホビットの集落へ行くと、やはり嫌われているのか皆逃げてしまいました。これはひどい。
長老に話を聞いてからさらに奥へもぐりヒカリゴケのところへ。
ヒカリゴケを食べているカエルとその子分がいるので倒します。どっちからいってもいいように子分は両側に設置されているんですよね、これ。

メルビン22 ふなのり HP229 MP85 攻撃122 守備129
まどろみの剣 海賊の服 青銅の盾 知力の兜 守りのルビー
主人公22 ふなのり HP197 MP56 攻撃154 守備130
ユバールの剣 プラチナメイル 鉄の盾 シルクハット 金のブレスレット
アイラ22 せんし HP188 MP29 攻撃173 守備136
奇跡の剣 パーティドレス シルバートレイ 黄金のティアラ 祈りの指輪
ガボ21 ふなのり HP180 MP43 攻撃100 守備93
鉄の斧 亀の甲羅 キトンシールド キャプテンハット 疾風のバンダナ

ガマデウス   打撃 猛毒の霧 氷の息 ザオリク
シードラゴンズ 打撃 激しい炎 焼け付く息 ベホイミ
たつのこナイト  打撃 甘い息 氷の息 ホイミ

全員回復持ちで、メインのガマデウスがザオリクを使ってくるため厄介です。
たつのこナイトは突き飛ばせるので、ガボで先制して消します。
メルビンはガマデウスにルカ二を使用後回復に回ります。
主人公は守備力を上げたあとに攻撃。アイラはひたすら火炎斬りでガマデウスを狙います。
ガボは主に祝福の杖で回復役になります。
ルカニ一回使用時で主人公、アイラともに90ダメージほどでした。

初ターンにたつのこナイトを消したのはいいのですがたまに敵が先制するので厄介でした。
念のためウールガードを使っておいたのですが消えるの早いですね・・・。
そして、激しい炎がきつい。対策手段がありません。ベホマがなかったらどうなっていたことか・・・。MPも危うかったですが。
主人公が中盤でやられましたが、何とか持ちこたえられました。ガマデウスが倒れたあと激しい炎w連発されましたが、ガマデウスがいるときにやってこなくて正直助かりました。

いずれ無転職、買い物禁止をやろうとしていましたが、買い物なしときつそうですねこれはorz

ヒカリゴケを回収したあと、魔物になった赤ちゃんを追跡し灯台へ向かいます。
途中でミミックが起き上がりましたが気にせず最上階へ。
闇の炎にあらかじめ入手しておいた七色のしずくを振りまきさらに奥でバリクナジャ戦。

メルビン22 ふなのり HP229 MP85 攻撃122 守備129
まどろみの剣 海賊の服 青銅の盾 知力の兜 守りのルビー
主人公22 ふなのり HP197 MP56 攻撃154 守備130
ユバールの剣 プラチナメイル 鉄の盾 シルクハット 金のブレスレット
アイラ22 せんし HP188 MP29 攻撃173 守備136
奇跡の剣 パーティドレス シルバートレイ 黄金のティアラ 祈りの指輪
ガボ21 ふなのり HP180 MP43 攻撃100 守備93
鉄の斧 亀の甲羅 キトンシールド キャプテンハット 疾風のバンダナ

バリクナジャ 打撃 痛恨 地響き ベホイミ

打撃中心のボスです。守備を固めて戦います。
痛恨や地響きがありますが、一匹で一回行動なのでそこまで苦戦しません。

魔物を倒すと子供も元の姿に戻り町に戻ってきたようです。よかったよかった。
が、こんどはシャークアイの妻アニエスが行方不明に。灯台に火をともし封印から開放するために聖なる種火を手に入れに行きます。
エンゴウに行くことになりますがここでは過去でも現代でもどっちでもいいですが、過去によっていきます。

かなり年月が過ぎているらしく、エンゴウで主人公があのときの人だとわかってくれる人が少なめ。まああの時いたのは主人公だけになっていますしね。
コスタールへ戻り灯台に火をともすと封印が解けました。そして王様から水竜の剣を入手。やったー。
そして、汚らしい老人・・・もとい、海底王が現れてアニエスが海に生きるものにになってシャークアイが元に戻る日を待つということを告げられる。
そして現代へ戻ります。その前にホビットの宝も回収しますが(

現代では特にイベントがないので次に進みたいと思います。

disk1終了まで

2009.4/21


戻る
スポンサーサイト


DQ7縛りプレイ(基職・買禁) | 19:55:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

