■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ7買い物禁止他プレイ記 レブレサック
かなり久しぶりの更新になります。ちょっと間を空けすぎてしまいましたね・・・orz

今回向かう場所は、皆様があまりいい印象をお持ちでないであろうレブレサックです。
あまり行きたくないです、はい(

突いた先は霧に囲まれているが、封印されているとはいっていないのでただ夜だけなのかな?
村より南の森にて村人が魔物に襲われるのだ助けます。
フォレストガード×2と戦闘。イベントでは三体出てきているのになぜ二体なんだろう。
眠りは簡単に利きましたが、消えないので普通に倒します。ボス戦の曲が流れるだけあってタフでしたが、眠ってしまえばこちらのものです。

魔物を倒すと、村人が神父を倒すなどと言って帰って行きました。行きたくないけど追いかけます。
村長の家に行くと、神父の格好をした怪物が教会に巣くっているので倒して欲しいとのこと。
確かに不気味かもしれませんが、何もしてこないのを倒すというのもなー。と思いつつも引き受けることに。
村の人たちと話した後イベント。村長宅で作戦会議。手早く進めていきます。
教会にて神父の格好をした魔物を倒すことになりましたが、主人公たちは何もできず。村人が攻撃し始めました。
ルカスはこの魔物が両親を殺した魔物だとは思えず、魔物を助けようと言ってくるので協力しますが・・・。
村人たちは主人公たちやルカスも魔物の仲間だとか言い出して魔の山に閉じ込めてしまいました。
まあ、村人にしてみればそう考えてしまっても仕方のないことなのかもしれませんけどねぇ・・・少しは話しきけよと。

別の出口を探すため山の奥へ進んでいきます。
一番上まで登ると魔物が霧を作っていて、その様子を一人の神父が見ています。
が、明らかに言動がおかしい。それもそのはず、魔物が神父の姿していたわけです。
そして、村にいた魔物は神父様だったと・・・そんなことばらしていいのかこの魔物は?
というわけで、神父の格好をしていた魔物のボトクとの戦いです。

ボトク 打撃 マホトーン ベホイミ 猛毒の霧  2回行動

データ取り忘れました・・・が、こいつはそこまで強くないです。守備力あげれば勝ちです。
ポトフみたいな名前しやがって・・・最初間違えたのは秘密です。

急いで村へ戻ると、神父さんが火あぶりにされようとしています。
何で火あぶりなんだよ・・・この村の人大丈夫だろうか。
しかし間一髪間に合って、神父さんは元の姿に戻りました。
村長に事情を話し教会へ向かうと神父さんが出てきて村を出るといいだしました。
神父さんがこの村にいることで村人が罪の意識で苦しむ姿を見るのがいやなので出て行くのだそうだ。
神父様は何も悪くないのになぁ・・・いい人過ぎるよ。まだ傷もいえていないのに。
村を出ようとするときにルカスが現れて黄金の女神像を渡します。
この神父さんはプロビナいた神父様だったということですね。なんだかやりきれないなぁ。
初回プレイ時に泣きました。

翌朝、村長が広場をつくるといいますが、それがあんなことになるとはなぁ・・・。

ちなみに、南の森の先に行くことができるようになりますが、その先にあるのは砂漠です。
新しいイベントがありますが、すでにこなしているので立ち寄る必要はないです。

現代レブレサックにて石版を回収したら次の目的地コスタールに向かいます。


・・・なお、レブレサックではイバンとがありますが無視します。子供たちには申し訳ないですが(
内容的には、過去にあった事件の犯人を旅人に押し付け、村の人たちが神父様を守ったということにされています。
そして調べていくと、実際にあった出来事の証明ができるものが見つかるのですが、ここの村長がその証拠を隠滅するという内容です。
その代わりに、村の子供たちは真実を知るわけですが・・・。
村長に花瓶を投げつけたことがあるのは自分だけではないはず・・・((
人間の心情の問題だとかいろいろ意見もある内容なので、興味があればレブレサックで検索してみるといろいろ出てくると思います。
ちなみにディスク2ではもっとひどいという・・・。

では、次に進みましょう!それと、ちゃんとヌルスケさんの小さなメダル5枚をありがたく頂戴していきます(滅

コスタール

2009.4/10


戻る
スポンサーサイト


DQ7縛りプレイ(基職・買禁) | 19:24:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

