■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
DQ5DSモンスター縛り他プレイ日記 青年期後半その2(追記)
今回絵を描いていたので遅くなりました

メッサーラ_ドットメッサーラ_ドット2

今回仲間にしたのを全部書きたいのですが、どれだけ時間がかかることやら・・・orz

前回のレベル上げから。
意外にもはぐれメタルがなかなか逃げなかったのですぐに主人公がモンスターを仲間にする必要なレベルに。
そして、キャシーとマーリンをモンスターじいさんのもとへ預ける。
今までありがとう!しかし、マイナーモンスターで進めるのは楽しそうですねー。
暇があったら普通にプレイしたいところです。

さて、それではケンタラウスを仲間にしにいきましょう!

意気込んでいったのがよかったのか一発で仲間に、やったね!
ケンタラウスは回復とフバーハが使えるのが大きいです。
ただ、今回は装備できる武器がほぼないのが厳しいところ…。

レベルを上げることもかねて、サーラ・エミリー・ホーくん・ケンタスで天空の塔に乗り込むことに。
回復が心もとないですが、そこまでエンカウントしないと思うので大丈夫でしょう。
・・・レベル上げもかねてなのにそれでは変ですが。

始めのあたりでは、ケンタラウスを仲間にするときに使った魔物の餌の効果で敵によく遭遇しましたが、効果が切れた後は一度しか出現せず。
なんというか極端ですね^^;マグマの杖を入手し、そのまま地下遺跡の洞窟へ。




短くなったのでひとつにまとめます。地下遺跡の洞窟からです。

途中で出くわしたイズライール×3に壊滅させられかけました^^;
火炎の息をやたら吐かれ、ケンタス・ホーくん死亡。サーラとエミリーも瀕死にまで追い込まれました。
次のマップが神父さんのいるところで助かりましたorz
プサンを助けて祝福の杖も忘れずに入手。
いいアイテムですよね。回復しづらいので重宝します。とりあえずホーくんに持たせる。

天空城にてイベント。主人公いなくても大丈夫なんですね。
ゴールドオーブを手に入れるべく、まずは迷いの森へ。
ここでは子供が必要なため、仕方なく装備なしの息子を連れてくる。
エンカウントなしで妖精のところまでいけました。道具は無視しましたが。

妖精の城へ行きアイテムをいろいろ回収。
天空城が動かせるようになったので、ボブルの塔へ行ってみることに。

・・・・・・強すぎる!なんだかすごいダメージくらうんですが。
結局、トビラの開閉部分にすら到達できずに引き返すことに。
これは少しレベル上げを行う必要がありそうですね;
というわけで、ちょっと強化してきます。

ブオーン?そっちのほうが勝つ見込みないですorz


青年期後半その3


戻る
スポンサーサイト


DQ5縛りプレイ2(モ・買禁) | 23:57:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こいつ(に似た奴)知ってる
 あー このドットのモンスター知ってる 結構好き^^

 ドラクエ5は、友人に借りて 途中までやったけど・・・ な状況。 クリアまでいつかやりたい・・・。 DS版を購入してみようか・・・。
2010-06-26 土 03:59:46 | URL | アデス [編集]
似たやつですかw

ドラクエ5はモンスターが仲間にできるので、いろいろな楽しみ方ができるので楽しいですねw
購入するにいたるかどうかはアデスさんしだいですが・・・(
2010-06-27 日 18:51:08 | URL | スティア [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。