■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
DQ5DSモンスター縛り他プレイ日記 青年期後半その1
長い石化からとかれ、青年期後半に入りました。
いやぁ、ほんと長かったですね。
操作できるようになると、さっそく子供が仲間になります。

オジロンさんと話し、母マーサの故郷、エルヘブンを目指すことになりました。

まずは、ルイーダの店からサンチョとピピンを連れ出します。
すでにおわかりの方もいらっしゃるかもしれませんが、装備を剥ぎ取ります(滅
これで装備できるものが一気に増えます。いやぁ、ありがたいなぁ。
ついでに子供たちがいるので、ラインハットまで風の帽子をもらいに行きます。
申し訳ありませんがルーラ使用してますorz
しかし、本当にサンチョはラインハットが嫌なんですねぇ。まあ、仕方ないのですが。
風の帽子をもらったらグランバニアへ戻り、人間キャラを預けます。装備ありがとう。大切に使うからね!
みんないい装備になってきましたな~。

さて、ここからは仲間にしておきたいモンスターが二匹ほどいますが、主人公のレベルが足りないので先にエルヘブンに向かおうと思います。
海ではネーレウスが仲間になるのですが、今回は仲間にしません。次のときのほうが使う機会がありそうなので(謎

海の神殿では、敵がそこそこ敵が出てくるので稼ぎながら勧めるのですが、回復できる回数がベホイミ八回分しかないので早めに抜けたいです。(プリズンのMPが41なので。魔法の聖水とかあるにはありますが)
ファイアに、モーニングスターで攻撃させるべきか火炎の息吐くかにすこし悩んだり。そんなに変わらないんですけどね~^^;
AIに任せているとなぜか使ってくれなくて・・・ガンガンじゃなくて、バッチリにしているせい?

エルヘブンで魔法の鍵と絨毯を手に入れたら、まずはエリミネーターを仲間にしに行きます。
ついでにラインハットで魔人の鎧も入手しました。古文が小さなメダルを落として少しラッキーでした。
しばらく戦い仲間に。

次はケンタラウスを仲間にしに向かいますが、主人公のレベルが足りないのでレベルを上げます。
連れて行くモンスターはエミリー、ホークン、キャシー、マーリンです。
前者二匹は仲間になったばかりなので少しあげたいです。後ろの二匹はメンバーから外すことになりそうなので手伝ってもらいます。
少しずるい感じもしますが、これから回るところは馬車が入れないんですよね・・・次回からは控えるべきでしょう。

というわけでとりあえずグランバニアへの洞窟で戦っていくことにします。

関係ない話ですが、たまに攻略本読むと楽しいですよね(

青年期後半その2


戻る
スポンサーサイト


DQ5縛りプレイ2(モ・買禁) | 23:15:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。