■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
DQ5DSモンスター縛り他プレイ日記 青年期前半その4
どうもです。風邪の影響で余計に鼻声になってしまいましたorz

洞窟から命からがら逃げ出したところから再開です。
もう少しで全滅でした^^;逃げることができるってすばらしいですね!

イベントがありつつ、結婚相手を決めるときがきました。


今回は装備品がかなり大きいと思ったので、そこを重要視して決めました。
そんなふうに決めるのはいけないんでしょうがね(
ビアンカはすでに装備は回収してあるので、これ以上はもらえません。
デボラは専用装備品を持っているため、他のキャラが使用できません。

・・・つまりフローラで決定です。モーニングスターとみかわしの服は大きいでしょう、多分。
グランバニアまでの道で水の羽衣を入手できることも大きいです。
ただし、キラーパンサーが仲間にできないため神秘の鎧は入手できません。

こういったときじゃないとフローラを選べないんですよね。子供の髪の色的な意味も含まれますが。
PS2版で一度選んだのですが、今までビアンカしか選んだことのない自分にとって子供の髪の色はよほど大きな問題だったようです。
別に青髪がいやなわけじゃないのですが、PS2版のあの色が悪かったのでしょうか・・・^^;
なにはともあれフローラを選びました。

最初にルドマンさんを選ぶのは普通ですよね!?

船をもらったので、各地を回りアイテム回収・・・の前にエリミネーターを先に仲間にしにいきます。
訳があるわけじゃないですが。経験値を多く入れるためかな? 

DS版の攻略本には名産品博物館周辺に出現するとなっていますが、PS2はどうだったんでしょう?
ともかく、早めに出てきてくれるのはうれしいですね。

・・・しかし一向に仲間になる気配がない。
そこでふと「地域によってモンスターが仲間になるためには主人公のレベルがある程度必要」ということがどこかに書いてあったことを思い出す。
はい、無駄に時間を使いました--;
というわけで、各地を回り道具をあさりながらグランバニアを目指すことに。


翌日

チゾットに到着し、まずはグランバニアを目指すことに。
メッサーラを仲間にしたいですが、主人公のレベルが足りないのでなるべく戦っていきます。
なお、ここで小さなメダルで奇跡の剣ももらっておきました。まだ誰も装備できませんけど。

グランバニアについて早々にメッサーラを仲間にしに行くことに。
そこそこに時間はかかりましたが何とか仲間にできました。
途中ではぐれメタルを一匹倒したりなど、レベルもそこそこに上がりました。

グランバニアでのイベントで、主人公に代わり証を入手しに行きます。
うーん、どんどんメンバーがマイナーではなくメジャー級に行かないまでもそこそこ使われていそうないのに変わってきましたね~。
最深部にてカンダタ戦

ファイア9 炎の戦士 HP206 攻撃140 守備118
モーニングスター 水の羽衣 鱗の盾 鉄兜  薬草 魔封じの杖
プリズン24 プリズニャン HP152 MP38 攻撃力125 守備113
鋼鉄の牙 水の羽衣 皮の帽子  
サーラ5 メッサーラ HP110 MP25 攻撃185 守備121
奇跡の剣 鉄の鎧 鱗の盾 皮の帽子
ヌーバ21 ドロヌーバ HP249 MP22 攻撃107 守備124
刃の鎧 鉄の盾 鉄仮面  薬草 世界中の葉

カンダタ HP1400 打撃 痛恨 ベホイミ

高い攻撃力、守りを固めても痛恨の一撃があるので油断できません。
なお、マヌーサが有効ですが誰も使えません。スクルトはヌーバが使用可能です。また、守備を下げて速攻も無理です。

まずは、お供のシールドヒッポを倒します。防御されてもいいようにプリズンになめまわしをさせます。
ヌーバはスクルトをを使います。ある程度上がったらヌーバ、ファイア、サーラ、プリズンに並び替えます。
刃の鎧を装備しているので防御はしないほうがいいかもしれないですが、絶対反射できるわけではないのでやめました。
ファイア、サーラは攻撃です。ファイヤは50程度、サーラは70程度のダメージを与えることができます。
プリズンは回復役です。時々攻撃する余裕があるのでそのときは攻撃します。ダメージは45ほど。
ある程度ダメージを与えるとベホイミで回復してくるため、程よいところで魔封じの杖を使用します。

始めのほうでサーラが会心を出し、200程のダメージを与えてくれました。シールドヒッポの時に出なくてよかった・・・。
あとは、守備を固めて二発耐えられるようになったので全員で攻撃を仕掛けました。
痛恨は一度も来ず。あっさりと倒すことができました。
さすがに4人いると違いますね。前回との違いが大きく出ました。

次はデモンズタワーへと進んでいきます。

青年期前半その5


戻る
スポンサーサイト


DQ5縛りプレイ2(モ・買禁) | 17:42:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

