■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
DQ5DSモンスター他縛りプレイ 青年期前半その1
青年期前半に入りました。
ふと攻略本を見ているとモンスターズ1・2に登場していないエリミネーターを忘れていたことに気づくorz
というわけで追加しておきました。よく確認しておかなければ・・・。

たるで修道院まで奇跡的にたどり着いた主人公とヘンリー。
しかし、このあとすぐリストラさせるなどと誰が想像しただろう・・・。

・・・といいたいところなんですが、まだがんばってもらいます(
まずは馬車と前回無視したモンスター爺さんに話しかけてモンスターを仲間にできる状態にします。

早速オラクルベリー周辺でプリズニャンを仲間にするべくうろつきますが・・・出現率がそれほど高くないのでなかなか仲間にならず。
1時間ぐらいでようやく仲間になりました。出現回数は6回程度で仲間になったのでいいほうなのでしょうが、他の敵がよく出るのであまり意味がないという・・・。
その間にうろこの盾や魔物の餌を落としてくれていたりはしましたが。。。

ここで主人公たちの役目は終了・・・のはずなんですが、このままだと厳しいので神の塔へ行きエンプーサも仲間にすることとします。
もう一匹プリズニャンを仲間にするという手もありますが出現率悪くてやる気になれません。
まあ、エンプーサ仲間にするのも同じような気もしますけど・・・(
でも、一回で出現するんですっけ・・・?

そのままやるとつらいので、外で中断セーブをしてから粘ることに。
ドラゴンキッズが起き上がる。もったいないと思いつつも拒否orz

しばらく粘っているとようやく仲間に。
ここからがようやく本番です。
しばらくはレベル上げです。そのついでにあわよくばプリズニャンをもう一匹仲間にする算段。
そうしないと回復頼りないのです。

しかし装備するものがない…。
プリズニャン 皮の腰巻き(ドロップ) 皮の帽子 ビアンカのリボン
エンプーサ ひのきの棒 旅人の服 鱗の盾(ドロップ)

レベル上げつつプリズニャン粘っている段階で今日は中断です。
明日にはニセたいこうに挑みたいところ。おそらくこのままでも勝てるでしょう。

青年期前半その2


戻る


DQ5縛りプレイ2(モ・買禁) | 23:40:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

