■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
DS版ドラクエ5 買い物禁止他プレイ記 青年期前半1
奴隷生活からの始まりです。このあたりはパッパと行きましょう。
しかし、ムチ男に勝てず。
バギ使ったほうがよかったですかね?負けても大して変わりませんが。

樽で大神殿から脱出して修道院へ
マリアから1000Gもらい損ねましたがなくても問題ないでしょう。
木彫りの女神像は入手。でも運のよさってなに影響するんですっけ?

オラクルベリー
アイテムをあまり拾えない。しかし双六場があるのでSFCよりは楽なのかな?
馬車も禁止なので後半どうなるのか…と思ったら馬車買わないと船にのせてもらえないらしいので購入しました。ちょっとうれしかったのは内緒です( 
もちろんモンスター爺さんは無視です。アイテムはいただきましたけど。

サンタローズの洞窟
敵が強く厳しい特にアウルベアーとかの攻撃がやたらくらう…と進んでいるときにメタスラ二匹を撃破!運がいいなぁ、全滅しかけたけど。
そして次の戦闘へ全滅へ…アウルベアーの攻撃が20こえる、いたすぎる。敵もたくさん出てくるとかなりきついです。
もう一度進入・・・と、アウルベアーが鉄の盾をおとす。運がいいなぁ…
帰りにまたメタルスライム一匹撃破。ほんとうんg(ry

アルカパで一泊してフラグを立ててラインハットへ。
地下のアイテムは装備できるもの落ちていない…。
いつもはモンスターがいるので嬉しかったですが…。
やっぱり大臣を無視しデールに話しかけても「大臣に聞いたであろう」といいますね、いつも気になってました。
庭のドラゴンキッズは無視です。鍵をもらって鉄の鎧他を入手。

修道院へ行きマリアを連れて神の塔へ。
2,3匹ならまだいいのですが、さまよう鎧が4匹出てきて全滅。痛恨多すぎ。
なんだかんだでラーの鏡を入手し偽たいこう戦

主人公14  刃のブーメラン 鉄の鎧 鉄の盾 皮の帽子
へンリー13 ブロンズナイフ 鉄の胸当て 鱗の盾

主人公が笑い袋のマホトーンをくらい回復できず敗北。

再戦。今度はヘンリーを前にしてマヌーサをかけたあとルカナン二回。
主人公はは自分に二回スカラ。
火炎を使うターンはピンチの場合防御。きあいため後も防御する。あとはひたすら殴る。
刃のブーメランのおかげで呼び出された敵もまとめて倒す。
一度ヘンリーがマホトーンをくらったが主人公のMPがつきたあとひたすら攻撃して撃破。
攻撃が外れたり仲間よびが多かったことも勝因か。
ヘンリー会心一。それにしても火炎が強い、なぜ強化された。
ヘンリーと別れここからは一人旅へ。オラクル屋で馬車を買って船に乗る。

ポートセルミで山賊ウルフ戦。スカラをかけて殴ろう…とおもったら2ターン目に二匹とも逃げてしまった。何もしてないのにね。
そのあとカボチにいき、ゲレゲレを仲間にしようと向かう途中でさまよう鎧に痛恨×2で全滅。
一人しかいないから雑魚戦がつらい。

何回か全滅しながらできる限り敵を遭遇しないようにしてゲレゲレを仲間に。
パパスの剣も入手、これが初の剣です。しかしまだ刃のブーメランのお世話になると思います。
しかし二人になるとやはり楽になりますね、少しだけですけど。

ルラフェンでイベントをこなし何事もなくルーラ習得。
敵がグループできたらゲレゲレにこわもてかかしを使わせて相手を怯ませてます。
この戦法を使い始めたのはドラクエ8の初期装備でしたかね・・・。
効かないのもいるので有利になるかどうかはわかりませんが。

サラボナへ。結婚相手は誰にしようか・・・そのまえに死の火山は厳しそう。
ここが一番厄介なんじゃないでしょうか?
スライムタッチで薬草稼ごうかと思いましたが時間かかる・・・あきらめました。

死の火山 炎の戦士が強すぎる・・・全く進める気がしないのでレベル上げ。
19になったあたりで乗り込む。ダンジョン内で鉄兜入手。やっと皮の帽子とお別れです。
ちなみに何回も全滅しながらアイテム回収してます。
ボスに挑もうと思って進めていたときに、なんと回復ポイント前でゲレゲレが死亡・・・しかし結局来たのでとりあえず挑んでみるか、ということで溶岩原人戦。

主19 刃のブーメラン 鉄の鎧 鉄の盾 鉄兜 持 パパスの剣 薬草2 魔法の聖水3 エルフの飲み薬 

相当MP使うだろうということでMP回復はもてるだけ持たせます。
こちらは一人のみです。1対3です。敵の気持ちになれます( 
はじめにスカラで固めてれば打撃はそこまで脅威にはなりません。
火炎が同時に3発来ないことを祈りつつ攻撃していきます。
同時に三発くるとほぼ絶望的ですが、そんなことはめったにないと思います。
ただ、二発は来ることがあるりますので早め早めにべホイミを使う。
一回来た次のターンに二回くると危ないですが、祈るしかないです。
一匹倒すまではあまり攻撃できずべホイミするばかりでしたが、一匹倒せば楽になります。
そして運よく一回で撃破・・・鉄の盾を敵からドロップしてもらえていたことも大きかったかも。
しかしMP回復アイテムをすべて使い果たしてしまった。この先どうなるだろうか。炎のリング回収。

山奥の村でビアンカが仲間に。これで三人パーティに。水のリングは簡単にとれるのだろうか。
少し不安なのでビアンカのレベルをあげてから乗り込もむ。ここでオクトリーチが踊り子の服をドロップ。あまり使う期間はないだろうがビアンカに装備させます。

滝の洞窟 苦戦せずに水のリング入手。三人だと少し楽ですね。火山みたいにメラミや火炎を使う危険な敵もいないし。

青年期後半1へ


戻る


DQ5縛りプレイ(人・買禁) | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

