■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ7買い物禁止他プレイ記 聖風の谷
前回から一週間ぶりぐらいになります。
転職熟練度あげもそこそこで切り上げて(必要そうなのは習得)次の目的地、聖風の谷へかいます。

すごい崖のとこに家があるので不便そうだけど、ここにすんでいるリファ族は翼があり飛ぶことができるためどうということはないようだ。
しかし、飛ぶのは疲れないのだろうか…

族長の家では族長とその母親がもめているようす。しかし、よくずかずかと入っていけるよなぁ
小さなメダルを回収したらBGMがながれなくなる
嫌な予感はいていたけど、こんなすぐにフリーズするとはorz

何はともあれ、族長の頼みを引き受けて神の石を取りに行くことに。
道中翼ない少女フィリアのイベントを見ながら先へ。
神殿へ行く途中で闇の魔神戦

メルビン22 船乗り HP229 MP85 攻撃122 守備129
まどろみの剣 海賊の服 青銅の盾 知力の兜 守りのルビー
アイラ21 戦士 HP183 MP28 攻撃168 守備134
奇跡の剣 パーティドレス シルバートレイ 黄金のティアラ 祈りの指輪
主人公21 船乗り HP190 MP54 攻撃149 守備128
ユバールの剣 プラチナメイル 鉄の盾 シルクハット 金のブレスレット
ガボ20 船乗り HP172 MP42 攻撃98 守備86
鉄の斧 亀の甲羅 キトンシールド ターバン 疾風のバンダナ

バギクロス おしつぶす 打撃 強打 不気味に微笑む かまいたち 1~2回行動

さざ波の剣を持たせ忘れると言うミスをしてしまいましたorz
アイラと主人公の戦いの歌で固めてガボは回復に回る。メルビンは二回ルカニをかけたら回復に回る。
アイラは2ターン目からひたすら飛び膝蹴り。バギクロスのダメージは40~80ぐらい。ダメージによっては安らぎの歌で回復
暇になったキャラも攻撃に参加する

神殿で神の石を手に入れて族長さんに届けるとイベント。これぐらいで宴をひらくのか…それほど重大なことだったのか。
族長の家にいくとまたもめている。なんだかお礼に疾風のバンダナをもらった。
谷から出ようとすると風が急に止まってしまう。リファ族の人は今まで風を利用して飛んでばかりだったので歩くこともままならない様子。
どれだけ歩いてなかったんだろうか…。

フィリアも崖から落ちそうになってしまうが神の石を持っていたおかげで体が浮き助かった。
しかし、主人公たちは普通に飛び降りてるけど大丈夫なんだろうか(^^;

フィリアと共に神殿へ。
精霊像にかかっている黒雲を風で吹き飛ばすとヘルクラウダーが現れ戦闘に。

メルビン22 船乗り HP229 MP85 攻撃122 守備129
まどろみの剣 海賊の服 青銅の盾 知力の兜 守りのルビー
アイラ22 戦士 HP188 MP29 攻撃173 守備136
奇跡の剣 パーティドレス シルバートレイ 黄金のティアラ 祈りの指輪
主人公21 船乗り HP190 MP54 攻撃149 守備128
ユバールの剣 プラチナメイル 鉄の盾 シルクハット 金のブレスレット
ガボ20 船乗り HP172 MP42 攻撃98 守備86
鉄の斧 亀の甲羅 キトンシールド ターバン 疾風のバンダナ

打撃 かまいたち しんくうは ベビークラウドを呼ぶ 1~2回行動

強敵です。かまいたち、しんくうはで90程度のダメージを受けます。そのうえ、ラリホーなどを使うベビークラウドを呼び出すためやっかいです。
ベビークラウドは、魔封じ、眠りにして放置します。突き飛ばしたいのですがなかなか効かないのでやめました。
敵はかなり素早いので危ないです。かまいたちは100くらうこともあり、しんくうはは60~90ぐらい受けます。
守備をあげたあとアイラはひたすら攻撃。主人公も補助をしながら暇なときは攻撃。ガボは補助と回復をします。
メルビンはいのちだいじにしとおき、ピンチには回復してもらいます。余裕があるときはベビークラウドにマホトーンや稲妻を使ってくれたりしました。
アイラの飛び膝蹴りは100程度、主人公は80程度です。
しんくうはが一度しか来なかったのはかなり大きいです。ベビークラウドも魔封じでラリホーが使えなかったので回復も間に合いました。
ちなみにヘルクラウダーを倒したあとはすんなり突き飛ばしたいがあたりました(

谷に風が戻りフィリアから神の石を受け取り現代へ。
現代ではもう羽ははえていないみたいです。だとしたらかなり不便そうだ。
族長の家にははいれない。何かあったのだろうか?

聖風の谷の子供はブーメランに夢中なようだ。過去で拾ったブーメランをあげたいができない(

神殿にも立ち寄る。というかこちらがメインか。
精霊像にはフィリアと名がつけられたそうだ。

石板を回収し次はいよいよドラクエの中で最も印象の悪い村レブレサックです。あまり行きたくないな…。

レブレサック


2009.3/2

戻る
スポンサーサイト


DQ7縛りプレイ(基職・買禁) | 00:29:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

