■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
先週のマスターズGP二週目
今回も書いてみます。とはいえ、日曜は不調らしく参加できなかったのでまだ結果が見られませんが。
※結果追記
マスターズは40勝11敗、合計勝ち点724点で1105位。
チャレンジャーズは33勝16敗、合計勝ち点478点で883位でした。


マスターズのほうで使っていたメンバーは、スライムナイト・グレイトドラゴン・スカルライダー・黒竜丸です。
どこかで亡者の執念もちのみがわり+カウンターというのが書かれていたので、それを参考にしたパーティなので自分で考えたとは言いがたいです。

カウンターをする頻度を上げるために体術か呪文を使えなくしようと思い、いきなり黒い霧持ちを入れることに。
呪文を封じることにしたのは厄介な回復も入ってる確率が多いのと、自分が使う攻撃手段としてだと反射もされそうで危なかったから・・・だったと思います。
ちゃんとしたことはよく覚えてなかったり。

みがわり役は最初メタルライダーを使っていたのですが、今回(前作から?)黒い霧発動時に能力アップなどの解除の効果がなかったらしいので、いきなりバイキルトもちのスライムナイトに変更。
残りのメンバーも黒い霧の中では強化ができないのでいきなりバイキルト持ちを入れました。他にも持っているモンスターがいるので変更する可能性はありそうですが・・・。

マスターズやったところ、勝率はそれなりでした。ただ、ランキングバトルだとポイントよりのパーティだったりするので普通に対戦で使った場合は勝てるか怪しいです。
弱点もかなり多いです。いてつくはどうとか。メタルにも勝てなさそう・・・マスターズのときは運(会心)で倒せたりしていましたが。
この戦法つかってて知ったのですが、みがわりで他のモンスターが攻撃受けていても、全体斬撃だとそれに反応してカウンター発動してくれるんですね。
スキルはころころ変えてます。どれも安定しない;

全員カウンターもちのメンバーとか面白そうだなーとか考えていますが、うまく機能する気がしないです(
あまり戦術思いつかないのでパーティがなかなか増えません;もっと作りたいのですが。

あと、地味にポケモン買いました。
スポンサーサイト


DQMテリー3D | 17:38:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

