■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ダークソウル進行中!その2
そろそろ中盤かな?というあたりまで進みました。
基本的に配信外では先に進めないようにしていますが、かわりにアイテム稼ぎやら探索やらをしてます。
なので結果的には進めていることになるのかもしれないですが・・・。
クリアした地域の情報は少し見ています。すぐ忘れちゃうのですが;
というか、マップ一つ一つが広くてよく覚えられないです。

あまり同じところで死んでいると心がおれそうになりますね。
そのかわり抜けられたときは気持ちいいですwまあその先でまたやられるわけですが。

現在はアノール・ロンドまで進めました。といっても、いろいろな場所に行けるのでどの地域のボスを倒せたのかはわかりづらいのがこのゲームですが。
倒したボスは不死城下町の牛頭、教区のガーゴイル、下層の山羊頭、最下層のドラゴン、森の月光蝶とシフ、地下墓地の三人羽織、病み村のクラーグ、センの古城のアイアンゴーレム、アノール・ロンドのオーンスタイン&スモウです。
・牛頭は二回目でジャンプしたときに足場から落下して行って勝ちました。あれは意外だった・・・。
・ガーゴイルは途中から二匹目が来て、デモンズのマンイーターを思い出しました。4、5回目ぐらいに大量購入した火炎壷を使いながら撃破。
・山羊は5回目ぐらい。1、5戦目以外は犬が倒せず囲まれてやられてました。
・ドラゴンは何回目か忘れました。こいつの名前貧食のドラゴンだと思ったのですが違うらしいですね・・・。
・灰色の大狼シフはかわいすぎた!もふもふ!障害物をはさんで戦ってましたが何度かやられました。体力が低くなると弱ったモーションに変わるせいで倒しづらかったです。
・月光蝶である!は遠距離攻撃が強化してあったので一発撃破。魔法攻撃防げなかったのでダメージはかなりもらってましたが。
・クラーグは溶岩みたいなの吐かれて、それが消えないうちに囲まれて移動できずに踏んでダメージ受けているときに叩かれてやられました。4回目ぐらいで撃破。
・アイアンゴーレムは攻撃でやたらのけぞって下に何回も落とされました。勝ったときは指輪でスロット数無理やり増やして呪術でごり押しました。
・オーンスタイン&スモウはやたら強いのに二人いるせいですごいやられました。
攻撃の仕方がまたきついきつい。しかも片方倒すともう片方が全快&強化するので厄介。
あとで倒したほうの装備が買えると聞いたので、スモウを先に倒そうとしたせいでよけいに難しくなったらしいです。だってスモウ装備は・・・ねえ?
近距離で戦える気がしなかったので、クロスボウで戦ってました。
撃ったあと結構隙があるのですが、柱があったのでそこを利用しつつ攻撃くらわないようにしました。
オーンスタインは強化されたあと巨大化するのですが、そのおかげで柱挟んでもボウガンがあたるようになったのは助かりました。
倒したときは、強化オーンスタインを柱で挟んだときにずっと遠距離攻撃の雷を飛ばしてきていたのですが、柱でかき消されて届かないうちにボウガンうちまくって倒しました。
ようははめて倒したんですが・・・w負けたときにもはめられたんですが、途中で抜け出してきたので倒せたときは運がよかったのでしょうね。
ちなみにこの戦いだけ説明が長いのは、昨日倒したのでよく覚えていたからです;

ボス戦でも結構死んでいるのですが、ステージ中もたくさんやられてます。それがダークソウルだ・・・!
デモンズソウルやってたおかげで多少は気をつけているのですが、注意してもやられるときはやられてしまうんですよね。罠とかもありますしw
死んで覚えていくゲームなのでこれでいいのだとは思いますが(
アップデートによって少しは簡単になってるという話を聞きました。アップデート前になってた方々はどれだけつらかったんでしょうかね・・・。

今のところ完全に心が折れて撤退したのは巨人墓場ぐらいです。まったく進められるような気がしなかったので;
明かりをともせるアイテムがランタン以外に見つかったらまた行こうとは思ってます。
魔法も可能みたいですが、あまりステ上げたくくないという・・・( 他に手段がないようなら上げなけれればならなくなりそうです。
他にも心折れかけてますが、その後進めているので大丈夫です。今後また折れるエリアがあるのだろうか。
・・・病み村からも一回逃げ出してますけどねw(心折れてじゃなくて前作の腐れ谷とイメージが似ていて気持ち悪そうだったので

これからもちょこちょこ進めていくのでもしたまたま見る機会があったらよろしくお願いします。
スポンサーサイト


日記 | 16:07:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

