■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
RTAもどき序盤だけ
今日はSFC版ドラクエ3のRTAのレポートやチャートを参考にしながら少しだけ挑戦してみました。

最初の性格診断ですが、まったくわからないので見ながらやっていたんですがよくわかりませんでした(
最初はうまく行きませんでしたが、二回目はうまく行きました。といっても適当に選んだだけなんですけど^^;
選択したのは怠け者です。ニコニコにあるRTAを見たからそれにした可能性が高いです。

初回では、魔法使い、盗賊、戦士で全員一回でタフガイになったのですが、ロマリア~アッサラームであほみたいに全滅したのでやめましたorz全員レベル2ではきついか・・・

二回目のプレイでは何回かやり直ししつつ全員タフガイにして、ロマリア~アッサラーム間も何とか乗り越え、戦2盗2魔2勇1でピラミッドに直行しました。
一度ピラミッドで全滅した後アリアハンでセーブして二回やり直すというチキンぶり(
その後は二人死んでしまいましたがピラミッドを突破してイシス、ポルトガへ行き装備を強化してバハラタまで行き、シャンパーニの塔でカンダタ戦です。
カンダタ6767ぐらいで何とか勝てましたが、レベルアップ後に魔がまだ8レベルだったのでバハラタ周辺でレベル上げたのですが9でスクルトを覚えなかったのでそこで中断しました。
ここまでで一時間以上かかっています。まあ初心者なのでそんな早くできるわけないですが^^;

しかし、経験値計算や立て直しなど、経験を積んだりデータを把握していないとぜんぜん早くできないものだなとプレイしてみて思いました。
また余裕のあるときにやってみたいと思います。
スポンサーサイト


日記 | 00:28:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

