■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ニコ生ドラクエ8 ベルガラック~闇の神殿
以前プレイ日記書いてたときと同じようなところでまた放置してしまいましたw
まず最初にキラーパンサーを入手してからアイテム回収をしていったわけですが、火力はないわダメージが大きいわで時間かかってしまいました。
何度全滅しかけたことか・・・。でも、拾っていかないともっときつくなってしまいますしね;
というわけで結構装備が充実しました。それでも数値は低いのですがw

あっちこっちと走り回った後サザンビークのイベントをこなしていきます。
今回はトカゲを穴に落とすところを何回も失敗しました。あそこの判定ってどうなってるの・・・。
でもかわいいので許す(
チャゴス王子とともに王家の山でアルゴンハートを入手に行きます。
毎回あのポーズに笑ってしまいますね。与えるダメージは1以下のうえ、2ターン目に逃げますが結構タフです(たまに攻撃が当たる)
そして二回目のアルゴリザードと戦うためにジョロのみを使用するのですが、三回も失敗。
一度近づいて説明してもらうのを毎回忘れてしまいますね。

そして、一日野宿してアルゴングレート戦。プレイまでに一ヶ月ぐらい過ぎてますが(
ヤンガス、主人公のレベルが21、ククールとゼシカのレベルが20です。
受けるダメージは大きいですが、一回行動なのでそれほど苦戦しませんでした。
ルカニがはいるっていうのは大きいですね!
ルカニ×2、バイキルト状態でヤンガス(蒼天魔斬)と主人公(ドラゴン斬り)は130ほど与えられました。
というわけであっさり撃破。ここは何とかなるんですよね・・・。

魔法の鏡を太陽の鏡へと変え、闇の神殿へ。
ここの敵がまた強いこと。その上ゾンビ系だらけなのでダメージが軽減されるんですよね。
とくに死神貴族は通常攻撃で50ぐらい与えてきたり、謎の神官もベギラゴンで後ろ二人のHP半分以下にしてくれます。
なので適度に逃げながら地下へ。一度セーブしに戻らずそのままドルマゲス戦。セーブしてないのでアイテム未使用、様子見みたいなものです。
主人公22、ヤンガス23、ククールゼシカが21です。
結果はすぐにやられましたwいったいどうやって戦ったものやら。
次は攻撃パターンを見ながら+アイテム使用して戦ってみます。

スポンサーサイト


DQ8縛りプレイ(買禁・他) | 19:21:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。