■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ニコ生ドラクエ8 トロデーン地方~船入手
不具合に振り回されつつ、出てくるモンスターにもヒーヒー言いつつトロデーン城へ。
回想のドルマゲスも結構あらぶってますねえ。

まずは早く鍵を入手したかったのでいちばんに鍵があるところへ向かうことに。
が、ここの敵がやたら強く全滅してしまいました。雷と火炎の息で一瞬でした;
今度は逃げつつ回収しに・・・誰かやられましたが、念願の魔法の鍵を手に入れたぞ!
盗賊のカギが入手できないから、魔法の鍵を入手はかなりうれしいですね。
というわけで各地のカギのかかった宝箱を開けていきました。
とりあえずは装備品のみ。普通のアイテムはキラーパンサーが使えるようになってから回収することにします。

主人公にはがねの剣、ククールにテンペラーソードと武器が強化されて1.5倍ほどのダメージが与えられるようになりました。
火炎斬り使えることもあって、耐性のない敵なら50ほどのダメージが与えられます!強い!
・・・いままでの武器の攻撃力が低すぎただけで実際にはそこまで強いわけではないのですけどね;
全体攻撃手段がほぼイオのみなので、戦闘も時間がかかってしまいます。

防具のほうはあまり収穫がありませんでした。やはり船を手に入れてからでないと・・・主人公はまだ旅人の服ですしね。
トロデーンでイシュマウリさんにあったら、アスカンタでイベント。
あいかわらず謎のシステムを見つつ、モグラのアジトへ。
と、ここへきて爆弾岩5匹出現。
いやな予感は的中し、メガンテ発動!ヤンガス以外砕け散ってしまいました。なんてこったい。
ラリホー使っていたのですがなかなか効かなかったんですよね;

再びやって来て、ドン・モグーラの演奏を聞きつつ今度こそのボス戦。
ヤンガス主人公18、ククールゼシカ17。ここにたどりつくまでにかなりMP消耗しました。
スクルトを使いつつ戦いますが、もともとの守備力が低いせいで三回ぐらいかけても30超えるダメージを受けてしまいます。
今回も行動パターンを見ながら戦っていたのですが、芸術スペシャルって飛ばすことあるんですね。
じひびきも行動順間違えて防御し忘れたりしていたので、ムダにMP消費していましたw
またまたルカニが効かない相手でしたが、武器が多少よくなったので35ぐらいのダメージを与えることができました。
ヤンガスは20ほどですが、ゼシカもヒャドで30ぐらいダメージを与えられたのでできるだけダメージを与えていくことに。
ククール以外のMPが一桁(ククールは15)になりましたが勝利!MP使いすぎだよ・・・。
しかし、モグラたちの動きかわいいですねw

イシュマウリのイベントを見たら舟を入手。ここのイベント好きだなー。
ということで、次回はまたアイテム回収になりそうです!でもさきにキラーパンサーかな。
スポンサーサイト


DQ8縛りプレイ(買禁・他) | 22:08:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

