■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ニコ生ドラクエ8 マイエラ地方~パルミド地方
前回オセアーノンに負けたあとに1レベルずつ上げて再戦。(レベル10)
行動パターンを見間違えていたりしましたが、今度はどちらもやられることなく撃破できました!
でも、かなり回復重視でした。薬草の消費は3つですみましたが・・・この先使うのでしょうかね?(

ゼシカも仲間になり、いよいよマイエラ地方へ。
この辺りには宝箱がそこそこ落ちていますが、ほとんどカギがかかっていて入手できません。
羽帽子も鍵付きだったとは・・・。
しかし、石の斧が入手できます!これで兜割りが使えるぞー!しかし、自分は何度も瓦割りといっていたそうな・・・(

イベントをこなしていきますが、町などには装備品がありません。何てところだ・・・。
ただ、守備力5の指輪がもらえるのはうれしいです。イベントで失うとかじゃなくてよかった。
宿舎ではゼシカを先頭にしておきました。突き飛ばされる時に胸触られるんですよね。ヘンタイダー。
ちなみにヤンガスだと頭ですがw

旧修道院跡地で嘆きの亡霊戦。青銅の盾も鍵付きでした、うぐぐ。
こちらはヤンガス12 主人公12 ゼシカ11です。ゼシカは杖に全振り。
仲間を呼ばれたらいやだなーと思いつつ戦い始めましたが、6ターンぐらい呼ばれませんでした。これはうれしいw
ベギラマはそこそことんできましたが、なんとか回復はできました。
仲間呼ばれたあとはがいこつだけ倒して腐った死体はあとまわしに。
毒になっても戦闘中は関係ないですし、テンション下げ攻撃も意味ないですしねw
そして、一回で撃破。一回でいけるとは・・・。
その後イベントを進めて地図入手!これで迷わないぞ!
そしてククールも加入。なんと最初からルーラを覚えています!今までなかったから不便だったんですよね(
ちなみに主人公より攻撃力が高いです(装備の関係上)

ぐぐっと進めてアスカンタ。この周辺にも宝箱がありますが、鍵なしでいま必要そうなのは鎖帷子ぐらい。
回収したらアスカンタでイベントを起こして願いの丘へ。くさりかたびらを言う時に何度も噛みました。
丘ではククール用の盾と、念願の杖を入手!結構便利なんですよねー。
ヘチマウリイシュマウリさんのおかげでアスカンタのパヴァン王も元気になってめでたし(?)
ここはボスいないので早く進みますね。

今度はパルミド地方へ。一応必死なモリーさんにも話しかけましたwバトルロードできないので話すだけ話して放置してしまいましたが(
パルミドでもイベントを進めて剣士像の洞くつへ。その前に鉄の盾も入手。
この当たりからますます敵が強くなっていきますね。
受けるダメージも大きいですし、与えるダメージも低いので時間がかかります。
スクルト使えば戦いやすくなるのですが、コメントいただくまでまったく頭にありませんでした;
敵が多い時はほぼ逃げで。全体攻撃がほしいですね;
剣士像の洞くつではさらに顕著で、ゾンビ系が出るおかげでダメージが余計に通らず苦戦;
あそこの回復ポイントって死者も復活するんですね。知りませんでした(
というわけで、ヤ15主15ク14ゼ14でトラップボックスに挑戦・・・。
・・・やられました。痛恨でククールがやられてじり貧になっていきやられました。

道中でレベルを上げつつ再戦。主15ヤ16ゼ15ク15
前やった時のように、主人公を先頭にして大防御しながら戦うことに。
あまり痛恨がこかなったのと、大防御で痛恨を防げたのがかなり大きかったです。
1ターンに与えられるダメージが大体40ぐらいなので時間がかかりましたがなんとか撃破!
与えるダメージ 主・火炎斬り:20前後 ヤ、ク(火炎斬り):25前後
ルカニが効けばもっと戦いやすいのでしょうけどね;

次はいよいよ魔法の鍵入手できそうですね!
早く装備品集めたいですね!
スキルは主人公、ククールは剣に集中。ヤンガスは人情でスクルトまで覚えたので斧、ゼシカは杖でマジックバリアまで習得。祝福の杖はどうするかまだ悩んでいるので残りをお色気に振りました。
スポンサーサイト


DQ8縛りプレイ(買禁・他) | 23:28:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

