■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ5 PS2新規モンスターズ簡易プレイ記 ミルドラース戦
昨日は弱気になってファイト一発を購入するとか書いてましたが、あとで考えてみると結構安定して戦っていたから多少強引にせめても大丈夫なんじゃないかと思いやめることに。
なのでそのままの制限のままミルドラース戦へ。
種はすべてブリザードマンに使いました。とにかく第一形態を倒すことしか考えてなかったので・・・。

ドロヌーバ30 HP299 MP31 攻撃154 守備199
はがねの剣 魔神の鎧 オーガシールド サタンヘルム  :賢者の石

炎の戦士15 HP295 MP0 攻撃154 守備167
モーニングスター 水の羽衣 炎の盾 風の帽子 星降る腕輪 :天空の剣 世界樹の葉2 世界樹の雫 祝福の杖

さまようよろい35 HP279 MP0 攻撃229 守備220
奇跡の剣 刃の鎧 ダークシールド メタルキングヘルム

ミステリドール26 HP203 MP149 攻撃170 守備158
悪魔の爪 水の羽衣 風の帽子 :ドラゴンの杖

ブリザードマン9 HP224 MP14 攻撃210 守備174
奇跡の剣 神秘の鎧 鉄の盾 鉄仮面

しびれくらげ27 HP178 MP74 攻撃184 守備115
オリハルコンの牙 マジックシールド 幸せの帽子

ザイル22 HP123 MP84 攻撃116 守備112
マグマの杖 ダークローブ 鉄の盾 皮の帽子 :雷の杖

第一形態戦は前回戦ったこともあり、死人なしで戦闘できました。
回復役を安定させるため、賢者の石を持っているヌーバにオーガシールドを装備させました。微々たるものですが。

一回行動なので輝く息受けて危なかったら馬車に下げるだけでも安定しますしね。馬車まで回復はうれしい。
しかし行動を間違えることが多く、輝く息が確実に飛んでくる奇数ターンに偶数ターンにやることをしてしまったり。
あと、自動回復のこともあってダメージ計算していたんですが、いつものように間違ってる上にHPがどれだけあるかを覚えていなかったのでいつ倒せるのかわかりませんでした。
ダメージが蓄積できてるのは確認できるのでよかったのではありますが。
あと、耐性のないメインメンバーがHP減っている時にザイルでちょこちょこダメージ与えたりも。耐性1/3あったんですね。
仲間を呼ばれたときは息攻撃でついでに倒してました。キラーマシンに完全耐性なくてよかった・・・。

第二形態戦。全滅が怖かったので行動確認しながら戦ってました。それでも間違えたりしてましたが(
瞑想がないので無茶する必要がないので回復重視でやっていました。
ただ灼熱のダメージがすごいので、危ない時はしびれんとザイルに防御してもらったりして耐えてもらいました。
サイモンは天空の盾を使ってイオナズン反射。150ほどダメージが与えられるので非常においしいです。
ミステルのドラゴラムもあるおかげで波動が誘発できてよかったです。
あと一回行動も多く、いちばん怖かったイオナズン→灼熱と来なかったのはうれしかったですねー。
両方に耐性を持つファイアがいなかったら危なかったかもしれませんが。
途中でブリザーが倒され、ミステルもやられたのですが世界樹の葉で蘇生。攻撃できる仲間が二人減ると危なかったですしね。

そんなこんなでクリアできました!意外と何とかなるものですね。耐性があるってすばらしい。
次はドラクエ8をやる予定です。制限はここのプレイ記にある途中で止まってるものと同じでやる予定です。
放置期間が長すぎたので、初めからにして心機一転でがんばります。

スポンサーサイト


ニコ生DQ5 | 01:19:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

