■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ5 PS2新規モンスターズ簡易プレイ記 ゲマ戦まで
前回ボコボコにされたブオーン戦からです。
前回と同じような戦術で戦おうとしましたが、ルカニが効くこととファイト一発あるため速攻したほうがいいかなと思いました。
というわけで炎の戦士、ミステリドール、さまようよろいで挑戦。
回復は全体攻撃や二回行動が少なかったおかげで防御しながらですがなんとか倒されずに戦える範囲でした。
が、バイキルト打撃が思った以上にダメージが通ったおかげで、意外とあっさり倒すことができました。
ルカニが効く、バイキルトが使えるってすばらしいですね。一定ターンで効果が切れないのもよかったです。

回復手段が少ないので速攻しかけたほうがいいのかも知れないですね。
魔界で賢者の石を入手してエビルマウンテンへ。

道中の敵からはほぼ逃げながらゲマ戦。
一回目は、みんなあっさりと麻痺してしまったおかげですぐに全滅してしまいました。麻痺やっかいですね;
炎の戦士にお守りとストロスの杖を持たせて再戦。
炎の戦士以外はそこそこ麻痺になりましたが、治しながら戦えました。
ゲマはかたくてなかなかダメージが通りませんでしたが、地道に攻撃。
輝く息にひいひい言いながら戦ってました。吹雪耐性はほとんどないんですよね;
危ない時に二回行動や輝く息がこなかったこともあり、時間がかかりましたがなんとか撃破。強かったです・・・。

ラスボスのミルドラースにも挑みましたが、一度目はこちらも瞬殺されてしまいましたw
二度目は種を使い、ブリザードマンの耐性を活用しながら安定して戦えました。
しかし、自動回復のことを忘れていたのでぜんぜんダメージをあたることができていませんでした!はずかしい・・・(

なので次回は火力不足を補うためにファイト一発を購入可能にすることにしました。
それでどれほど変わるかはわからないですが。

コミュ
スポンサーサイト


ニコ生DQ5 | 20:13:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。