■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ5 PS2新規モンスターズ簡易プレイ記 イブール戦まで
ブオーン撃破をあきらめて、先に大神殿へ行くことに。
ただ、こちらに来たからといってブオーンに勝てるかといわれたらそんなことないんですよね(

まずはラマダ戦。強制的に主人公がついてきます。メンバーは炎の戦士、さまようよろい、ミステリドールです。
炎の戦士で天空の盾をつかいベギラゴンとマヒャドをはね返してもらいます。回復はミステリドール。
ラマダの攻撃の中でいちばん使ってほしいのはベギラゴン。跳ね返すダメージが80ぐらいと大きいので。(まひゃどは20~30ぐらい)

いつものごとく油断して戦い始めましたが、結構強いんですよね。しかもそこそこ硬い。
打撃のダメージも結構大きく、呪文も軽減できないものはそこそこダメージを受けてしまいます。
こっちの回復量がラマダのどの攻撃に対しても足りてないのでどうしようかと思いましたが、防御のこと忘れてました(
ちょっと危なかったでしたが無事撃破。

というわけで主人公を倒してもらい、大神殿深部へ・・・。
と思ったのですが、なぜか大神殿に着いたとたん主人公が教会で蘇生され強制加入。え?ここのどこに教会があるんだw
しぶしぶ主人公を連れて奥へ。ここの敵強いのに。エビルスピリッツとか。
途中でザオリク、世界樹の葉を使われまくり時間をとられました。あれはひどかったwこの作品は生き返ってきても経験値増えないんですね。
奥でイブール戦。馬車よんでくれるとかほんといい方です。でもイブールの本は要りません。

炎の戦士13 HP268 MP0 攻撃151 守備166
モーニングスター 水の羽衣 炎の盾 風の帽子 星降る腕輪 :天空の盾 天空の剣

さまようよろい32 HP244 MP0 攻撃223 守備160
奇跡の剣 刃の鎧 マジックシールド 鉄仮面

ミステリドール25 HP199 MP145 攻撃164 守備158
妖精の剣 水の羽衣 風の帽子 :祝福の杖

ドロヌーバ30 HP299 MP31 攻撃154 守備188
はがねの剣 魔神の鎧 ダークシールド サタンヘルム

ブリザードマン6 HP157 MP13 攻撃172 守備13
奇跡の剣 はがねの鎧 鉄の盾 鉄兜

しびれくらげ25 HP171 MP62 攻撃156 守備91 ※
悪魔の爪 幸せの帽子

ザイル6 HP57 MP21 攻撃24 守備52
(※:確認後に装備変更。水の羽衣、マジックシールド。ミステルにまどうしのローブ、サイモンに鉄の盾)

いきなり入力ミスして逃げるを選んでしまったおかげで、輝く息で大ダメージ。これはひどい。
その後はいつものように輝く息orマホカンタのターンは完全耐性持ちのブリザードマンを出して攻撃してもらいます。
しびれくらげも出してましたが、耐性ないんでしたっけ。やたらくらったのでやめました;
防御or痛恨のターンはヌーバ、ファイア、サイモン、ミステルを出してヌーバ防御、ファイアマホカンタ(かかっていれば火炎の息)、サイモン攻撃、ミステル回復です。
イオナズンor凍てつく波動のときも上と同じような感じです。

序盤はマホカンタ使われたら波動で消していたのですが、ダメージがなかなか与えられなかったのでファイアもマホカンタが消えている時以外は攻めることに。
打撃で与えられるダメージがサイモンで50前後。他の仲間は25以下なんですよね;なのでイオナズン反射(100前後)が結構なダメージソースに。
しかし、マホカンタがある状態で輝く息orマホカンタのターンになるとマホカンタを選んだ場合行動を飛ばすらしく、痛恨でブリザーがやられてしまいました。飛ばすこともあるんですね・・・。
その後はヌーバに防御し続けてもらいました。
しかし、イオナズン反射に期待しても耐性のない仲間が多く、痛恨が多かったので一時的に回復が危うくなってました。
何とか20分ぐらいかけて撃破しましたが・・・油断はしちゃいけないですね;

ザイルが一気にレベルアップ。しかし使う機会が訪れるのでしょうか。そしてブリザードマンに経験値を与えられなかったのがつらいです。
次はブオーンさんと再戦になります。というかもう他にできることがないんですよね(ストーリー的に)
あす予約枠でできたらなーと思いますが、どうなるかは不明です。


コミュ
スポンサーサイト


ニコ生DQ5 | 22:45:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

