■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ5 PS2新規モンスターズ簡易プレイ記 ボブルの塔まで
何とか4時間ぐらいでブリザードマンが仲間になりました。もっとかかったかもしれませんが。
おかげでかなりレベルも上がったわけですが・・・。

各地を回っていろいろとアイテム回収。装備品もそこそこ集まっていい感じですね。
後半はボスがあとのほうに集中しているので道中のことは特に書くこともなく。
敵も適度に逃げていましたが、ここまではそこまで苦戦もせず。
が、ボブルの塔の敵はそうは行きませんでした。
あそこの敵強いですねw攻撃力もですが、火炎の息を連発してくるブラックドラゴンのやっかいなこと・・・。

ここではゴンズとゲマと戦いました。
まずゴンズはドロヌーバ、さまようよろい、ミステリドール、ブリザードマンで戦闘。
攻撃力は一回の攻撃でHPを半分以上をもって行きます。250ぐらいあるのに・・・。
しかし、致命的なのは休み技が効いてしまう事です。
行動された回数は4,5回でした。どれだけ効きやすいんですか・・・。

次はゲマ。苦戦するだろうと思っていましたが・・・。
ドロヌーバ、炎の戦士、ミステリドール、さまようよろいで挑戦。
打撃やメラゾーマ、激しい炎と大ダメージを受ける攻撃が多いです。
しかし、前三人に炎耐性があるおかげで(装備含む)結構安定しました。
ルカニかけて攻撃するとかなりのダメージを与えられますし。ただ、ルカニかけないと守備250ほどあるのでダメージ少ないですが。
ヌーバは途中から防御、さまようよろいは2番目にいたのですがやたら攻撃を受けたので一番後ろに下げました。
回復は祝福の杖一本なので追いついていませんでしたが、バラけてくれたのでやられはしませんでした。

ドラゴンの杖を入手したので一度ブオーンに挑戦してみましたがだめでしたw
PS2版のドラゴラムには炎耐性がなかったのでうまく戦えませんでした。
炎の戦士の耐性を活かして戦っていましたが、打撃に耐えられず負けてしまいました。
ルカナンが入らず、打撃が連続で来なければいけそうな感じでしたが・・・。
仲間をどう行動させるかも考えないといけないでしょうかね(

スポンサーサイト


ニコ生DQ5 | 00:28:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。