■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ5 PS2新規モンスターズ簡易プレイ記 ジャミ戦まで
溶岩原人戦が終わり炎の戦士勧誘に入りました。
が、まったく仲間にならず。出現率もあまり高くないので余計そう感じたのかもしれませんが・・・。
1時間30分が経ったぐらいにようやく起き上がりました。やれやれ;

その後結婚イベントでフローラと結婚しました。
ごめんなさい、装備品目当てです・・・orz
これで水の羽衣が2着手に入ることに。チゾットの時点でこれは大きいです。
道中しびれくらげを仲間に。使う機会があるかは謎ですが・・・。
はぐれメタルは倒せませんでした。ないとは思いますが、この縛りで起き上がられたら多分へこむでしょう(

グランバニアに到着し、今度はカンダタ戦。
メンバーはドロヌーバ、炎の戦士、ミステリドール、さまようよろいです。さまようよろいは奇跡の剣装備。
ルカニで守備力を下げ、こちらはスカラ・スクルトで守備力を上げながら戦いましたが・・・。
こちらがHP150ぐらいなのに守備力を上げても半分近く減らす攻撃力!(80ダメージぐらい)すさまじいです。
回復手段が薬草しかなくじり貧になるのでベホイミをまふうじの杖で防ぎ速攻しかけました。奇跡の剣貰っておいてよかったですw

イベント後今度はデモンズタワーへ。ホークマンを粘ります。
しかし、1時間半粘っても仲間にならなかったので諦めることに。
前回も仲間にしましたが、ベホイミ習得も遅かったうえにHPがあまり上がっていかないので。
回復はザイルやエビルマスター、奇跡の剣(すごろくで入手予定)はブリザードマンに期待です。

オークLv20はあっさりと撃破。キメーラLv35もそこまで苦戦せず倒せました。ルカニ奇跡の剣強いです。
ジャミ戦の前に主人公のHPを炎で削って戦闘に入ります。誤って一度死なせてしまいましたが;
メンバーは

さまようよろい23 HP188 MP0 攻撃205 守備151
奇跡の剣 刃の鎧 鉄の盾 鉄仮面  :薬草
 
炎の戦士9 HP201 MP0 攻撃140 守備127
モーニングスター 水の羽衣 鉄の盾 鉄兜  :天空の盾 薬草

ミステリドール18 HP172 MP108 攻撃100 守備131
まふうじの杖 水の羽衣 皮の帽子  :薬草

炎の戦士でマホカンタを貼って呪文を跳ね返します。
ミステリドールのルカニを使ったあとさまよう鎧で攻撃です。他の仲間も余裕があれば攻撃。
まちがえてマホカンタ中にもルカニ使ってしまいましたが;
全体攻撃が二つあるので、薬草で回復していってもどんどん追い詰められていきました。
なので、いっそのこと速攻を狙うことに。というか、それしかできないですねw
それが功をそうしたのか、薬草尽きかけのときに撃破。一回行動でよかった・・・。

石化が解けたあとは人間キャラの装備を全部はがして、モンスターに装備させました。
風の帽子と魔神の鎧も入手。
その後、ブリザードマンを粘るも仲間にならず。沈没した天空城まで進めました。
これでようやくベホイミの効果の祝福の杖が使えますねw
ホークマンのあたりからここまでが延長枠。暇だったのでその後ブリザードマンの勧誘する枠を取ったのですが・・・。
なんと3時間以上やっても仲間になりませんでした!1/64でも結構きついですね・・・。
ポケモンが発売する土曜日まででに仲間になるといいのですが;


コミュ
スポンサーサイト


ニコ生DQ5 | 01:50:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

