■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ7買い物禁止他プレイ記 マーディラス
プラチナメイルがほしいが、カッコよさが足りない…orz
プラチナシールドがあれば届くかもしれないですが買わないと入手できるのはかなりさきでその頃にはたぶん一位になれない予感が…耐性防具orz

ひとつ可能性を見つけたのでとりあえずマーディラスへ。
近くのお城へ入ると壊れている…ここがラグラーズのようだ。
どうやら隣国のマーディラスにやられたらしい。
しかし、城近すぎだろ(

マーディラスへ。
現王はひたすらに国を強くすることを考えていて、町の人はついていけないようだ。
城に入るためにメディルの使いをかたって中へ入る。
入る意味がよく分からないが進めるには入らないといけないし…うーん
魔方陣のところで瞑想のじゃまをするなといってきますが、左のやつが寝てるのはいいのか(
皇太后様から書状を渡す頼みを受け大神殿へ行くことに。
メディルの使いじゃないことがばれてしまったが用はないしかまわないでしょう

大神官に書状を渡すとまたもや頼み事をされる。
星空の結晶をとりに洞窟へ。
朝にならないと滝の水が邪魔で通れないため、ドワーフさんたちの家に泊まりさらに奥へ。
星空の結晶を入手し、ドワーフさんたちへ宿代を払って大神殿へ。
星空の結晶を渡し大神官の書状を持って王のところへ。
しかし、王が使おうとしている魔法とはいったいなんなんでしょう。

城へ行こうとすると女の子の魔法が暴走してなんか怪しいやつに当たってしまう。
怪しいやつが女の子にメラゾーマを使おうとするところで神父のディノがそれをかばう。なんという体力の持ち主…。

城へ行って大神官の書状を見せて中へ。
王のもとへ行くとさっきの怪しいやつが。こいつがメディルの使いらしい。
しかし、王の言葉が全く信用できませんよねー

メラゾーマを受けたディノを教会につれていきイベント。
どうやら、昔ラグラーズが攻めてきて幼馴染みのルーシアを殺された影響で王は変わってしまったようだ。
それゆえにルーシアを結果的にあやめてしまったラグラーズの兵士長だけは戦争のときに殺されてしまったんですね。
でも、10年間も同じ人が兵士長だったのかな?詳しく分からないからなんとも言えませんがorz

大神官の書状で研究所へも入っておく。しかし大神官はかなりの地位みたいですね。
研究所から出ると再び大神殿にいくことに…またかorz魔法が完成したようだ。
大神殿にいくとまだ完成してない様子。調合に失敗して魔法も復活せず。再び城へ。

城下町へ入るとメディルの使い(偽)と戦闘。しかし、こいつさっき得意気に使っていたメラゾーマを使えません(笑)次のボスは使ってくるのにね。

今回は、例の戦術を使ってみました。メルビンに仁王立ちさせて誰かがさざ波の剣を使うとメルビンにマホカンタがかかって魔法を全部跳ね返してくれます。
これはすごい…バギクロスを跳ね返すとかなりすごいことになりますね。すごい戦術があるものですね。勝手に使ってすみませんorz

ここで主人公のレベルを1あげて20にし、現代へ…
だめでしたorz何がかというと、カッコよさランキングです。
吟遊詩人にして、プラチナソード 絹のタキシード 鉄の盾 知識の帽子 蝶ネクタイ にうつくし草を三つ使って174にしたのですが一位になれず…くやしいorz

しかし、ちょっと待った。この段階で拾えるうつくし草は四枚あと一枚あるわけです。探してこよう…。

見つけたので使って175。これに絹のタキシードと蝶ネクタイ分のボーナスが加算されるわけです。これならどうだ…と、ランキングを見てみると一位に!やったー、これでプラチナメイルがひとつ手に入るぞ!
まあ、冷静に考えればレベルたくさんあげれは関係ないんですがね。しかしあまり上げるわけにも行かないし…。この段階でもらわないと基準が高くなってしまい手に入らないというorz
なんだか少し無理矢理でしたが、プラチナメイルを入手し再びマーディラスへ。
研究所へ行き王を止めに行きますが間に合わずに究極魔法マナスティスが発動してしまいます。
当然のように暴走してしまいます。
橋でゼッペルとイベント戦闘。圧倒的な力を前になすすべなくやられます。一応勝てるらしいですが自分は倒したことないです。

そこへ大神官が現れ回復してくれます。どうやらマナスティスに対抗できる魔法が復活したようだ。
マジャスティスによって弱ったゼッペル戦。

メルビン20 ふなのり HP212 MP79 攻撃113 守備126
まどろみの剣 海賊の服 青銅の盾 知力の兜 守りのルビー 天罰の杖
スティア20 ふなのり HP183 MP51 攻撃115 守備127
プラチナソード プラチナメイル 鉄の盾 シルクハット 金のブレスレット
マリベル20 ふなのり HP160 MP63 攻撃61 守備115
毒牙のナイフ シルクのビスチェ キトンシールド 黄金のティアラ 祈りの指輪
ガボ19 ふなのり HP160 MP39 攻撃95 守備76 
鉄の斧 亀の甲羅 ターバン 疾風のバンダナ 祝福の杖 祈りの指輪

打撃 氷の息 メラゾーマ ベギラゴン 1~2回行動

メラゾーマを受けると立て直す前にやられることがあるため途中からメルビンに仁王立ちさせてマホカンタ、戦いの歌、ウールガードで対処します。
しかし、氷の息は防ぎきれないこともあるため運が絡みます。
メルビンはひたすら仁王立ち。マリベルはウールガードと戦いの歌、ガボはさざ波の剣と祝福の杖でサポートし、手が空いたら攻撃します。主人公はひたすら攻撃します。
遠吠え約40×4 メラミ80 メラゾーマ反射180程度
仁王立ちしているときに氷の息を使われなかったのは大きい。

王さまも死なずにすみ、平和な国にするために励むそうだ。
雷の杖をもらってから大神官のもとへ。ちなみに町には本物のメディルの使いがいます。ディノも城へ戻っていきました。
大神官のはなしによると魔法が完全になったら教えてくれるとのこと。凍てつく波動が使えないから便利なのかも知れないけど、使いどころはないかな…。
ラグラーズに寄ると、マーディラス城が壊れた原因が王のお菓子を取りられたかららしい…なんだそれ(

現代へ戻るとアミットさんが病気になってしまったらしくマリベルが離脱します。主人公たちも様子を見に行きます。
どうやら一命はとりとめたよようだ、よかった。
マリベルと別れボルカノからユバールの民の情報を聞き、行ってみることに。
一応、アイラがいない状態で城の方も見ておく。ホンダラは色々思い付くなぁ。

ユバールのテントへ行くとまたも儀式の最中。まわりの人に話しかけながら待ちます。
するとアイラが儀式を飛び出しどこかへ行ってしまいます。どうやら族長のトゥーラが気に入らないみたいです。カワイソウに。
しかし、やはりというかジャンの名前がよくでますね。よほど腕がよかったんだろうなぁ。
アイラに話を合わせてトゥーラひきを探すために仲間に。族長から大地のトゥーラを入手。キーファの血が流れてるんだっけなぁ。冒険好きなわけだ。
アイラを仲間にしたらエスタード島あたりをぶらぶらします。特に意味がある訳じゃないですが(

主人公の家に行くとホンダラの話をしている。マーレはかなり怒ってるようだ。しかしどれだけ借金してるんだ…。
アミットさんは前と比べるとずいぶんとよくなったようだ。マリベルも元気になってよかったよかった。

現代マーディラスへ。音楽都市になっています。
町ではヨハンが話題になっている様子。なんでも葬式で祭りの曲をひいてしまったとか。
城へ行きグレーテ姫にトゥーラひきのことを話すとお触れを出してくれることに。

しかし、いまさらながらマーディラス先へやるんじゃなかった。今まで見たことないものを見たいところもあるのにいつもと同じようにやったからマリベルつれていたときのマーディラスの会話がわからないorz

大神殿地下でマジャスティスを習得し、過去へ行き大神官に話しかけたあとに再び大神殿地下でギガジャスティスを習得。使いどころはあるだろうか。

メダル王の城で奇跡の剣をもらい、次は聖風の谷です。
その前にメルビンとアイラの転職熟練度をあげていきたいと思います。

聖風の谷

2009.2/20


戻る


DQ7縛りプレイ(基職・買禁) | 21:34:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

