■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ5 PS2新規モンスターズ簡易プレイ記 ポートセルミまで
すでに13時間すぎていたりしてますがw
配信もしていますが、一応プレイ記も書いていこうかなと思ったので。
ただし、放送を見たほうがわかりやすいかもしれないです。どっちもぐだぐだしてますけどね!

制限は
○PS2新規モンスターのみ

おばけキノコ  メタルスライム  ガップリン   エビルアップル さまようよろい  ミステリドール
ドロヌーバ   ほのおのせんし  しびれくらげ  ホークマン   ゴースト     おばけキャンドル
ブリザードマン プチシリーズ   コロシリーズ  サターンヘルム ガップリン    ザイル
エビルマスター おおねずみ

○薬草以外買い物禁止
○カジノ禁止
・すごろく、小さなメダルは使用。
・敵の落としたアイテムは使用。種は100%落とすもののみ。
・人間キャラは攻撃禁止。
・主人公はルーラ、ホイミ使用可。
こんな感じです。

が、すでに妥協してしまった点があります。
まずはじめにエビルアップル(アプール)を仲間にしたのですが、装備できるものがなくかしこさも足りないのでうまく敵が倒せませんでした。
レベル5に上げてもおばけきのこ×2ともギリギリ勝つか負けるぐらいだったため、おばけきのこが仲間になるまで主人公(装備なし)の状態で戦闘しました。
そのおかげでおばけきのこ(マッシュ)が仲間になったのですが・・・。
ここまでで青年期に入ってから4時間ほど経過してます(?)。

マッシュはちょこちょこ装備できるアイテムがあり、すごろく場の景品で刃のブーメランを入手したおかげで一気に強化されました。
二人になったことで、雑魚戦も一気に安定し始めました。ここでサンタローズの洞くつに。
そこでは運がいいことにメタルスライムを二匹倒すことに成功!これで一気に強化。命令もきくように。
当然ながらメタルスライムは仲間にならず。仕方ないですねw
一気にレベルが上がったので、別地方の敵が出現する場所で勧誘を始めました。
攻略本を見るまで知らなかったのですが、アルカパの西の少し出っ張った部分に出てくるみたいです。
そこでミステリドール(ミステル)を仲間に!意外とあっさり仲間にできました。
さまようよろいはほとんど出てこなかったため、イベントを進めて神の塔へ。

神の塔に移動したらかなりの確率でさまようよろいが出現!神の塔じゃなくて鏡の塔とまちがえて連呼していましたが;
なかなか仲間にならなかったものの、45分ちょっとぐらいでさまようよろい(サイモン)を仲間にすることができました。
アプール一人の時とはうって変わってスムーズに進みました。ちょっと怖いですね。
ちょっとレベルも上がったのでラインハットでにせたいこう戦。

レベルも高くなったので余裕だろうとミステル、サイモンで行こうと思いましたが、ミステリがルカニ覚えていなかったのもありアプールとマッシュでいくことに。

アプール15 エビルアップル HP132 MP77 攻撃115 守備91
はがねのキバ 木彫りの女神像  : 薬草たくさん
マッシュ12 おばけきのこ HP91 MP0 攻撃97 守備101
刃のブーメラン 皮のこしまき 鱗の盾 皮の帽子 :薬草たくさん
<控え>
ミステル6 ミステリドール HP98 MP47 攻撃60 守備47
鉄の胸当て
サイモン4 さまようよろい HP83 MP0 攻撃82 守備74
ブロンズナイフ 鉄の鎧 皮の盾

アプールのルカニを使って守備力を下げてひたすら攻撃。
マッシュもブーメランで呼ばれた仲間ごと攻撃。以上!
・・・そうなる感じがしましたがそうは行かず。考えが甘かったですねw
打撃で40以上のダメージを受けるほどの攻撃力。装備が貧弱とはいえ、硬いこの二匹がこんなにダメージ受けるとは。
主人公(装備なし)は息を吸い込んだあとの打撃で120ぐらいダメージ受けていました。
それとおなじみの火炎の息で40~50ダメージも受けてしまうせいで、薬草を何回も使うことに。
薬草は買えるようにしておいてよかったですねw買わないと無理でしょうが;
しかし、こちらも攻撃力が高く、守備を減らしていたために40~50ダメージ与えられて、あっさりと終わりました。
なかなかの短期戦でしたね、お互いに・・・。

現在ポートセルミまで進みました。次も勧誘でつまらないようにしたいですね・・・w

↓ここでたまに配信してます(?)お暇でしたら

スポンサーサイト


ニコ生DQ5 | 19:40:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。