■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ9 買い物禁止他制限プレイ記 その1
どうにも低レベルプレイが進められないので、違う縛りでプレイすることにしました。
やっぱり低レベルはあまり向いていないようです;

今回もいろいろ制限をつけてみました。
まずは買い物禁止です。これはもうおなじみですね。
今作はいろいろ拾えてしまうので、その当たりはある程度自重するつもりです。
たとえば電源を消さないとか・・・ちょっと怖いですけどね;

次は転職禁止。9はどの職業でもある程度戦えるようになっているのでそのまま行こうかなと。
転職は禁止ですが、新しくキャラを作るのはありでやろうと思います。
作るかどうかはわからないですが・・・。

錬金禁止は正直どれぐらい影響するかわからないですが入れてみました。
マルチプレイはやったら制限の意味がなさそうですし、宝の地図もいきなり強めのアイテムが入手できてしまうのもあるので禁止です。
wifiは買い物禁止なのであまり関係ないかもしれませんね。
すれ違い通信も利用しません。

あと、準制限でスキル割り振り禁止を入れましたが、これは途中で解除するような気がしています。
クエストに関して書いていませんが、行き詰るまではやらないようにしていきたいと思います。
小さなメダルはありです。


といった感じでプレイ開始。
天使の役目をこなして、天界からほおり出されたところから・・・ってそんな展開じゃないですね(
別に天界と展開をかけたシャレとかじゃないです
そして、今回の主人公はというと・・・

201008242112000.jpg

モヒカンです。
ということで、ヒャッハーな感じで進めて行きたいと思います。
どんな感じか?それは自分でもまったくわからないですwでもドラクエのモヒカンってちょっとカッコいいんですよね。
さっそくウォルロ村のアイテムを回収します。
他人の家に入り込んでタルやつぼを割ったり、タンスを勝手に空けたりする主人公。悪ですねー。

一日が過ぎ、ニードとともに土砂崩れを何とかするためにでかけることに。
フィールドでアイテムを回収しながら進むことにしましょう。
まずは主人公にホイミを習得させる。薬草は節約しないとですね。
で、結局解決しないまま村へ戻ることに。できればニードの装備を引っぺがしたかったなあ。

今度はルイーダさんを見つけるために遺跡へ行きます。
ボス戦がありますが、一体どのぐらいの強さがあれば大丈夫なんでしょうね?
敵を避けつつすすんでいたものの、ゆうれい×2接触し全滅・・・。
というかなぜ避けているんでしょう。装備が貧弱ならレベル上げないと;
遺跡で戦っていたら二回で3から5に・・・今はスキルは振らずに進みます。
奥でルイーダさんを発見したところでボス戦。弱ったままですがお金は特に使わないと思いますし、全滅覚悟で当たります。

ブルドーガ HP93 打撃 ガレキ落とし

主人公 旅芸人5 HP39 MP13 攻撃27 守備29 素早22
羽の扇 皮の盾 天使の服 天使のタイツ 天使のブーツ 金の指輪

このレベルならHPに気をつけて回復していけば何とか勝てます。
確実に先攻もできますしね。
与えるダメージが7前後 受けるダメージが5~8ぐらいです。

薬草を使わず勝つことができました。まあ、毎回薬草ケチっても残ってるんですけどね;

ルイーダさんとウォルロ村に戻ってイベントをこなしていきます。
ってルイーダさん一緒に行けばいいのに一人でいっちゃいました。やはりヒャッハーとは一緒にいてくれないんでしょうか(
リッカがセントシュタインに行くことになったのでストーカーすることに主人公も旅立つことに。
あと、サンディも出現しました。このころはあまりかわいげがないですねw

セントシュタインについたらイベントをこなしてさっそく仲間を連れて行きます。
一人だと心細いんですよね;
その前に、最初からいるキャラクターの装備を剥ぎ取っておきます。
なぜかちょっといい装備なんですよね・・・。

というわけでキャラ作成。
キャラ名はジャギィさんとアミバァさんとバーさんです。
・・・すみません、主人公をモヒカンにした時点でこうしようと思ってましたorz
「ヒィ!ジャギ様、それにアミバ様も!?」こうなるのかなあ。
モヒカンがこの二人を連れて行くのはなんかおかしいですけどねw
アミバァさんが僧侶でジャギィさんが魔法使いです。おかしいけど、なんかしっくり来ますね。気のせい?(
あと一人思いつかなかったので、でかいばあさんにしました。ちなみに戦士です。
なかなかカオスなパーティになりましたね!ちなみに、北斗の拳は一部の流れがある程度わかるぐらいです。
名前と雰囲気をそれっぽい感じにしてみたかったんですよね;

というわけで黒騎士戦です。

なぞの黒騎士 HP296 打撃 さみだれづき いなずまづき ホイミ


主人公 旅芸人7 HP48 MP17 攻撃32 守備40 素早29
羽の扇 皮の盾 鱗の鎧 麻の軍手 天使のタイツ 天使のブーツ 金の指輪

ジャギィ 魔法使い4 HP29 MP27 攻撃10 守備20 素早30
樫の杖 皮の帽子 絹のローブ 布のズボン サンダル

アミバァ 僧侶4 HP31 MP23 攻撃19 守備29 素早23
竹槍 布の服 布のズボン サンダル

バーさん 戦士4 HP42 MP0 攻撃37 守備34 素早6
銅の剣 布の服 布のズボン サンダル

ホイミを使ってくるので、早めにダメージを与えたいところです。しかし、MPが無限とは・・・。
ダメージも大きく、魔法使いに当たると21ぐらいダメージを受けます。戦士か主人公なら最大HPの半分以下ですみます。
さみだれ突きでダメージがバラけたあとのの打撃がちょっと怖いですね。

魔法使いのメラが効くので、主人公のおうえんを使いつつ攻めます。テンション5メラで24程度のダメージ。
それ以外だと、戦士の打撃で5ダメージです・・・。
戦ってみるとこのままだとダメージがたらなさそうだったので、魔法使いのテンションを50か100まで上げてからメラを使うことに。
それまでは防御でダメージを減らします。
ダメージはSHT(スーパーハイテンション:100)で102程度、HT(ハイテンション:50)で65程度でした。

なぜか、一人だけ後列の僧侶に打撃が行ってやられてしまい、何度もリセットを繰り返すことに。
別にレベル上げ禁止してないのにムキになってずっと戦ってました。
戦術を変えてから三回目で何とか倒せました。うまいことダメージがバラけてくれて助かりました。
ちなみに薬草はケチりました(
装備の影響って大きいですね。次からはある程度のレベルあげも必要になってくるでしょうか。

黒騎士さんの名前はレオコーンというらしいです、カッコいいね。
いろいろ話してくれましたが、セントシュタインのお姫様を自分の国の姫と間違えてしまったようですね。
レオコーンさんは自分の国に戻ると言い、去っていきました。
セントシュタインの王様に報告に行くと怒られました。信用できないそうです。
そんな言葉を聞いてお姫様は飛び出していってしまいました。あーあ、やっちゃったね王様。
フィオーネ姫の話を聞いて、情報を得るべくエラフィタの村へと向かいます。

ヒャッハーな感じで進めるといったわりには、協力的になってますねw
いやいや、ご褒美のために協力しているだけなんですよ!ヒャッハー!

次へ


戻る
スポンサーサイト


DQ9制限プレイ(買禁・他) | 00:25:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
 これから先、ヒャッハーな冒険がどのように展開されているかwktkです^^

 リセット乙様><
2010-08-27 金 00:49:30 | URL | アデス [編集]
コメントありがとうございます~
今のままだとあまりヒャッハーな展開にはならなさそうな雰囲気が(

レベル上げたほうがいいかもしれないですねw
2010-08-27 金 00:58:45 | URL | スティア [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

