■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
初!ライブ観覧
7月31日、初めてライブを見に行きました!
お笑い芸人のR藤本さんがメインのシチサンライブというものです。
会場である東京まで行きましたよー!
今回は口調くずしめで書くかもしれないです。

8月1日が休みになっていたので、もしかしていけるんじゃ?と思っていました。
ですが、その時はまだ行こうかどうか迷っていました。
その後の公式ニコ生が中止になって、緊急ではじまざをやった時に配信していた食事会のときです。
なんと、その食事していた店にR藤本さんのサインが飾られるというじゃないですか!
あと、特定の条件でつくねもサービスしてくれるという・・・。
なぜかよくわかりませんが、異常に興奮しましたw
ツイッターでのつぶやきもあり、ライブのチケットを購入しました。
置きチケもできたらしいのですが、どうやって受け取るかわからなかったのでネットで購入しました。
もしかしたら間に合わなかったり、行けなくなりそうでもチケット買っておいてもいいよねという気持ちになってましたw

で、当日。
完全に行けそうだったので用事が済んだあとに準備をして出かけました。
新幹線で東京まで行って渋谷へ向かいました。
山手線の電車に乗っているときに、新幹線を品川で降りたほうが早くつくことに気がついたりも・・・(
なんとか渋谷までは行けたものの、会場の場所が分からず右往左往。
一応、会場への行き方が書いてあるサイトを見ながら行ったのですがかなり迷いました;
何度かその順序どおりに移動して行ってよくまわりを見渡していると、会場が見つかりました。
見つけてからわかったのですが、どうも会場の目の前を行ったり来たりしていたようですw
もう少しでタクシー呼び止めるところでしたw
17時になるほんの少し前に到着して数分もしないうちに会場入りが始まりました。
かなりぎりぎりだったみたいです;
口が乾ききってましたが、水分補給ができるわけもなく会場へ。

会場ではかなり近い位置で芸人の方々が見られることがわかりました。
会場入りして少しして、はじまざ関係でのお知り合いのたいらさんと会うことができました。
ほかにも、はじまざ視聴者でお知り合いの方もいたみたいです。姿は見られませんでしたが;
自分が恥ずかしくて動かなかったもので、わざわざ自分のほうの席まで来ていただいて申し訳なかったです;
たいらさんのもといたいっこ前の列へ移動してすこしすると前説がスタート。
遠くから来た人と言われた時は手を上げられないでいたのですが、関東以外から来た人と言われたときになぜか手を挙げました。
で、ちょっとだけ質問されたのですが、それだけで恥ずかしかったですw
他のお客さんの視線もちょっとこっちに来たのも原因かもしれないですが。
遠くから来ていた人は自分を含めて二人ぐらいだったようです。後ろの席の方はちょっとわかりませんでしたが;

そしてライブがスタート。芸人さんたちが近い近い!そして、椅子が固くてお尻が痛い!
いつもネットで見ているものとは違った光景が広がってましたw
みなさんの顔をかなりまじまじと見つめていたような気がします。
前半のトークと、後半のゲームでもほとんど笑いっぱなしでしたw
水分がないおかげで、笑っているときちょっとつらかった部分もあったりしてましたがw
最後のものを使ったゲームのときは、ネタを始める前から噴き出してしまったりも。
あれって迷惑なんじゃなかろうかwでもなぜか笑えて来てしまったんですよね。
あとは、ザコ様がなぜか輝いて見えましたw
他の方が目立っている時も、みなさん姿勢を崩さずにやっていらっしゃいました。さすがです・・・。


ライブも終わって、生写真の抽選が始まりました。実はそのことを忘れてしまってましたが;
何人か目ぐらいで隣にいたたいらさんが生写真の抽選に当たっていました。
うらやましいなーと思いつつ、さっき忘れてたのを思い出したりしてましたがw
しかし、最後の一枚になった時に何と抽選に当たってしまいました!ひゃっほい!
写真をくれたのはキャベツ確認中のケンシロウをやっている方のほうでした。
なぜかレンホウさんのものまねをしていましたがw
「写真じゃなきゃだめなんですか!?」と言われましたが、どう対応していいかわからず小声で「はい」とかなんとかいった気がしますw

ライブ後、エレベーター内でたつきさんがいるのをたいらさんが見つけました。
自分は全然気がついてませんでしたが;
その後、出待ちしているたついきさんと一緒に喋っていた野菜とお菓子好き先生さんにたいらさんがアタック!
自分ですか?近くでビクビクしてましたよ、ええ(
お二人ともとてもいい感じの方でした。自分はほとんど喋れなかったですがorz
しかし、あの有名なたつきさんに会えるとは・・・感激ですw

で、一緒に出待ちしていると、しばらくして爆笑コメディアンズの秀作さん(ジョジョのものまねしている方)が!
他の出待ちしていた方々は、サインや写真をとってもらったり、プレゼントをしたりしていました。
しかし、ジョジョ立ち決まってましたねーwマジでいいですわw

そして、そのあとにR藤本さんが出て見えました!
サイヤブルーじゃないですが、青いシャツを身につけていましたよ!
初めは見ているだけにするつもりでしたが、たいらさんに便乗してサインをもらいに行ってしまいました!
ちゃっかりペンを持ってきていたんですよねw
で、抽選でもらった写真の裏にサインをもらう・・・。
さらに欲張って握手までしていただきました!やったぜ、自分・・・!
ほんと遠出してきてよかったです!ちゃっかり愛知から来た事を伝えたけど、なぜ言ったんだろう;
あんな近くで応援している方を見ることができるとは。まあ、すごい緊張してがたがた震えていましたけどもw
ただ、写真の裏側にサインをしてもらったので、これをどう飾ればいいかに悩んでいます;

その後は、一緒に出待ちしていた方と先日R藤本さんたちが食事を配信していた鶏豚キッチンへ行きました。
ちょっと一人だけ飲みすぎていた感がしましたけど(
みなさんいろいろと面白い話をしていました。自分はうまく喋れませんでしたが楽しかったですw
R藤本さんが書いたサインも見れたぞ!
そういえば何度かケータイで写真を撮る場面があったのですが、数日前に変えたばかりでまったくうまくとれませんでした。残念・・・。

今回は、本当にいろんな経験をできましたw
いやー、ライブに行けて本当によかったです!遠出したかいがありましたw
かなり印象に残ることでしょう。すごい興奮しましたし。。
お世話になった方々もありがとうございました!


何か思い出したら追記するかもしれません。

スポンサーサイト


日記 | 03:35:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

