■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ7買い物禁止他プレイ記 プロビナ~ルーメン
今回はプロビナからです。
同時にルーメンとマーディラスの石板も手に入りますが、プラチナソードが入手でき、一番短いプロビナからやっていきます。

村にはいるなりラグラーズのものかどうか聞いてきます。
ここはもちろんはいで。あっさり追い出されますが入る度に聞き返して来るのがおもしろい。
今回のマリベルはひと味違うなぁ(

教会は山の上にしかないのでそこまで行きます。しかし、村の人もこの山道を登るらしいですが、どれだけ強いんですか…。

山道を抜けて教会へ。
教会へ行くと何やら話し合っています。
ラズエルが女神像をもって行ってしまいました。はやまりおって…
兵が攻めてきたようで、みんな家に鍵をかけて用心しています。
橋へ向かおうと町を歩いているとワンちゃんが武器屋へ入っていきます。
追いかけていくと武器屋の主人がプラチナソードをくれます。
これはかなりありがたいです。いいひとだなぁー

橋へ行くとラズエルが女神像を叩き壊してしまいます。あちらの策略だとも知らずに…。
詳しい内容を知ってしまうと、ラズエルが間抜けだなぁとか思ってしまいますが、実際こんな状況になったらねぇ…
しかし、兵だと思われていたのは実は魔物で女神像を壊してくれるのを待っていたと。
何て計画的なやつらなんだ。

しかし、町の人たちが強い強い。6のライフコッドみたいですね。…まあ、あの人たちはここの人に比べ遥かに強いわけですが…(
しかしここの牛さんはやられてしまう…。
ちなみに防具屋二階に行くと町人に袋叩きにされます(

山頂へ行き神父さんに状況を伝えます。
ここで神父さんの記憶が戻りますが…。

町へ向かいます。
ちなみに何度も山道を通りますが、早く階段につけるように歩けば忍び足を使ってエンカウントなしで抜けることができます。たまに出るかもしれないですが。
町へ行くとみんな魂を抜かれています。
途中でラズエルが大きな落とし物をします。
橋で壊れた女神像を回収して再び山頂へ向かいます。何回往復しているんだろう。
ラズエルさんはずっと混乱しています。

ふと思ったんですが、こんな洞窟で突き飛ばしやると壁とかに激突するんじゃ…(

山頂の泉に女神像を入れようとすると竜騎兵が現れ戦闘に。
こいつはほぼイベント戦なのでデータはなしで。ジャミ的な展開です。
とにかく耐えます。バギクロスは防ぎようがないてすが。
戦いの歌と安らぎの歌×2でしのいでいるとイベント。
ラズエルが女神像を泉に投げ込むと竜騎兵が弱体化します。
女神像の影響を受けて消滅しなかった分、なかなかの強さだったんでしょうかね。
弱体化したら適度に守備をあげれば問題なく倒せます。

竜騎兵を倒したことで町の人たちの魂も戻りました。めでたしとはいえはせんがこれでプロビナが復活します。
しかしここはあっさり終わりますね。山道を何回も歩かされますが。
しかし、牛と魂が入れ替わってしまうとはなぁ

現代プロビナ
宿屋の女の子に負けて宿屋に泊まってしまいました(
どうやら長老一家は神父さんの跡をついで山で暮らしたようだ。
神父さんの宝箱から石板を回収し次なる地へ。

いつもルーメンから回ってるので今回もルーメンに行くとしましょう。
町の近くの丘へ行くと謎の植物が…。
町へ入るといきなり魔物と戦闘。突き飛ばします。
この町には穴がたくさんあいています。原因はあとで分かりますが…。
宿屋に話しかけただけで泊まっていないのに、会話したら泊まったときの話をされてしまった。
このまちは魔物に支配されているので、ボスを倒しに。
このまちは以前もヘルバオムという植物にも襲われているんですよね。ついてない…
町の人たちに話しかけると爆弾岩がどいてくれるので中に入ってポルンガ戦。お風呂入ってるよ…

メルビン19 ふなのり HP202 MP77 攻撃105 守備122
プラチナソード 海賊の服 青銅の盾 知識の兜メルビン19 ふなのり HP202 MP77 攻撃78 守備97
鋼鉄の剣 海賊の服 青銅の盾 シルクハット 祈りの指輪 天罰の杖
スティア17 せんし HP148 MP21 攻撃105 守備93
さざなみの剣 銀の胸当て 鉄の盾 シルクハット 金のブレスレット
マリベル18 ふなのり HP142 MP58 攻撃54 守備85
毒牙のナイフ シルクのビスチェ キトンシールド うさみみバンド あみたいつ  奇跡の石
ガボ17 ふなのり HP137 MP33 攻撃89 守備74 
鉄の斧 亀の甲羅 毛皮のフード 疾風のバンダナ 祝福の杖 祈りの指輪
守りのルビー 天罰の杖
スティア18 せんし HP157 MP22 攻撃108 守備95
さざなみの剣 銀の胸当て 鉄の盾 シルクハット 金のブレスレット
マリベル18 ふなのり HP142 MP58 攻撃54 守備113
毒牙のナイフ シルクのビスチェ キトンシールド 黄金のティアラ 祈りの指輪  奇跡の石
ガボ18 ふなのり HP149 MP36 攻撃92 守備75 
鉄の斧 亀の甲羅 毛皮のフード 疾風のバンダナ 祝福の杖 祈りの指輪

打撃 痛恨 ちからため 強打

打撃技ばかりですので、メルビンの守備を上げて仁王立ちしてもらいます。

ポルンガをたおし闇の搭へ。ポルンガ…?ボルンガだったかな

なんだか消せなかったり眠らなかったりするのが多くなってきました…レベルのせい?
雑魚と強制戦闘がありますが、突き飛ばすとなぜか死んでしまいます。実際は倒すからでしょうが。

闇のドラゴン戦

メルビン19 ふなのり HP202 MP77 攻撃110 守備122
まどろみの剣 海賊の服 青銅の盾 知力の兜 守りのルビー 天罰の杖
スティア18 せんし HP157 MP22 攻撃113 守備95
プラチナソード 銀の胸当て 鉄の盾 シルクハット 金のブレスレット
マリベル18 ふなのり HP142 MP58 攻撃54 守備113
毒牙のナイフ シルクのビスチェ キトンシールド 黄金のティアラ 祈りの指輪  奇跡の石
ガボ18 ふなのり HP149 MP36 攻撃92 守備75 
鉄の斧 亀の甲羅 ターバン 疾風のバンダナ 祝福の杖 祈りの指輪

氷の息 打撃 激しい炎 かまいたち 

普段なら猛毒の霧やらフバーハやらを使うのですが今回は使えません。
一応氷の息にたいしてはウールガードがありますが、激しい炎にはほぼ耐性なしです。
一回行動なので回復をはやめに行っていきます。
攻撃はルカニを二回かけたあとのメルビンと主人公の攻撃とマリベルのメラミです。危ないときは回復に回ります。
ガボは常に補助を。先手で動けるので祝福の杖を使います。たまに闇のドラゴンに先制されますが。

闇のドラゴンを倒すと封印が解けて光が戻ります。
しかしこれが不幸の始まりとなってしまうとは…。
人々が喜んでいますがこのあとの展開を考えると心が痛むorz
この時に丘によると…。

現代ルーメンへ。
しかし、滅びています。最初来たときは驚きましたね。
モンスターパークと塔によってから再び過去ルーメンへ。

ヘルバオムが復活して人々を襲っています。悪魔神官無視しましたが別にいいんですね。
いつもなら根っことも戦いますが無視してさきへ。
てか、これはヤバイです。トラウマになります。町の人々も地中に連れていかれますし…。
大きな家に行くとイベントが起きます。

井戸から地中へ行き最深部でヘルバオム戦。根っこ×2もついてきます。途中で鋼鉄の剣が入手できますがいったい誰のものなんだろう。

メルビン20 ふなのり HP212 MP79 攻撃113 守備126
まどろみの剣 海賊の服 青銅の盾 知力の兜 守りのルビー 天罰の杖
スティア18 せんし HP157 MP22 攻撃113 守備95
プラチナソード 銀の胸当て 鉄の盾 シルクハット 金のブレスレット
マリベル19 ふなのり HP151 MP61 攻撃57 守備114
毒牙のナイフ シルクのビスチェ キトンシールド 黄金のティアラ 祈りの指輪  奇跡の石
ガボ18 ふなのり HP149 MP36 攻撃92 守備75 
鉄の斧 亀の甲羅 ターバン 疾風のバンダナ 祝福の杖 祈りの指輪

打撃 眩しい光 マホトーン 猛毒の霧 あまいいき

ヘルバオム、根っこともにダメージは打撃のみですので戦いの歌でかためて戦います。
ただ、ヘルバオムは状態異常にさせてくるため厄介です。
あまいいきが危ないですが、よほど眠らされなければ大丈夫です。

昔から苦しめられてきたヘルバオムを倒しこれでルーメンは救われ…ません。
もう一度過去へ向かいます。

どうやら今回は、シーブルさんが飼っている虫のチビィが問題なようです。短期間でかなり大きくなった様子。
しかし、いい虫だなぁ…相当なついているようです。
町の人は勘違いしてチビィを始末してほしいと主人公たちにお願いしてきますが断ります。
ちなみに、引き受けると町は滅ぶ結果になります。初プレイ時に引き受けて後悔しましたorz
シーブルさんにこの事を報告するとチビィを山へ逃がします。うーん、なんかかわいそうだ。
しかしその夜に町は虫に襲われます。しかもこの虫が強いこと。倒しても時間がたつと復活してきますし…。
しばらく戦っているとシーブルさんも襲われ逃げることに。しかし、まわりは虫に塞がれてしまう。
ここへチビィが現れ虫を追い払ってくれます。その身を犠牲にして…。

これでようやくルーメンは復活します。つぎはマーディラスへ向かいます。

マーディラス

2009.2/18


戻る


DQ7縛りプレイ(基職・買禁) | 21:59:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

