■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
DQ5DS Mサイズ以下モンスターズ 大神殿~魔界
封印の洞くつを探索し、王者のマント以外のアイテムを回収してきました。
マント使い道ないですもんね(

というわけで、マスタードラゴンに乗って大神殿へ向かいます。

マーサに化けていたラマダと先頭。
普段はたいしたことないので甘く見ていましたが、結構やっかいでした。
パペック21、メッキー20、クックル20で挑戦。
クックルのスクルトがかかりきるまでは他二人は防御。
固めきったら、パペックは攻撃(50前後)、メッキーは攻撃(50前後)と回復。
クックルはスクルトをかけた後は祝福の杖で回復役に。
ラマダは呪文を使ってくるので、天空の盾も使わせておきました。
ラマダの打撃で30,70,80ほどのダメージ。間違ってるかもしれませんが。
メッキーのMPが5になって少し経ってから撃破しました。結構強かったですね・・・。

大神殿は主人公にちょっと眠ってもらってからモンスター4匹で進んで行きます。
苦労しながら奥まで行ってイブール戦。
スーファミ時代はローテがわかりやすかったですが・・・。

イブール HP4200 輝く息orマホカンタ → 痛恨or防御 → イオナズンor凍てつく波動

わざわざ馬車を呼び寄せてくれるおやさしい教祖様です。
しかし、行動が半ローテの一回行動なので安心。道中やられやすい子でも戦えるのはいいですね。

輝く息orマホカンタのターンは、吹雪耐性の高いパペットマンだけ出して攻撃します。
痛恨or防御のターンは被害が出ない程度に仲間を出して攻撃します。
イオナズンor波動のターンもやられない程度に攻撃させます。

戦ってみるとうまいことダメージが与えられなかったので(パペック打撃で30程度バイキルトで倍)、魔神の金槌を装備したオークスにも戦ってもらいました(160前後)。
あとは入れ替えつつ回復していけばいけます。

痛恨or防御のターンに天空の盾を使って次のターンのイオナズンを跳ね返せば140?ほどダメージが与えられます。
波動が来る可能性もありますが、それはそれでおいしいです。
ただ、今回はスミスに天空の盾と祝福の杖を持たせたままだったのでちょっと変な形に。
いろいろ準備不足でしたが、何とか勝てました。

イブールさんがぎょえー!したら引き換えします。
途中で命のリングを入手したらいよいよ魔界です。
ようやく賢者の石が手に入ります!楽になりますかねー?

パペック21 パペットマン HP197 MP89 攻撃185 守備228
ドラゴンキラー 魔人の鎧 ドラゴンシールド 鉄仮面

オークス7 オークキング HP172 MP70 攻撃164 守備155
魔神の金槌 鉄の胸当て 大きなメダル 鉄仮面

クックル20 クックルー HP139 MP64 攻撃120 守備146
天罰の杖 水の羽衣 毛皮のフード 

ドラきち32 ドラキー HP190 MP53 攻撃178 守備120
悪魔のツメ 鉄の胸当て 鱗の盾 風の帽子

スミス26 くさったしたい HP270 MP0 攻撃149 守備138
まどろみの剣 ブラッドメイル ダークシールド サタンヘルム

メッキー23 キメラ HP175 MP104 攻撃198 守備162
妖精の剣 水の羽衣 シルクハット 星降る腕輪 エルフのお守り

コドラン24 ドラゴンキッズ HP178 MP0 攻撃177 守備101
氷の刃 鉄の胸当て シルクハット



続きから魔界です。
賢者の石はスミスに持たせて毎ターン使ってもらう状況。
それぐらいダメージがきついんです。や、ちょっとやりすぎなこともありますがw

細かいことは考えずどんどん進んでゲマ戦。
その前のダークシャーマン×2戦でかなり苦戦したという・・・。

ゲマ HP4000 打撃 激しい炎 輝く息 焼け付く息 メラゾーマ 1~2回行動

ブレスもフバーハがないのできついですが、麻痺も回復手段がほぼないのでくらうときついです。
一応エルフのお守りを装備してはいますが・・・。
先発はオークス、パペック、メッキー、クックルです。
クックル以外は全員防御して、クックルがパペックにバイキルトに使用。
その後、まだ生き残っているようなら他キャラも強化しようと思ったのですが、やけつく息がきてパペックとクックルが麻痺。
パペックは自然回復待ちにして、クックルとスミスを入れ替えして回復メインで耐えさせる。
攻撃はオークスの金槌に任せることに。
が、立て直している途中でメッキーが死亡。
メッキー蘇生に時間がかかったせいでスミスとドラきちもやられてしまいました。
ちゃんとアイテム入れ替えしないといけなかったですね;
その後も程よく麻痺にかかり全滅・・・どう戦ったらいいんでしょう?

二戦目。もう何人かにお守りをつけてみました。
ストロスの杖と満月草なども補充。アイテムも持ち替えました。
今回はスクルトも使用。意外とダメージ大きいんですよね(80~100超ぐらい)
前回と比べて麻痺の入る確率がちょっとだけ下がったのと、ダメージがバラけてくれたので回復が間に合いました。
金槌の会心がなかなかでなかったので時間がかかりましたが、何とか倒せました。
ゲマ「げぐぁ~っ!!」 どんな断末魔だ・・・w
お守り装備者で麻痺しなかったのはオークスだけで、パペックとメッキーはほどよくかかってました。
スミス以外の仲間はほぼ確実に麻痺していましたし。。。

次はいよいよラスボスです!
スポンサーサイト


メモ | 22:00:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

