■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
DQ5DS Mサイズ以下モンスターズ エルヘブンから
装備を整えつつ一気に進みました。
妖精の国のすごろくはクリアしませんでしたが。
天空の城を浮上させてボブルの塔へ。ここにはボスは二匹います。

ゴンズ戦 パペック メッキー スミス コドラン 

パパスの仇の一匹ですが、誰一人面識はないです。
打撃だけしかしてこない上に、休みが効くので楽勝。
・・・と、そんなことはありませんでした。
打撃のダメージが大きい大きい。7割は消し飛びます。
妖精の剣を持っているメッキーだけ守備力を上げて、あとは回復で何とかすることに。
一撃ではやられないはずですしね。コドランに祝福を持たせてたまに回復役に。
スミスにはなめまわしをさせていましたが、今回は五割ほどで効いてました。
とはいえ、あたりハズレがまばらでなく連続できたりしていましたが。
復活手段がないのでやっかいですが、何とか勝利。


ゲマ戦 パペック19 メッキー20 クックル20 コドラン22

補助なしだとかなりきびしいことになりそうなので、預けていたクックルさんをつれてくることに。
先生お願いします!

ゲマは攻撃も痛い上に激しい炎を使ってくるので、耐性持ちのパペックとコドラン、水の羽衣を装備できるメッキーとクックルで戦うことに。
メラゾーマも軽減できますしね。

まず一回目。始まったすぐにクックルさんがやられてしまったためそのまま全滅。
ぜんぜんダメージとおらないですね。打撃も100ぐらいくらいますし。
補助マスターのクックルさんがルカナン使えるので使っうことに。

まず、クックルがスクルト連発して打撃に耐えられるように。一回で100ぐらい減らせました、硬すぎる。
50~80?ぐらいのダメージは受けてしまいますが。
その後他の全員にバイキルトを使ったらルカナンを使用。
ただ、マホカンタを貼られてしまったので、かなかな使うことができずにいましたが。
ルカナン後のバイキルト攻撃でクックル以外は100↑のダメージを与えることができました。

激しい炎とはパペック、コドランが20~30ダメージほど。他の二人は50ダメージほど受けました。
メラゾーマは+20前後?あまり覚えてないです。
途中でクックルとメッキーがやられましたが、祝福の杖で踏ん張ってなんとか撃破。
バイキルトとルカナンがなかったら、かなりレベル上げないと勝てないんではないでしょうかね・・・。
30ダメージぐらいしか与えられないのでかなりきびしそうです;


現在のメンバー(ゲマ戦まで)

パペック20 パペットマン HP185 MP57 攻撃183 守備198
ドラゴンキラー 刃の鎧 ドラゴンシールド 鉄仮面

コドラン22 ドラゴンキッズ HP168 MP0 攻撃173 守備100
氷の刃 鉄の胸当て シルクハット :祝福の杖

メッキー20 キメラ HP160 MP89 攻撃194 守備159
妖精の剣 水の羽衣 シルクハット 星降る腕輪 :魔封じの杖

ドラきち30 ドラキー HP179 MP541 攻撃111 守備118
刃のブーメラン 鉄の胸当て 鱗の盾 風の帽子

スミス23 くさったしたい HP245 MP0 攻撃144 守備136
まどろみの剣 ブラッドメイル ダークシールド サタンヘルム

オークス6 オークキング HP142 MP60 攻撃152 守備215
ウォーハンマー 魔人の鎧 大きなメダル 鉄仮面

クックル20 クックルー HP139 MP 攻撃120 守備146
天罰の杖 水の羽衣 毛皮のフード



日記 | 20:13:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
オークスにベホマラー覚えさせたらだいぶ変わるんでは(
2010-06-28 月 20:20:22 | URL | ぜろかぜ [編集]
オークスはあまりにも勝てないときに出てきてもらう予定ですね(
2010-06-28 月 21:21:12 | URL | スティア [編集]
縛りプレイか
 やっぱり、縛りプレイしたら、メガテン並に難易度あがるんですかね・・・

 まぁ アクションとかで縛りプレイしたら僕はソッコー死にますが^^;
2010-06-29 火 04:21:00 | URL | アデス [編集]
メガテンやったことないからわからないです・・・。
縛る内容にもよると思いますねー。
簡単すぎると思ったものでやるのも楽しいと思います。

アクションは縛らなくても難しいですww
2010-06-29 火 20:13:35 | URL | スティア [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

