■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
桃鉄! ニコ生初参加(語弊あり)
参加といっても、いっしょにゲームさせてもらっただけですがw
スカイプも登録してなかったので、コメントのみでやってました。
そもそも喋れる気がしないのですが・・・orz

書いていいのかわかりませんが、ひとまず書いておきます。駄目だったら消しますので;
生主の扉さんのところの放送枠でリスナー参加型の企画に参加して、いっしょに桃鉄をさせていただきました。
実は、今やっているドラクエ5の制限プレイも扉さんの影響でやり始めていたり(
放送中、リスナーさんと桃鉄がやりたいと仰っていたので購入を決定。なんてヤツだ・・・。
ちなみに桃鉄は一回やったきりで十数年ぶりのプレイでした。しかも、購入したのは三日前だったり。

扉さんとちゅけさんと自分の三人で開始。
途中まではタイムシフトがあるのでそれを見たほうがわかりやすいかもです。
基本的なことはよくわからないため、いまだに何をすればいいのかわかっていなかったりw

ツイッター画面や放送のほうをを見ながらやっていたので、操作が遅めになってしまいました;
最初の目的地が名古屋という地元でしたが、グダグダしているうちにちゅけさんが到着。

次の目的地に行く途中でボンビーが自分のところへ移り、カードを壊されました。ぎゃー。
そして10月という早い段階で今度は扉さんが目的地へゴール。完全に置いていかれましたw
ちゅけさんにボンビーがくっついているときに変化が・・・。
変わったのはミニボンビー。三年だと早いうちにキングボンビーになることがあるそうなので怖かったです。
他のおニ方が活躍している中、空気になりかけた自分。
とそこへ、追撃のようにスリの銀二が現れて持ち金が0円にwぬわーーーーっっ!!

その間お二人はいろいろな物件を買い揃えていく。
が、次の自分の番に何とか目的地に到着!これでみんな一回ずつ到着したことに。
お金がなかったので地元住民の方にカードもらえました、ほくほく。
ここで一枠終了。時間がすぎるの早いです(

次の目的地は四国。そこそこ離れていますが、ちゅけさんがリニアカードでいっきに目的地付近まで!
私はなぜか物件を購入、多分よくわかってませんでしたw次の月にカードをいろいろ購入。打開策はないですが(
ちゅけさんがなかなかたどりつけないない中、扉さんと自分でボンビーの擦り付け合いを開始。
大変申し訳なかったですが、混乱中の私に正確な判断はできませんでしたorz
なかなか目的地にたどりつけない中、全員が目的地周辺に集合。

そんな中、動き出した存在ががひとつ。それはボンビー!
なんと、バクレツボンビーに変化!なんてことだ!
混戦の中目的地にたどりつけたのはちゅけさん。これはかなり大きいですw

その後、今度はバクレツボンビーの擦り付け合いが始まりました。
途中扉さんがぶっとびカードで切り抜け、自分とちゅけさんで擦り付け合いながら移動。
しかし、途中で同マスになりバクレツボンビーにくっつかれる。
ここで新幹線カードを使用しぐるっと回ってなすりつけようとしてみる・・・が、駄目・・・っ!
うんちカードで移動せず、次の月に追い抜かしてというようになればよかったのかもしれません(

なすりつけるのが無理だと判断したため、みんなから離れて一人で爆発!!
カードが吹っ飛び、物件を売り払った上に借金が20億にwぬわーーーーーーっっ!!
売れない一部の物件は残っていたみたいですがw

爆発の瞬間 5:00あたりから

この何もない状態で次の目的地は北海道。
藁をもつかむ思いでカードマスにたどり着き、カードを入手。
すると、なんとカードの神さまが!初めて見ました。お金がひどかったのでもう一回現れてくれましたwナニコレ
このあたりで慌てているうちに、ちゅけさんが徳政令カードを使ってくれていたのですが見逃してしまってました。ごめんなさい;

カードででたとっかえっこカードで扉さんを選択。でも失敗してしまいましたw外れてよかったのかもしれませんが(
全員で船で移動中、ボンビーが渡りに船カードを持ってきてくれました。なんとちょうどいいカードを・・・。
北海道に一番乗りできたものの、目的地へはちゅけさんが到着。
次の目的地はまたまた離れて九州地方に。
扉さんがワープでちゅけさんにボンビーをくっつけたまま進んでいきました。

と、ここでニコ動に不調が。もう少しなのに・・・( なのでユースト(?)のほうでプレイすることになりました。
この辺から完全に空気とかしてましたが、せこせこと目的地へたどりつくためにある場所を目指していました。
北海道にはワープ駅というものがありました。そこに行くのをずっと粘ってたんですよね。
11月あたりにワープマスに移動することができ、目的地付近まで一気に移動しました。せめて最後だけでもたどりつきたい・・・。

しかし、ここで扉さんもぶっ飛んできて目的地付近に!リトルデビルもついてしまいましたが;
なかなか目的地にたどりつけず、あきらめかけていたわけですが・・・・・・。
なんとここで、国から土地を売ってほしいというお達しが!
あれ?土地なんて持ってたんだっけと思いながらもその額を聞くとなんと30億でした。どうなってるのこれ・・・。
結局目的地にはたどりつけませんでしたが、この謎の収入のおかげでなんと2位に!
うれしさと申し訳なさでいっぱいになってしまいましたがorz
ちゅけさんは、終わりがけに福引きカードをつかってお金を稼いでいたのでギリギリ届きませんでした。
こういうことってあるんですね~。自分でもかなり驚きでした。
正直な感想を言うと、あのまま終わっていたら完全に空気になっていたのでかなりホッとしてましたw

桃鉄2のコピー

これが資金の変動です。何という落差・・・(


やっぱり他の方と一緒にやると楽しいですねw
扉さん、ちゅけさん、リスナーの皆さん。長い時間おつかれさまでした!
それと、ありがとうございました~!
グダグダさせてしまいましたが、またできると嬉しいです^^

自分が言うのもなんだかおかしい気がしますけどもorz
スポンサーサイト


日記 | 00:52:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
桃鉄か・・・
 桃太郎電鉄は GB版を友達に借りてやったくらいしか経験がないw

 なかなか波乱万丈な展開であったようで・・・。おつさまです


 そうか オンラインでできるゲームだったら、離れていてもできるのか うちにはインターネットにつながるゲーム機はDSしかないぜよ しかも設定的にDSでも誰かとオンラインプレイできないぜよ;;
2010-06-11 金 19:52:21 | URL | アデス [編集]
はい、自分でもよくわからないくらいに変な展開になりましたね~w

他の方とできるのは楽しいですからね。
環境がないのはつらいですね;
2010-06-13 日 15:11:46 | URL | スティア [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

