■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ7買い物禁止他縛りプレイ記 クレージュ~リートルード
ふとプレイ時間を見てみたら40時間に・・・
確かに放置したりしてたけどまさかこれほどとは。
といったぐらいにクレージュです(

さて、この村ですが、みんな魔王です。
しかしなぜ魔王なんだろう・・・
家を壊してる人が画面を揺らすのが厄介すぎる。スルーすればよかった。
しかし、みんな魔王らしくない話し方ですね。
まあ、魔王みたいなしゃべり方がどんなかなんてわからないんですが(^^;
村長の頼みを引き受け、ご神木へ向かう。

ご神木で少女を見つけるが深い眠りについているようなので再び村へ
村へ行くと3人のおろかな魔王(村人)と怪しい男がご神木へ向かうのを見る。
とりあえずは村長に報告しに行くとかなり危ない状況…あれ、ここは来なくてもよかったのか
再びご神木へ行くと木を切ろうとしている人たちが。
少女が止めにはいるが村人は聞く耳持たず。
さすがは魔王だな。
しかし呪文が唱えられない村人な魔王。
実際唱えられたら危ないじゃすみませんが(^^;

怪しい男戦。二回行動だが雑魚です。

少女を助けて水差しで朝露をとってきて渡す。
この滴で村の呪いがとけるようだが村長さん以外は飲んでくれない。
村長元気になりすぎだろうw
しかし、怪しい男邪魔だよ!

地下水脈で直接朝露を撒くことに
うーん、道を覚えていないorz
木馬のきしが消せないので仕方なく倒す。
もっと試すべきだったのかもしれない

井戸魔神戦

スティア16 せんし HP140 MP19 攻撃85 守備83
鉄の斧 銀の胸当て 鉄の盾 貝殻帽子 金のブレスレット
ガボ16 ふなのり HP126 MP31 攻撃69 守備72 
鉄の爪 派手な服 毛皮のフード 祈りの指輪  持 奇跡の石 疾風のリング
マリベル16 ふなのり HP124 MP54 攻撃48 守備83
毒牙のナイフ シルクのビスチェ キトンシールド うさみみバンド あみたいつ

ヒャド ラリホー 打撃 おたけび ちからため

いつもと同じくかためて殴ります。
ひゃくれつなめ一応効きます。遠吠えは軽減されます。
ルカニにかいかけたあとの主人公の正拳突きで60程度。
撃破後朝露をまき呪いを解いたあと、怪しい男ことウルフデビル戦。


スティア16 せんし HP140 MP19 攻撃85 守備83
鉄の斧 銀の胸当て 鉄の盾 貝殻帽子 金のブレスレット
ガボ16 ふなのり HP126 MP31 攻撃69 守備72 
鉄の爪 派手な服 毛皮のフード 祈りの指輪  持 奇跡の石 疾風のリング
マリベル16 ふなのり HP124 MP54 攻撃48 守備83
毒牙のナイフ シルクのビスチェ キトンシールド うさみみバンド あみたいつ

バイキルト 爆裂拳

実質連戦?
バイキルトを使ってくるので注意。守備をあげていけば大丈夫です。
正拳突きは当たりづらいです。
かまいたちで54程度のダメージ

撃破後村長の家で一泊。
少女から祝福の杖を入手。
忘れずに石板も回収。
しかし、この村の神父さん出ていっちゃうんだよなぁ…。
結果的には戻ってきていい感じになったようですが。

現代クレージュへ
過去の事件から対策をとっているみたいでちゃんと考えられてるなー
町長の話はあながち間違っていないから困る。
ブルジオの別荘地下で掃除しつつ石板を入手。
しかし、頼んだ相手かどうかちゃんと確認しないんだ。

世界樹では世界樹の葉を持っていない場合は拾えるので利用したいところ。

過去リートルードへ

明日橋の開通式があるらしい。
町の人や仲間があからさまに宿に泊まれと言わんばかりの発言を(
まあ、わかりやすくするためですよね。
しかしバロックさんが作った建物は目がいたくなるなぁ

橋に行くと開通マニアがいるけど、他の開通も見たのかねぇ
ダンスニードルをやむをえず倒す。

宿に泊まり次の日…ではなくまた同じ日。
一巡後の世界ではないです(謎
主人公ナイスキャッチですね。
橋へ行きまた一泊…
そしてまたループ
その都度女の子にお金を返す自分
自分までループにはまってしまったのだろうか(マテ
橋へ行き今度はバロックのところへ


しかしバロックさん変なとこにすんでるなぁ
時計塔へ行き、時計を止めると時が止まる…ザ・ワールd(ry

時の狭間へ
途中で何回かさぼてんぼーるが出てきて倒すはめに…これからニフラムや突き飛ばしがきかないのがたくさん出てくるのだろうか

最奥部でタイムマスター、マキマキ×2戦

スティア16 せんし HP140 MP19 攻撃85 守備92
鉄の斧 銀の胸当て 鉄の盾 シルクハット 金のブレスレット
ガボ16 ふなのり HP126 MP31 攻撃69 守備68 
鉄の爪 派手な服 毛皮のフード 疾風のリング 奇跡の石 祈りの指輪
マリベル17 ふなのり HP133 MP56 攻撃51 守備84
毒牙のナイフ シルクのビスチェ キトンシールド うさみみバンド あみたいつ

打撃 まぶしいひかり イオラ マジックバリア

マキマキが時の砂を使うとはじめからになってしまいます。
なので、メラミとかまいたちをつかって早めに倒します。
2ターンで二匹倒せます。
タイムマスターの打撃は42程度です。
回復はガボの祝福の杖で行います。
こちらもかまいたちとメラミで攻めます。
マジックバリアを使われるとかまいたちと打撃のダメージが同じぐらいになります。
ルカニがきいていれば打撃で攻撃です。

しかし、タイムマスター口滑らせすぎだろw
宿に泊まり開通式へ
町長の話が終わるとちゃっかりエイミがいますね

橋をわたると以前来たときから何年か経過したグリンフレークとメモリアリーフがあります。
しかし、グリンフレークはまたどろどろしてますねぇ
ポルタやぺぺが何となく覚えてくれているのはうれしいですね。
イワンなんだか悟ってしまってるなぁ。
イベント後メイドの一人が性格悪くなったけどなんか意味あるのかな

メモリアリーフ
一代でこんなに大きくするのはかなり大変なことだよなぁ…
ぺぺをつれて修道院に行くとイベント。切ないなぁ

現代リートルードへ
ランキングに登録できますがとりあえずは無視で。
そもそも一位になれるのだろうか(
バロックタワーへ
しかし、これほど早くメタルスライムが逃げてほしいと思うことがあるとはなぁ
しかし、なぜエンタシスマンはボス戦のBGMなんだろう?
しかも突き飛ばせるし(
バロックの宝を見てから遺跡へ
思い出や娘が宝ということなんでしょうかねー

次はいよいよハーメリア。メルビンを早く仲間にしたいです(

ハーメリア

2009.2/16


戻る


DQ7縛りプレイ(基職・買禁) | 23:21:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

