■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
マリオストーリー
こんにちは。今回はマリオストーリーのお話です。

発売当初は購入しませんでした。
なぜかというと、当時はマリオRPGよりおもしろくなさそうと偏見まじりになっていたのが理由だと思います。
まあ、そのときは気軽にゲームが買えたわけではないので、手を出せない言い訳になっていた気もしますが(苦笑

さて、ではいつプレイしたかと言うと、バーチャルコンソールで配信してからです。結構最近ですね(
いい機会なのでやってみようと思ったわけなのですが、これがかなりおもしろく…
懐かしい音楽(のアレンジ)があったり、アクションの要素があったりとかなり楽しんでできる作品だと思いました。
懐かしい敵キャラも登場します。
バッジをつけると新しい技などが使えるというシステムも楽しいです。

しかもこの作品のラスボスはクッパです。
アクションの方ではべつに珍しくもなんともないのでしょうが、RPGでラスボスなのは珍しいです。
マリオ&ルイージRPG2でも一応最後に出てきた気もしますが、あれはたぶん違いますよね、うん(


マリオストーリーはかなり前にクリアしたのですが、最近またやりたくなってきました。
理由はあれです。実況プレイを見たからです(
実はドラクエ7をまたはじめたのも実況プレイを見たのが原因です。
影響受けまくってるな…(
というわけで、マリオストーリーでも縛りプレイをしたいと思っているのですが、どんな条件でやればいいかのか難しい…。
今やっているのが終わってから考えるべきな気がしますが、思い付くと止まらないのが困ったところorz


マリオストーリーはおもしろいです。興味がある方はやってみましょう!((
スポンサーサイト


日記 | 13:27:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。