■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ7買い物禁止他プレイ記 現代ダーマ~砂漠
転職できるようになったので利用していきます。
まずは全員僧侶、盗賊に転職して、ニフラム、突き飛ばしを覚えるまで上げます。
これを使えば敵から経験値を得ずに戦闘を終わらせられます。

その前に現代の探索から。
そういえば過去のイベント終わらせてなかったなぁ。
まずはグランエスタードで王様の様子を見に行くことに。
じいさんがユバールについて教えたことで少し理解してくれたようだ。
しかしみんな元気がないなぁ…しかたないですが
リーサ姫もショックがまだ大きい様子。
かわいそうだなー。

ダーマ、メザレも探索。
ダーマで絹のローブ。これでマリベルも旅人の服を卒業。あまり変わらないけど。
それとメザレにある海賊の服も大きい。(砂漠で銀の胸当てがあるのであまり関係なかったorz

魔法の絨毯イベントはこの時点でのニコラがムカつくのでさっさと終わらせます。
様子見に行かされるところでは、独り言だけきき話しかけずに戻ります。

まずは火山で熟練度稼ぎ…口笛がほしいのでガボのみ羊飼いに変更。
一体だけ倒しあとはニフラムで消していきます。
しかしニフラムは効きが悪い…なかなか消えない。
突き飛ばし習得を習得するとかなり効率がよくなりました。


覚えたいものは一通り習得したので熟練度稼ぎ終了。
余計なのまであげてしまっているのは計画性のなさのせいかorz
覚えさせ過ぎて誰が何を覚えているのか分かりづらい…

よく使いそうなのは戦いの歌、羊数え歌(敵全体眠り)、ベホマ、稲妻、天使の歌声?、正拳突き、メラミ、雄叫びあたりかな?
天使の歌声があるからザオラル覚えさせる必要なかったですねorz覚えさせてしまった。

その後、主人公は戦士、マリベルとガボは船乗りに転職してHPを上昇させる。
この職業は下がってもあまり困らない(全くではないですが)能力なのでお得です。
MPはすこし痛いか。

ダーマ周辺にいる山賊と戦います。

主人公15 せんし HP131 MP 17 攻撃81 守備75
鉄の斧 海賊の服 鉄の盾 貝殻帽子 蝶ネクタイ
ガボ15 船乗り HP114 MP28 攻撃66 守備71
鉄の爪 派手な服 毛皮のフード 祈りの指輪 持 奇跡の石
マリベル16 船乗り HP124 MP54 攻撃48 守備58
毒牙のナイフ 絹のローブ キトンシールド うさみみバンド あみたいつ

山賊は突き飛ばします。あとは戦いの歌でかためて攻撃していきます。守備をあげれば大体防げます。
せっかく敵がたくさんいるので稲妻も使い倒しました(
ダメージは約45ぐらい

アジトへなんか臭いらしいです。臭いがこもってるのかな

カシラ戦

今回も守備を上げて攻めるのみです。
イオラが厄介ですがすぐMPがつきます。1~2回行動。ちなみにアルテマソードも使ってきますが必ず失敗です。
使えたらたまったものじゃない(

やはり転職できるようになると違いますねぇ。
少しレベルが上がってしまったのがいけないか…
石板を回収し砂漠へ

しかしこの城は怖いですね、血があちこちについていますし。
ハディートにあって村へ

村で一泊し再び城に行きボーンライダーと戦闘。
ただの雑魚なのでテキトーに倒します。
さすがに突き飛ばしはきかないか(
倒したあと命乞いをして来ますがハディートが一蹴。
まああれだけひどいことをしてたのだから仕方ない。
それとも女王への怒り?
戦闘終了後ハディートが回復してくれますが、倒したあとに勝手に回復したような…(

しかし往復がおおいな…
砂漠のお守りを貰い、村人に色々聞いたあと河に行くとハディートが
こんなイベントあったのか…

現代の発掘作業場へいきティラノスの骨を入手。しかし、こんなでかいのどう運ぶんだ。
学者と共に過去へ。こういうのなんかいいなぁ、木こりのおじさんのときも感じましたが。

学者を城に置いてきて村へ行くとイベント。暗いなぁ…そして悲しい。
河に棺桶を流したあと村人に再び話すと喋る内容変わるのか…正直泣きました。
ティラノスが復活。ティラノスにのって魔王像へ
ティラノスに乗って 探しに行こう~♪ ってこれはラプラスですね(

岸につくとティラノスはどこかへ行ってしまう。どこに行くのだろう

魔王像についたらピグモンエビル二匹と強制戦闘。
しっかしハディートはどんどんいっちゃうなぁ

像を台にのせる順番はいつも忘れてしまう…
しかも運ぶ途中で地下に降りてしまうことがよくあるorz
対角線上にあるのをおけばOK
女王フェデルから黒いカギをもらい上へ
途中でピグモンエビルと強制戦闘。

一番上で海馬…じゃなくてセト戦。
こいつしゃべり方なんだか特徴があるなぁ。

スティア16 せんし HP140 MP19 攻撃85 守備80
鉄の斧 銀の胸当て 鉄の盾 貝殻帽子 蝶ネクタイ
ガボ16 ふなのり HP126 MP31 攻撃69 守備72 鉄の爪 派手な服 毛皮のフード 祈りの指輪 奇跡の石 疾風のリング
マリベル16 HP124 MP54 攻撃48 守備58
毒牙のナイフ 絹のローブ キトンシールド うさみみバンド あみたいつ

セト 強打 ルカニ 皆殺し ちからため

皆殺しがあるのですこし危険です。
まずガボとマリベルで戦いの歌を使い守備をあげたらをあげます。
その後ルカニを使い一気に殴ります。
と、ひゃくれつなめを使ったら効いたのでこちらを使っていきます。
主人公は正拳突き。ガボは遠吠え。マリベルはメラミです。
この辺りはまだこちらのレベルが上がってしまっているのでそれほど苦戦はしないです。

いつもはアホみたいに鍛えたあとに楽勝で倒しているのですが、今回もあんまり…
やはり逃走禁止なしにするべきだったかorz

闇のルビーをはずすと大地の像が崩れる
よく助かったな、これ(
なぜ村の人は河で待っていたんでしょう?
像が壊れたからかな。

貯蔵庫の宝をもらい、城へよって学者から荷物を預かる。
しかし、まさかこの時代に残るとはなぁ。
現代から見ればすごいものでも、この時代からみればではどうなんだろう

現代砂漠の城へ。
救い主モードになります(
しかしちゃんと書き残してくれていたんだよなぁ…
時をこえて来たのを知っているということは学者さんがなにか言ったのだろうか
村の方にもよってアイテム回収。
ついでに三つ子も見ていく(

発掘所にもよって学者から預かったものを見張りの男へ渡す
しかし、ここの商人は何やってんだか(

ちなみに、このタイミングで行く必要はないですが、過去の砂漠に行くと時が流れていてイベントが起きます。
せっかくなので今のうちによっておきました。
大地の精霊像跡へも行けます。
学者はこちらにいます。

城でフェデルから闇のルビーの片方をもらう。

精霊像跡へ行くとハディートと学者が戦っています(
学者さんは相変わらずだなぁ

次はクレージュです。なぜかあまりいい思い出がない(

クレージュ~リートルード

2009.2/14

戻る


DQ7縛りプレイ(基職・買禁) | 12:51:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

