■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
DSドラクエ6買い物禁止プレイ記 その6
大臣からカンオケを受け取り旅人の洞くつへと向かいます。
どうやらテリーはすでに洞くつの中へ入っていったようです。いや、そりゃそうでしょうが。
しかし、ハッサンですら重いというカンオケを一人で運んでいるテリーはかなり怪力ですね。

まずは洞くつの入口にいるホラーウォーカー・格闘パンサーと戦闘に。
もう少し先で出現する雑魚敵なので強いですが、状態異常にできるので弱らせて倒します。
倒した後、フィールドに出てしまうと復活してしまうので注意です。

洞くつを進んでいくと途中宝箱の横に倒れている魔物がいます。テリーが倒したようです。
ミミックか何かだったのでしょうかね?ということはテリーの宝箱は調べるんですね・・・(

地下4階にある割れていない卵を調べるとヘルバイパーとの戦闘に。こちらも少々強い敵です。無視可。
奥へ行くと今まさにテリーがまものと戦うところでした。どうやら一人で倒すつもりのようす。
ここのテリー対バトルレックスのグラフィックかっこよくなってますよねw
しかしなぜか呪文っぽいものを使用できるテリーさん。あまり気にしちゃいけないのだろうか。
結局魔物はテリーが一人で倒してしまいました。ああ、雷鳴の剣が・・・。
このイベント後の間は敵が出なくなるのでアイテムを回収しながら戻ります。タマゴもすべて壊れます。
外へ出て兵士にカンオケを渡したらアークボルトへ戻ります。工事も再開したようす。

アークボルトへ戻ると、テリーが出て行くところでした。
どうやら報酬の雷鳴も剣を貰ったようです。こっちに渡せ! ・・・ほしいなあ、雷鳴の剣orz
ちなみに、テリーに倒された魔物の死体は牢屋に保管されている模様。なにゆえ?
王様と会話したら旅人の洞くつを抜け、北の地に到着。
しかし、何かあるようには見えないのですが・・・近くの民家で情報収集。
どうやらこのあたりの西に階段の幻を見たという人がいるとうな。
さっそく行ってみると階段がありました。なぜこんなところに・・・。
しかし他に何もないので登ってみると・・・なんと上の世界に来てしまいました!
一体どういう仕組みなのでしょうか?というか、どれだけの高さがあるんですか(

ともかく近くの町、カルカドに到着します。水不足で砂漠化が進行しているようで寂れています。
しかし、そんな中でしあわせの国というものの情報が。どうやら満月の夜この付近にしあわせの国へ行くための船が来るということ。
何だか怪しい話ですね。それを信じていこうとする人もいれば、信じていない人もいるみたいです。
どうやら今夜あたり現れそうということで、町の人と話をして夜まで待ちます。
すると、東の岬にひょうたん型の島が現れました。どうやらこれがしあわせの国へ向かう移動手段のようです。

乗り込んでみるとすでに他の人は乗り込んだあとでした。
アモスさんが何回も引き返せますよといってきましたが、それじゃあ進まないんですよ(
船員に話しかけて出港します。島だけど。
乗り込んでいたほかの人たちは上機嫌です。町では否定的な意見を言っていたマハメドさんもすっかりいい気分です。
それにしても何だか怪しい乗組員たちですね。ひづめが出るとか言ってる人もいますし・・・。
ともかく、しあわせの国まで少々時間がかかるそうなので眠ることに・・・。

が、島に着くと魔物に起こされます。
どうやらしあわせの国というのは、人間をおびき寄せるための手段だったようです。
ちっくしょー、おかしいと思ったらやっぱり! よーし、お望みとあらば見せてやろう! チャーj(ry
でも、ということは先ほどのも演技だったんですよね。ノリノリである。

なぞの神殿に連れて行かれ、そこではジャミラスという魔物が演説をしていました。
ジャミラス!ジャミラス!
いままで騙されてやってきた人はいけにえにされており、今回来た人たちもすでに石化させられていました。
あれ?でも人数少なくなってませんか?って気にしちゃダメですよね(
主人公たちもいけにえにされかかりますが、ジャミラスの血がさわいだおかげで戦闘になります。


●ジャミラス HP1500 打撃 強打 火炎の息 ほのおのツメ 1~2回行動


○アモス15 HP165 MP14 攻撃126 守備127 素早42 ・戦士
バトルアックス 鉄の胸当て 青銅の盾 鉄仮面
○ハッサン14 HP133 MP5 攻撃111 守備101 素早15 ・戦士
炎のツメ はがねの鎧 鱗の盾 鉄仮面  :ゲントの杖
○主人公13 HP109 MP41 攻撃80 守備73
破邪の剣 はがねの鎧 鱗の盾 鉄兜 金の指輪
○ミレーユ13 HP95 MP62 攻撃39 守備75 素早69
ブロンズナイフ 踊り子の服 うさみみバンド はやてのリング  :祈りの指輪


メンバーはアモス、ハッサン、主人公、ミレーユorチャモロです。
どちらかを使うことで多少装備が変わってきます。
バーバラはHPが低いのですぐにやられてしまうので馬車入りです。

ジャミラスの火炎の息、炎のツメはとくに軽減できないためHPの高いメンバーを使っていきます。
ただジャミラスは攻撃力が高く、そのままではまともに戦えないません。
前の二人を防御させて、後ろの二人でスクルトを重ねがけします。
限界近くになったら攻撃を開始します。
ジャミラスはメラミではあまりダメージが与えられないため(35前後)打撃で攻めます。
主人公でルカニを使い、アモスとハッサンで攻撃します。
アモスはひたすらはやぶさ斬り。ハッサンは命大事ににしておき、他二人はサポートに回ります。
ルカニ二回使用時 アモス隼斬り:95前後 主人公:48前後

何回戦闘して勝利三回。負けたときはスクルト役が早めにやられるか、アモスかハッサンのどちらかが抜けていたときです。
1回目はアモスのみ、2回目はチャモロ以外生存、3回目は全員生存で勝利。(2回目のみア・ハ・主・チャ)
そして、3回目勝利時にまさかの炎のツメ入手。今までプレイしてきて落としたことなかったのに。
何度も戦ったのはセリフ集めのためで、炎のツメが欲しかったわけじゃないんですが・・・まあ落としたのだから使っちゃいましょうか(
そこまで難易度が変化するわけでもないですしね。

ジャミラスは自分がやられたことに驚いている様子です。
そのことで、主人公たちがムドーを倒したものたちだと理解したようです。
最後に誰かの名前をつぶやきますが、それは聞こえませんでした。
ジャミラスを倒したことで石化していた人たちは元の姿に!
しかし、いままでいけにえにされた人たちは・・・。
と、そのとき、いけにえにされた人たちの魂が解放されていきました。
・・・ついでにメダル王が封印をといてくれた礼を言って去って行きます。
どう考えても浮いてるんだよなあ、この人。みんなも、メダル王のことにはまったく触れず。かわいそうに(

いけにえにされた人がもどってきているかもしれないということで、カルカドへともどるべくひょうたん島でカルカドへと戻ります。
しかし、よくこんな島が動かせますな・・・。船の操作とそう変わりはないようです。
カルカドへつくまでの間、主人公たちは一眠りすることに。
起きるとすでに他の人はすでに出て行ったあとでした。どれだけぐっすり寝ていたんだ。
しかし一人残っていた商人にと話をすると、この島を主人公たちに使ってもらうということになったそうです。
というわけで、上の世界での船を入手しました!あと、この商人さんはひょうたん島で宿屋を経営するとのこと。
完全に主人公たちしか使わないですけどね( でもありがたい話です。
一度カルカドの様子を見てまわると、魂が解放された人たちも戻って来ていました。
皆で井戸に再び水を戻そうとがんばっているようです。
そんな彼らを見たあと、新しい土地へと旅立ちます。



戻る




続きは上昇したHPがメモしてあるだけです。



主人公 14  11  120

チャモロ 13  5  96
スポンサーサイト
DQ6縛りプレイ(基職・買禁) | 19:18:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

