■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
DQ6DS番外 セリフピックアップ:バザー@マルシェ
微妙にネタバレ注意です。

今日、うちのハムスターが脱走してしまいましたが、すぐに見つかりました。よかったよかったw
それはともかく、またセリフピックアップです。
セリフ集作ってるのにやる意味があるの?と思われるかもしれませんが(
こうしたほうが見てもらいやすくなるかな。と思ってやってます。
見て下さっている方、感謝感謝です。

バザーでは買い物ができますが、普通のお店とは違い会話がけっこう豊富なんですよねw
下ムドーを倒したあとのバザーとその前の盗賊のカギの人の会話部分です。




●西テント:商人(盗賊のカギ)「へい らっしゃい! お客さん 今日は いいものが あるよ あるよ!
「これこれ とうぞくのカギ! カギのかかった トビラでも 開けられちゃう ってやつよ。
「特別に 300ゴールド いや 200で いいや! どうだ 買うかい?
>はい
「まいどあり~! お客さん ホント いい買い物を したよな。
「そいつあ とうぞくのカギが かかったトビラを 開けられる 冒険者の ひつじゅひんだ。
「たしか この町の宿屋にも そんなトビラが あったよな。
「ともかく便利な しろもんだが とうぞくのカギ いがいの トビラは 開けられないから 気をつけてくれよ!

・ハッサン「この町の 宿屋か。
「おい (主人公)。 ホントに 開けられるか ためしてみろよ。
・ミレーユ「この町 いがいにも とうぞくのカギが かかったトビラが あったような 気がするわ。
「せっかくだから これまで おとずれた場所を まわってみるのも いいわね。
・バーバラ「とうぞくのカギ それいがいの カギでは 開けられないのかあ。
「それでも 開けられるところは けっこう ありそうよね!

(足りない場合)「ありゃりゃ。 お客さん。 お金を 持ってないよ! ひやかしなら 行った 行った。

・ハッサン「うっひゃー! お金が足りないとは かっこわりいな。
・ミレーユ「ちょっと みじめかも……。
・バーバラ「あたしたちって けっこう びんぼう だったんだね……。

>いいえ
「そうかい。 だったら 行った 行った!

・ハッサン「たいした カネじゃないし とりあえず 買っておいても いいんじゃないか?
・ミレーユ「この カギが あれば いままでで 開けられなかった場所も 開けられるように なるのかしら?
・バーバラ「あれ? 買わなかったの?
「あたしは もってると すっごく 便利だと 思うけどなー。



★下ムドー撃破後のバザー

●西テント:下商人「世界平和ばんざーい!
         「年に2回も バザーが 開かれるなんて これもみな たおされた魔王の おかげ……
         「あ…… コホッ…… みなさんの おかげですよね。

・ハッサン「うはは。 いくらなんでも 魔王に かんしゃするなよ。
・ミレーユ「これからは 安心して どんどん バザーが 開かれると いいわね。
・バーバラ「そんなこと いったら あたしたちが 出会ったのも 魔王のおかげに なっちゃうね。
・チャモロ「まあ なんにせよ 町が にぎわうのは いいことですね。
◎アモス 「バザーは 何度あっても いいものですが おこづかいが 心配に なっちゃいます!


●西テント:おじいさん「おお 若いの。 とがったホネを 買っていかんか? 130ゴールドでいいぞ。
>はい
           「おお ありがとうよ。 ほれ とがったホネ じゃ。
           「ん? 装備? そんなもん 自分で せんか! セルフサービスじゃよ!

・ハッサン「ほんとに 買っちまったのか? ものずきな やつだな……。
・ミレーユ「とがったホネ…… いちおう 武器みたいね。
・バーバラ「とがったホネって だれか 装備できるのかなあ。
・チャモロ「この お店の サービスは いまいちですね……。
◎アモス 「あ! 先っぽ とがってますから 気をつけてくださいね!
 
○お金が足りなかった場合「おや お金が ないのう。 若いんじゃから しっかり かせがんと いかんのう。

・ハッサン「ホントに 買うつもり だったのか (主人公)?
・ミレーユ「あら…… 意外と お金が なかったのね。
・バーバラ「しっかり かせげ だなんて…… 大きな お世話だよね!
・チャモロ「私たちは かせぐために 旅を しているわけでは ありませんからね。
◎アモス 「お金が ないのう とか いわれると ちょっぴり みじめですね……。

>いいえ
           「若いのに ケチじゃのう。

・ハッサン「ケチで けっこうだぜ! なあ (主人公)!
・ミレーユ「必要に なったときに 買えばいいわよね。
・バーバラ「とがったホネって あんまり 強そうじゃないよね。
・チャモロ「なんだか ちょっと あやしい おじいさん でしたね……。
◎アモス 「私が ホネを けずったら 同じものが 作れませんかね。


●西テント:中央商人「へい らっしゃい! お客さん 今日は いいものが あるよ あるよ!
          「これこれ とうぞくのカギ! カギのかかった トビラでも 開けられちゃう ってやつよ。
          「特別に 300ゴールド いや 200で いいや! どうだ 買うかい?
>はい
  「まいどあり~! その とうぞくのカギが あれば どこに いっても 安心だぜ!

・ハッサン「へえ。 こいつは けっこう 便利そうな ものだな。
・ミレーユ「たしか この町にも カギのかかった トビラが あったんじゃ なかったかしら?
・バーバラ「ねえねえ! さっそく どこかで ためしてみようよ!
・チャモロ「いやー いろんな お店を あわって みるものですねえ。
◎アモス 「これからの 旅に 役立ちそうなものが 手に入って うれしいですね!

○お金が足りない場合「ありゃりゃ。 お客さん。 お金を 持ってないよ! ひやかしなら いった いった。

・ハッサン「うっひゃー! オレたち 200ゴールドも 持ってなかったのかよ!
・ミレーユ「どうしましょう。 いま 買わないと 売り切れて しまうかも……。
・バーバラ「あたしたちって けっこう びんぼう だったんだね……。
・チャモロ「何かを 売って お金を つくるというのも ありですが……。
◎アモス 「あっ! 200ゴールドぐらいなら 私が!
     「あ… いまは みなさんと サイフは いっしょでしたね……。

>いいえ   「そうかい。 だったら いった いった!

・ハッサン「とうぞくのカギ…… オレは ほしい 気がするけどな。
・ミレーユ「思い切って 買ってみましょうよ。 なんだか 役立ちそうよ。
・バーバラ「えー やめちゃったの? 買ってよ ねえ (主人公)ってばぁ。
・チャモロ「とうぞくのカギ…… もしかしたら ほりだしものかも。
◎アモス 「200 ゴールドなら 安い 買い物なんじゃ ないでしょうか……。


●西テント:上商人「ほーら 安いよ! 安いよ! アモールのみずが 安いよ!
         「今なら アモールのみず3コに キメラのつばさが1コついて たったの400ゴールドだ!
>はい
         「まいどあり~!

・ハッサン「いざってときに そなえて まとめ買い したってわけか。
・ミレーユ「ものすごく 安かったという 気は しないわね……。
・バーバラ「こんなところで 売っている アモールの水って 本物かしら……。
・チャモロ「よかったですね。 アモールの水は いやしの力が 強いですからね。
◎アモス 「アモールの水には ベホイミの 呪文なみの 効果があるそうですね。


○お金が足りない場合「おっと ざんねん! お金をもってから来ておくれ!

・ハッサン「くうう…… 400ゴールド 持ってないとは われながら なさけないぜ。
・ミレーユ「もう すこし いろいろ 切りつめないと いけないのかしらね……。
・バーバラ「銀行に よきんって なかったっけ?
・チャモロ「これは きっと 買わなくていい という 神の おぼしめしでしょう。
◎アモス 「うわー! なんか ざんねんです!

>いいえ
         「それは ざんねんだな。 ほーら 安いよ 安いよ!

・ハッサン「売れなくても めげない ってのは たいしたもんだぜ。
・ミレーユ「必要なときに 必要なだけ 買うのが かしこい 買いかたよね。
・バーバラ「そういえば 最近 キメラのつばさって あまり 使わないよね。
・チャモロ「じっさい いくら 得だったのでしょう?
◎アモス 「あっ? 買わなかったんですね。 キメラのつばさが もう1コ ついてたら 買いました?


●東テント:下男性「いらっしゃーい! さあ この かわのこしまき! お買いどく だよー!
        「ふつう 500ゴールドの ところを なんと! 200ゴールドぽっきりだ!
        「さあ 買った 買った! 200ゴールドだよ! 買うよな? お客さん!
>はい
        「まいど! あ いそがしいから 装備は 自分でしてくださいよ!

・ハッサン「そりゃあ まあ 人に まいてもらうような ものじゃないけどな……。
・ミレーユ「それって ふつうは 500ゴールドなんて しないんじゃないかしら?
・バーバラ「かわのこしまき? あたしは 着ないわよ!
・チャモロ「ふうむ…… あまり じつようせいは なさそうな気が しますが。
◎アモス 「かわのこしまき ですか!? ま (主人公)さんが 使えと おっしゃるなら 使いますが……。

○お金が足りない場合「ありゃ お客さん。 お金が たりないよ。

・ハッサン「まあ べつに いま急いで 買わなければ いけないわけじゃないさ。
・ミレーユ「お金も ないことだし もう いきましょうね。
・バーバラ「お金がないのは ちょっと さびしいけど あたしは こしまき いらないな。
・チャモロ「お金が ないときには むりして 買わなくっても いいですよ。
◎アモス 「200 ゴールドも 持っていないとは ちょっと 先行き 不安ですね……。

>いいえ
        「へ? 買わないんなら どいた どいた! 商売の ジャマだよ!

・ハッサン「どうせ 買わないんだろ? いこうぜ (主人公)。
・ミレーユ「買わないなら お客さんじゃ ないってことなのね。
・バーバラ「ジャマとは 何よ ジャマとは! 失礼しちゃうわね!
・チャモロ「いやはや 手のひらを かえしたような つめたい あつかいですね。
◎アモス 「あ…… 買わなかったんですね。 ちょっと ほっとしたかも。


●東テント:下商人「わっはっは! お客さん おそかったね!
         「うちの品物は もう ぜんぶ 売れちまったよ。 さあ 店じまい 店じまい。
         「なにを 売っていたかって 聞くのは よしなよ。 聞くと よけいに ほしくなっちゃうよ!
         「さあ 店じまい 店じまいと。 あれ? あれれ? こんな所に もう1つだけ のこってたよ。
         「お客さん 運がいいね。 さいごの1つだから ぴったし 1000ゴールドで どうだい?
>はい
         「よーし 売ったあ! さあて これで ホントに 店じまい 店じまい……っと!

・ハッサン「おいおい (主人公)。 売り物を 見もせずに 買っちゃったのかよ。
・ミレーユ「けっきょく 何を 買ったの (主人公)?
・バーバラ「あーっ 買っちゃった! 大丈夫なのー!?
・チャモロ「のこり物には 福があると いいますけど……。
◎アモス 「そういえば どこかに この人に よく似た お子さんが いたような……。

○お金が足りない場合「あれれ お金が足りないよ。 いそいで 用意してこないと ほかのひとに 売っちゃうよ!

・ハッサン「ここは もう いいよ。 ほかの店へ いこうぜ!
・ミレーユ「この おじさん 最後まで なにを 売ってるのか 教えてくれなかったわね。
・バーバラ「なーんか あやしいよ。 お金が 足りなくて かえって よかったんじゃない?
・チャモロ「思わせぶりですねえ。
◎アモス 「いやー ほかの人に 売っちゃうなんて 言われると 気になりますねー!

>いいえ
         「しょうがないなあ。 じゃあ ほかのひと にでも 売っちゃおうかな。

・ハッサン「ちっ。 いやなことを いうヤツだぜ。
・ミレーユ「こういうのを 商売じょうず っていうのね きっと。
・バーバラ「ひっかかっちゃ ダメよ (主人公)! きっと しょうもないものよ!
・チャモロ「結局 なにを 売っていたのかは わからずじまい ですね……。
◎アモス 「本当に ほかの人に 売っちゃうんですかね……。


○二回目以降に話しかけ、いいえ選択時
          「あれ? あれれ? お客さんも ひとが わるいなあ。
          「うちで 買ったことがあるなら あるっていってよ。 まいったなあ。 わっはっはっ。

・ハッサン「コイツめ……。
・ミレーユ「反省している ようすは ゼロね……。
・バーバラ「あきれた! どっちが 人がわるいのよ!
・チャモロ「いやはや 笑って ごまかしてますね……。
◎アモス 「何度でも だますつもり だったんですね……。



仲間がやたらと盗賊のカギを勧めてくるのが印象的ですね。
あと、やっぱりボッタクリのお店はひどいですw
スポンサーサイト
DQ6セリフ集 | 22:44:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

