■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
DQ6DS番外 セリフピックアップ:ジュディ@ライフコッド
微妙にネタバレ注意です。
ドラクエ6DSでの会話の一部です。イベントの関係でぜったい聞くセリフとかではないですが、念のため続きからに書いておきます。

内容は下ムドー撃破後の上ライフコッドでのジュディ(村長の娘)との会話です。
今までちゃんと会話していなかった(自分はしていたつもり)のか、こんな会話(選択肢)が多いとは知りませんでした;
選択肢すべてと仲間の反応が書いてあります。主人公不在時は載せてません。
ホントおもしろいですよねw会話の内容はおもしろいかどうか別ですが(


わかりづらいかもしれませんが、続きからをクリックででます。主人公の名前が出る部分は(主人公)と表記してあります。






●ジュディ「あら (主人公) お帰りなさーい! すごいじゃない ムドーを やっつけるなんて。
(いいえ選択時:二回目以降)  
         「なんだか 私 ますます (主人公)の とりこに なっちゃいそう……。
         「ねえ 私と結婚してくれるって 約束を おぼえている?
>はい
         「うれしー! おぼえていて くれたのねっ。 ねえ だったら いつ結婚する?
(二回目の選択肢とその後の会話は下へ)

>いいえ
         「ひどーい! あんなに かたく ちかい合ったのに わすれるなんて あんまりだわ!
         「でも (主人公)の そういう クールなところも たまらなく好きよ。 ウフフ。

・ハッサン「おいおい (主人公) 本当に 約束してたなら そうとう 罪なヤツだぜ!
・ミレーユ「(主人公) 本当に おぼえていないの?
・バーバラ「このひと どこから どこまで 本気なのか……。
・チャモロ「(主人公)さん 一度は はい って 答えたことが あるのですか? うーん


☆二回目の選択肢
>もうすぐ
ジュディ「本当に? じゃあ 私 信じて 待ってるわ。
    「約束よ (主人公) まだ お父さまには だまっておくから。

・ハッサン「結婚の 約束? しかも もうすぐ だって!? おいおい 本気かよ!
・ミレーユ「(主人公)は どこまで 本気なのかしら?
・バーバラ「ふうん…… (主人公)って…… そうなのかあ……。
・チャモロ「おめでたいことは たしかに いいことですが さすがに 今は……。

○もうすぐ選択時、二回目以降のジュディとの会話
ジュディ「もうすぐ 私 (主人公)と 結婚できるのね。
    「約束よ (主人公)。 お父さまには まだナイショだけど ぜったいに わすれないでね。

・ハッサン「あーあ…… その気に なってるじゃないか。
・ミレーユ「きっと (主人公)には 何か 考えが あるのよね。
・バーバラ「ナイショなんだ……。
・チャモロ「(主人公)さんは 本当に 結婚の 約束を していたのですか?



>きがむいたら
ジュディ「う~ん もう! (主人公)ったら 冷たいんだから。
    「でも あなたの そういう クールなところが たまらなく好きよ。 ウフフ。

・ハッサン「オレには 女心は よくわからないぜ……。
・ミレーユ「(主人公)ったら 本当は 困ってない?
・バーバラ「きがむいたらって クールというより いいかげんに 聞こえるんですけど……。
・チャモロ「まあ すべては 旅が おわってから……では いかがでしょうか?

○きがむいたら選択時、二回目以降の会話
ジュディ「(主人公)の気が いつ むくのかは知らないけど 私 待ってるから。

・ハッサン「おいおい 本当に ずっと このまま 待たせておく気なのか?
・ミレーユ「(主人公) どうするの?
・バーバラ「ずっと 待ってるみたいね。
・チャモロ「人を 愛すると どんな 仕打ちにも たえられるのでしょうか……。



>しない
ジュディ「まあっ! なによ (主人公)の いじわる……。
    「きっと もう (主人公)には 好きなひとが いるのね……。

・ハッサン「これからは 軽はずみに 結婚の 約束なんか するなよな (主人公)……。
・ミレーユ「気をつけてね (主人公)。 不用意な ひとことは 人を きずつけてしまうわよ。
・バーバラ「(主人公)が いま 好きな人って だれかしら……。
・チャモロ「あーあ ジュディさん しょんぼりして しまいましたね。

○しない選択時、二回目以降の会話
ジュディ「(主人公)には きっと もう 好きなひとが いるのね。
    「でも ランドにも ふられて (主人公)とも結婚の約束まで したのに ふられちゃって……。
    「私って いったい なんなんだろうなあ。
    「でも なぐさめは いらないよ。 中途はんぱな なぐさめは よけいに 悲しくなるだけなんだから……。

・ハッサン「……。
・ミレーユ「ランドさんにも ふられたのね……。
・バーバラ「ジュディさんって おとこ運が ないのかしら。
・チャモロ「そもそもの いきさつを 知りませんから どう とらえたものやら……。




どうです?豊富な会話でしょう。余裕の選択肢だ。
この会話って、前回話をしたときの選択肢に関係なく発生するんですよね?ちょっと不安なんですが;

ちなみに前回の会話はこちら


●ジュディ「私ったら どうして 気がつかなかったのかしら? (主人公)のみりょくに……ウフフ。
「ランドなんかと 違って 誠実そうだし…… 私 (主人公)の おヨメさんに してもらおうかな。
(主人公がいると追加)「ねえ (主人公)。 私と 結婚してくれる?
>はい
「うれしい! (主人公) 約束よ! ウフフ。

>いいえ
「まあっ! なによ (主人公)の いじわる……。

はい、いいえともおなじ
・ハッサン「へえ。 (主人公)も すみにおけないな。



個人的にバーバラの 「(主人公)が いま 好きな人って だれかしら……。
というセリフがいちばん気になってる自分は間違いなく、主人公とバーバラの組み合わせが好きな人なんだろう。

関係ないですが、バトルロードのバーバラかわいいですよね。
スポンサーサイト
DQ6セリフ集 | 22:18:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

