■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
マリオ&ルイージRPG3 プレイ日記その2
前回のクッパ巨大化バトルの続きです。


息抜きにチャレンジホールへ
お金いるのかよ(
しかもレベルが10ぐらい足らない…セーブしてようすみ
おたぷく草原へ。
どんどん進みクッパ城へ続く道へ。
ヘイホーたちを発見しなかまに。
奥に行くとまた城が動き出した。
ノコノコにカロンカロン…w
なんかデカイ弾をうたれたぞ
うでにいき筋肉に刺激を与えると弾を城に投げ返しぶつけました(

城へ入る。
ゲラコビッツシアター?
クッパがゲストだそうだ。
メタボスとバトル!デスマッチかよ(
パワーアップ後のヘイホーのエクセレントでダメージ200突破

お祝いってあからさまにあやしいな…
クッパ付き合うんかい(
しかしすごい料理だ、あやしいけど
無理やり料理を食べさせられているが…
体がふくれてきたぞ

マリオたちにかわりメタボルスペースへ。
少し進むとピーチを発見。しかし連れ去られてしまった、追いかけよう

チクワブリッジにのったルイージがおちたが、ネンマクなんちゃらが出てきて助けてもらえた、
なんかすごい宝をもらった。なかからバッジが
ついでにモンスターも入っていた。練習みたいだ。
めーたーがたまることでバッジの効果が使用可能。
バッジによって効果が違うみたいだ。

奥でスピンジャンプができるように。
あたらしいアタックも習得。
スピンジャンプをつかってピーチを救出
アルカロテンとバトル
マリオ、ルイージ 共にレベル12でフラワーランク 装備三つ

ここでクッパに
問題が発生し、ゲラコビッツはピーチが必要になったそうな
ダークスターを手にいれたいのだそうだ。
わるいやつが持つと危ない、と
スターの精が犠牲を出しながらも封印したらしい。
そしてピーチしかその封印をとけないらしい。
奥の部屋でピーチがクッパの外に強制的に連れ出されてしまった
ゲラコビッツおもそうだ(
メタボル無視していっちゃったよw
クッパはランニングマシーンにのせられやせたけど体が燃えてます
しかもその部屋にあったボム兵に引火し、爆発で地下トンネルへ飛ばされてしまった。

奥へ行くとチョロプーたちが穴を掘っている。
先にはキノコタウンがあるらしい
新たなフロアができた
足へ移動し筋肉に刺激を与える。
またもミニゲームのようなものが

キノコタウンについたけどこれは地下かな?
クッパが電撃を浴びたことで土管エリアの奥へ行けるように。
どかんで外に出られる模様。
マリオたちでキノコタウン地下を探索。
なにやら甲羅ブロックとやらを押してしまった
あたらしいスペシャルアタックを習得

ゲラコビッツにダークスターを持っていかれてしまった。
おお、キノコタウンにはまだキノピオが残っていたか。
ピーチ城へ行くことに
しかし途中で壁のようなものが
一度引き返すことに。ショッピングモールへ行けるように。
居住区へ行くとメタコロ病の人たちがたくさんいる。
ショッピングモールはいろんな店があるんだなぁ
お医者さんへ
助手をごまかして二人で中へ
医者じゃなくて占い師じゃないか(

なんかクッパが出現してバトルに
おお、スペシャルアタックまで使ってくるのか

スターワクチンを集めることに
前戦った芋虫が一人目の賢者らしい。ふたたび体内へ
芋虫が逃げたたが追いかけられず。

ふたたびクッパ操作へ。
マッサージをしてから先へ
ミニゲーム難しいよ
壁の向こうにノコノコ軍団が
しかし壁が壊せず。でかいものを探すことに
花を嗅ぐとマリオたちへかわり鼻へ
くしゃみで船を動かす。どんなだよ(
このミニゲームは面白くないな…
船で壁を壊しノコノコたちを救出。
奥に進みくしゃみでプロペラを回すと謎の像が現れてまたも潰されてしまう
巨大化フラグか?
マリオたちがおしりに移動しエネルギーを復活させるとふたたび巨大化バトル!
湖に落とせばいいらしいがこいつはいったいなんなんだろう

クッパレベル20でゴールドボスランク 装備品三つ
さっきの建物の中へ入っていきます。
奥へ進むとなにやら本が
本からイビッキというのがでてきた。
すでにこの世にはいないが魂となって本にいるらしい。なぜ?
テレサの研究をしてテレサライトマシンをつくったそうな。
体が透けてるのかな?

マリオたちへかわりエネルギースペースへ。
途中でブラザードリルが使えるように

芋虫を見つけたがルイージ完全に遊ばれているなぁ(
M&LRPG3プレイ日記 | 01:21:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

