■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
マリオ&ルイージRPG3 プレイ日記
今日発売したマリオ&ルイージRPG3のプレイ日記です。
ネタバレを含んでいるので注意してください。
読みづらい点もあるかもです。


さて、購入しましたマリオ&ルイージRPG3。

早速始めようとする前にマイクテストがあることに気付く。なにかつかうのかな?
クッパが使えるみたいで楽しみです。

続きは↓をクリックで見られます



平和なキノコタウン。しかし…
メタコロ病なる体が膨れ上がり転がり続ける恐ろしい病気が流行ってしまったそうな。
スターの精でもどうすることもできないと

ってまたマリオたちに頼るのか(
マリオたちになんとかできる問題なのだろうか
しかし声が面白いなぁw
ルイージの扱いが毎回かわいそうだ(

説明を2回聞いてしまったorz時間がかかる
しかし懐かしい音楽だなぁ。64のやつのアレンジかな
キノピオたちと話ながら会議室までいくことに。

フードの怪しいやつが売っていたメタコロキノコを食べたってってあからさまに怪しいな(
とここでクッパ乱入。
のけ者にされて怒ってます
クッパとのバトル!アクションについての説明を受ける。
タイミングよくボタンを攻撃時に押せばダメージアップ!しかも2回踏めると
しかしクッパ相手に練習とは
相手の攻撃時もタイミングよく押せば防げます。
ちゃんとクッパが待ってくれるのが面白い

バトル終了後。クッパの調子がよくないみたい…
ピーチと星のせいのパワーのおかげみたいです。クッパをどこかに吹き飛ばしました。
しかしいつまでねてんだルイージ…(

ところ変わってクッパが飛ばされた場所へカメックが回復魔法使ってるよ(
ここでクッパ操作。HP75とかw
進んでいくとフードの怪しげなやつが…
クッパ…単純すぎ(

会議室にラッキーキノコを食べたクッパが現れみんな吸い込まれてしたいました。
てかゲラコビッツって前の作品にいたやつじゃないか?

クッパの体内に
ヘモグロびんってなんだこいつは(
星のせいをたすけるとなにやら敵と戦闘に。
戦闘が楽しいなぁ

クッパの体内にコインやらがあっていいのだろうか…(
進んでいくとルイージがいるので助ける
すごい泣いてるよw

アイテムの操作説明の時プレイヤーのキノコが減らないように配慮してくれてあるのかぁ。
けちな私には嬉しい限り(ほんとは説明受けないつもりだった。

なにやらぱーつがすぐに集まってスペシャルアタックが使えるように。
さらに進んでハンマーを入手。
戦闘のハンマーアクションは苦手だ。
ガラクタスペースを抜けてキノピオが店を開いてるところへ
気をまぎらわせるためとはいえたくましいなぁ
買い物をして先へ進む

オドロキボーンへ
刺激を与えるとクッパが目を覚ましクッパ操作へ
なかなか操作が難しそうだなぁ…間違えてマリオたちのボタンを押してしまったり。
しかしクッパの能力高いなぁ。敵も強いのだろうか。

あー、クッパ城がおそわれてしまった
そして戦闘開始
ゲラコビッツがメタボスにアドバイスしてるのがヒントになるのね(
しかし弱いと言われ放置される

進んでいる途中で謎の声が
チャクラに触れると別の場所へ。で?なんなんだろう
関西弁?ではなされるとケビンしか思い付かないな…有名なとこならケットシーか

島に取り残されたブロックの人を助けることに

ここでマリオたちに。筋肉に刺激を与えるのかな…ってこんなすぐにつくのか(
なんだかいいシステムだ…とこれを書いてたらエネルギーに当たってお金が減ってしまったorz
しかしなんというパワー…
ブロックの人と技ためしバトル。顔が逆になったぞ
吸い込むとマリオたちがたたかうのかな?
経験値もマリオたちにも入る

先に進み改造されたマリンパイプ石像と対決
吸い込むとゲッソーの像とマリオたちのバトル
色々ためしながら戦っていかなければ。マリオたちの時もクッパを攻撃されて厄介だ

クッパが水をのみ新たなマリオたちのエリア、ポンプスペースへ

クッパ単純だな…w
水を飲ませたりやめさせたりして進んでいきます
進んだ先に狭い道が。
マリオをハンマーで潰して進む…いいのか(

キノジイを救出しまだまだ先へ
ビリビリンパを入手。
戻ると使用場所があり、フロアがたくさん出現。
ファイアパイプへ

怪しげなペッタンコの虫とそうぐう。こいつが炎を塞いでいる模様
星のせいが食べられベタリーノとバトル。
大したことないですね。ルイージやられましたが(
レベル6で甲羅ランク。装備品二つ?

ふたたびクッパへ
炎がはけるように。木を焼きつつ先に行くとまたブロックの人が。ペットがいなくなったらしい
早速現れる。でかいなぁ
なにやらブロドッグちゃんとバトルに(
炎で怯んだところを殴ればいいようだ。
倒したらどっかに行ってしまった

エクボンの森へ
はなちゃんみたいなのがある
ブロックの人のお店もここにあった
ブロキャットを捕まえてほしいらしい。吸い込みで捕まえると
全部捕まえたらブロドッグをくれるとかどんなだよ(

進んでいくとクリボーがつかまっている!助けなければ
奥ではなちゃんの像が。これを橋にするようだ

マリオたちが腕の筋肉を刺激してるんだよね
橋を作りクリボーが仲間に。
新技が使えるように。他の仲間も捕まっているようだ

さらに奥でで変わった格好の仲間が!大砲持ってる
キラーを探すことに

おくで大きな野菜が。筋肉を刺激し引っこ抜く
エネルギー打ち返すのがリズムゲームみたいになった

抜いた穴からハナちゃんが。
責任をとってギガニンジンを食べることに。なんじゃそりゃwオキテだそうな
しかも一分以内?できなかったら何度もチャレンジって再生するのかな?

新しいエリア いぶくろ
たまった食べ物を細かくするらしい
ひたすらタッチ!中には消化を早くするものも。
食べ終わったあとなぜかセーブしなさい的な話に
なんか逆ギレされてハナチャンとバトル。なるほど、キラーないのか

クッパレベル10でシルバーボスランク
ってキラーあるんかい(

なにやらクッパがお腹をいたくした様子

久しぶりにマリオたちへ。また芋虫が出現。食べたニンジンについていたようだ。

イモーヌとバトル!
勝利後奥で閉じ込められてしまった。
会議に出ていたキノックルと再会
ルイージが出っ張りをハンマーで殴るとクッパがスライディングパンチを習得…あれ、マリオたち短いなぁ(
スライディングパンチ早いから移動に利用しよう(

大砲でキラーを発射する
メタボスと一緒にクリボーがいるけど操られてるのかな
クッパ城が飛んでかわされる。
しかもこっちによって来たし
あー、クッパが潰されてしまった…

マリオたちにかわり、おしりに
そのまえにキノピオのところへ
回復場所スルーしていた(
おしりは神聖な場所だそうだ
なにやらミニゲームみたいなのが。
エネルギーを与えてクッパが復活。しかも巨大化してるし(

巨大化バトル!クッパ城と戦うのか
攻撃方法が面白いですね、パワフルです。

クッパ城ボロボロになったけどまだ動くのか…
バトル勝利後元の大きさに。ほんとにピンチの時じゃないとなれないそうな

旅はまだまだ続きます
M&LRPG3プレイ日記 | 00:02:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

