■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ6プレイメモ その2
なぜか消えてしまいました;
コピーしておいてよかったです。

続きからプレイメモ


ちょっと休憩したあと再開です。
・月鏡の塔
B1宝箱:鉄の胸当て
ひとつだけ怪しい鏡を調べるとポイズンゾンビ×3と戦闘。
スカラで固めて猛毒を治していれば勝てます。
毒状態になった場合は放置。戦闘中は関係ないので。
終わったら二つの塔を登って仕掛けを解除していきます。
ハッサン12 46 19 25 13 8 101 9
ミレーユ9 19 37 30 49 40 76 56 ヒャド
まずは右の塔から。シャドーかたすぎです(
右4F?宝箱:力の種、左:素早さの種
ミレーユ10 21 37 31 50 40 81 57
5Fでバーバラ!
話しかけたあとすぐにしずくをふりかけられるように。前もできましたが、バーバラが話しかけて来て選択肢が出てきました。
途中でレバー操作。左の塔に入れるように。
右の仕掛けを解いたら左へ。
今回のモシャス6専用ドットだよー。
主人公12 34 26 13 27 10 93 35
落ちてきた部屋でラーの鏡入手。バーバラも正式に加入。
バーバラ2 13 35 15 33 20 60 65
バーバラ3 14 35 16 33 21 62 66
レイドック(上)へ
その前にトルッカ。
現在4000G。トルッカのお金は使わず精霊の鎧を買うつもり。
要らないものを売って得たお金でトルッカのイベントをこなすことに。
ミレーユ11 23 38 32 51 40 85 59 ラリホー
よく考えたら、転職したあとステータスメモしても意味ないよなぁ;
素直に5000Gを渡してエリザを救出。命の木の実と5000Gをもらう。
さすがに5000Gを失って命の木の実と祈りの指輪の報酬はきつい。(鎧ほしいので
買い物禁止でやるときは祈りの指輪一択でしょうかね?
というか、祈りの指輪とか5000Gに比べるとあまりやった意味がないように感じますね(
要らないものをもっと売ったら7000たまったので精霊の鎧を買ってレイドックへ。

レイドック王に報告し無どーとの決戦が迫る、その夜。
ソルディ兵士長に呼ばれ王の間に。
レイドック王がラーの鏡を覗くと女性の姿に。
翌朝、シェーラと名乗る女性と共にムドーのところへ行くことに。
この辺りは説明しづらいですよね。
南東の関所を抜け地底魔城へ。

・地底魔城
B3?宝箱:鉄兜 B4?宝箱:不思議な木の実、魔法の聖水 B6?宝箱:踊り子の服
バーバラ4 14 35 17 33 21 64 67
ハッサン13 49 22 28 13 8 108 13
バーバラ5 15 35 18 33 21 66 68
相変わらずストーンビーストのベギラマは怖い。
主人公13 37 28 15 29 11 103 38
ミレーユ12 25 38 34 52 40 88 60
バーバラ6 15 35 18 34 21 68 70 ギラ
暗い部屋へ。さすがに今回は明るくしないと厳しいか。
最深部でムドー戦。
主人公 刃のブーメラン 精霊の鎧 青銅の盾 木の帽子 金の指輪
ハッサン 鉄のツメ 毛皮のマント 鱗の盾 鉄兜 お洒落なバンダナ
ミレーユ 毒蛾のナイフ 鉄の胸当て うさみみバンド 疾風のリング
バーバラ いばらのムチ 踊り子の服 銀の紙飾り
火炎の息とメラミが痛すぎます。大打撃です。
ハッサンがやられたので全員で特攻。主人公とミレーユだけ残して勝利。
間違えてハッサンに魔法の聖水使ってしまったorz
主人公14
ミレーユ13
ムドーが消える寸前にラーの鏡を向けると、王様の姿に。
レイドックに来るように伝え帰っていきました。
お金がもったいないので歩いて帰還。全逃げ。
まず上のレイドックによって(必要ありましたっけ?)イベント起こしてから下レイドックへ。

牢屋に入れられたあとに王の間へ。
王様がムドーになったいきさつ説明など。
王様の頼みを受けゲント族の村で船を借り、ムドー討伐をすることに。
王の書状を入手。杖ってまだでしたっけ。
北の関所からゲントの村へ。

ここで中断。睡眠後再開予定。

七時半再開。

・ゲントの村
宿屋タンス:布の服 左民家壺:守りの種 長老宅下壺:不思議な木の実、右タンス:とんがり帽子
なるべくお金を減らしてから進みます。
長老に王の書状を渡すも断られる。
チャモロが現れ再び断られそうになるも、神のお告げを聞き協力してくれることに。
神の船にてチャモロ加入。船で自動にムドーの島へ。
ムドーの島へつくとバーバラが一時離脱します。ムドーの島以外にいるときは復帰します。
今回は留守番する確かな理由は出るんでしょうか…。
チャモロ10 20 47 35 45 10 80 55

・ムドーの島
1F宝箱:鋼鉄の鎧 2F宝箱:チェーンクロス 3F宝箱:命の木の実、○宝箱:ひとくいばこ 4左宝箱:魔法の聖水、右宝箱:ひとくいばこ 5F宝箱:ひとくいばこ
ハッサン14 51 24 30 14 9 117 17 すてみ
ゲントの杖のおかげで無消費で回復できるのは嬉しいですねw
チャモロ11 23 47 35 45 10 87 58 マホトーン
ミレーユ14 29 69 36 54 40 95 63
主人公15 42 33 18 33 12 122 44
特にレベル上げしてませんがだいぶレベル上がりましたね。
ハッサン15 55 26 32 15 10 127 22
チャモロ12 26 47 35 45 10 93 61
ひとくいばこ100%素早さの種落とす?
マッドロンのザキでハッサンが死亡。
奥でイベント。ハッサンも復活。
ブロローグの時のようにムドー城へ。

・ムドー城
2F宝箱左上:アモールの水、左下:1800G、右下:鉄仮面
奥のフロア・2F右壺:あくまのツボ、宝箱:炎のツメ
チャモロに話しかけ結界をつくってもらう。
ムドー城からは出られません。リレミト無効。一度ムドーと戦えば扉から出られる?
一回で勝てるといいのですが…。
奥の部屋でイベント。近づかなくても自動で起こるように。
ハッサンが元の自分にもどり、せいけん突きを習得。
ムドー城の敵はやたら強いです。このあと出てくる地域の敵よりも少し強いかも。
ヘルビーストを倒して右の階段を上り炎のツメを入手。メラミの効果。
あくまのツボでミレーユが死亡。
3Fに敵がいますが、話しかけなければ無視できます。
左のヘルビーストを倒すと下階段。牢屋がありますが今はまだ入れません。
そういえばヘルビースト出現時の音がなくなりましたね。
チャモロ13 30 47 35 45 10 99 65 ザオラル
ザオラルを覚えたのでミレーユを生き返らせてムドーに挑めるように。

ムドーの幻術をラーの鏡で打ち破り、ムドー戦。きりさきピエロ×2がおともについてきます。
主人公15 刃のブーメラン 精霊の鎧 青銅の盾 鉄仮面 金の指輪 炎のツメ 回復アイテム
ハッサン15 鉄のツメ 鋼鉄の鎧 鉄の盾 鉄兜 お洒落なバンダナ ゲントの杖
ミレーユ14 毒蛾のナイフ 鉄の胸当て うさみみバンド 疾風のリング 回復アイテム
チャモロ13 チェーンクロス 毛皮のマント 鱗の盾 木の帽子 やくそう

AIでハッサンに回復してもらう。一番遅いので安定。危ないときはミレーユやチャモロでも回復。
主人公は炎のツメでムドーを攻撃。50ほど。ピエロはスカラかけておけば気になりません。
ムドーを倒したら、全快近くにしてからきりさきピエロを倒す。
主人公16 h8 m4 4 5 1 3 2
ミレーユ h3 m2 2 1 2 1 0 イオ
真ムドー戦へ。
以前は運が悪いと氷の息といなずまが同時に来ましたが今回は…
チャモロを先頭にして防御させます。あとは大体同じ。
炎のツメメラミで80ダメージぐらい。
なんだか一回行動が多いです。とおもったら鬼畜連携(上記)と強制睡眠も絡みハッサンが死亡。
その後回復できずに氷の息連発されて全滅。強さはそこまで変わっていないようだ。
ゲントの長老に復活させてもらい、早速リベンジ。
前回と同様、一回戦から。
チャモロ、ハッサン死亡でリセット。装備購入。
今度は勝利。ハッサン16 h9 m6 6 5 3 2 2
ほぼ全快で真ムドー戦へ。ミレーユも防御させる。
こちらも勝利!最後の方強制睡眠が一気に来ましたが、鬼畜連携が来なくてよかった。
これで転職だー!
チャモロ14 5 3 3 0 0 0 0
自動でレイドック城へ。
王様から雷の杖を入手。その後シエーラと会話し、本当の自分を取り戻すため新たな旅に。
グランマーズのところにいくと食事と会話。
ルーラで別の大地への移動もできるように。新機能ですよね?
主人公16 46 38 14 130 48
ハッサン16 61 31 35 17 12 136 28
ミレーユ15 31 40 38 55 40 98 65
チャモロ14 33 47 35 45 10 104 68
これからは転職するので能力メモは意味がなくなるかも。
色々な町によったあとに転職。
一区切りついたので変更点だけ情報を見た。転職関係なく隠しダンジョンに行けるようだ。
…あまり情報を見るとモチベーションが下がるのでやめようorz
ジーナさんたちと会話したら涙が;ネタバレになりますが(

・ダーマ神殿
B1右宝箱:不思議な木の実、左宝箱:命の木の実
本棚:冒険者たちのダジャレ全集、男の哲学男の夢、古びた日誌
とりあえず全員魔法使いに…お、メラミそのままだwラリホーも習得。変わってないのかな?
しばらく転職レベル上げ。ニフラムを利用して経験値入手を抑える。
突き飛ばしすら経験値が入るとは…。
アモス加入後にもやりますが(
バーバラ7 2 2 1 1 0 1 1
主人公17 10 4 5 5 1 5 2
能力の上がる部分も職で変わってくるんだっけ…?
ハッサン17 7 6 7 5 4 3 2
ミレーユ16 6 6 2 6 1 5 0
バーバラ8 2 3 0 0 1 1 0 ルーラ
主人公はバトルマスターにする予定。スーパースターもいいのですが、鍛えてる間使いづらくなるので余裕があればあげます。
バーバラ9 2 2 1 1 0 1 1
チャモロ15 7 4 3 0 0 0 0 バギマ
ある程度あげたらモンストルへ。
バーバラ10 3 3 1 1 1 1 1 リレミト

・モンストル
中央の光:小さなメダル 左下民家奥タンス:ただの布切れ 左民家右タンス:小さなメダル、左壺:3G 宿屋屋上中央壺:15G、右壺:毒消し草 アモス宅タンス:鱗の盾
本棚・左下民家:武勇伝ネコ3巻 アモス宅:愛犬のことばがわかる!、ボクのスライム冒険記4(ネコと繋がっている
この町のイベントはスーファミではやらなくても先に進めたのですが今回はどうなんでしょう?
町を救ったアモスが住んでいる。
アモスと話をし宿へ泊まるとイベント。
モンストラーと戦闘。身を守るでダメージ激減。
倒すとその正体とこうなった原因が判明する。
アモスを救うため理性の種を取りに。しかしこの町の人はいい人たちばかりだ。
このとき、アモスに真実を伝えてしまうと二度と仲間にできないので注意(スーファミでは
一応伝えた場合のセリフと仲間との会話を聞いてリセット。
ハッサン18 9 5 4 5 2 2 2 仁王立ち

・北の山
3F?宝箱:モーニングスター
主人公18 6 4 3 7 2 4 3

ミレーユ17 5 6 2 10 1 4 1
頂上で草を調べると突っ込まれます(
まわりを調べると理性の種を入手。
たまに草のところに来ると違うこと喋るんでしょうか?なかなかここまで足を運ぶのは…(
アモスに飲ませると突然怪物に!
というのはアモスの冗談で、変身能力をある程度制御できるようになったようだ。
何となく変身してるのはわかっていたみたいです。
お礼にとアモスが仲間になってくれます。やったねw
アモス15 150 37 70 66 68 60 24 なかなか強い
アモスが仲間になったので再び熟練度稼ぎ。主に基本職を。
バーバラ11 1 4 2 0 0 0 0
チャモロ16 7 8 2 3 5 3 0
ハッサン19 7?(163) 6 7 7 3 4 2
バーバラ12 1 5 2 0 1 0 1
主人公19 6 5 6 4 1 4 2

ミレーユ18 5 6 2 6 2 6 0 スクルト
チャモロ17 7 7 2 4 5 3 1 キアリク
アモス16 5 5 0 1 1 0 0
ハッサン20 8 10 7 7 3 3 2
アモス以外が上級職になれるようになったので、ストーリーを進めていきます。
DQ6メモ | 11:43:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

