■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スーパーマリオRPGプレイ記 その1(粗)
間違ってその1の記事を削除してしまいました。
あとでまとめる際に抜けていると気になすため、覚えている限り書いて行きます。

いつものようにクッパがピーチ姫をさらうところから物語が始まる。
今回はクッパ城へたどり着くのがとても早いです(
ラダトームと竜王城ぐらいでしょうか。

ここではまだ経験値が入りませんが、ノコヤンをスルーして奥へと進んで行きます。
攻撃するときや敵の攻撃を受けるときにタイミングよく押すとダメージが増えたり減ったりします。
敵が攻撃したときに星のエフェクトが表示されないものはアクション防御できません。
また、タイミングがいいと0ダメージにできます。

奥のフロアのシャンデリアの上でクッパ戦です。
ここのクッパは、ターンがしばらくたつと無敵になりダメージが与えられなくなります。
なのでシャンデリアを固定しているワンワンを攻撃します。すると勝利です。
ピーチを助けようとするとクッパがハンマーを投げてきてマリオのシャンデリアも落ちてしまいます。
会話を進めないとずっと落ちていきます。どれだけ高いんでしょうかw

クッパを退けて今度こそピーチ姫を救出。
・・・しようとした瞬間、巨大な剣が星を吹き飛ばしてクッパ城へと刺さりました。その反動でマリオは放り出されてしまいます。
しかし、うまいこと自分の家にホールイン。
キノピオと話して再びクッパ城へ行くと、カジオーと名乗る人物がクッパ城を占拠。
さらに城へ続く橋を封じらて進めなくなってしまいました。
キノピオと話さずに出ようとするとセーブポイントの説明があります。

マリオの家に戻るとイベント。しかし、この状況を伝えるアクションは面白いですねw
フィールドに出ようとするとキノピオとぶつかってHPが1減ります。
そしてアイテム、戦闘のチュートリアルになります。
戦闘はともかく、アイテムの説明を受けてしまうとキノコが1つ減ってしまうのでもったいないです。

マッシュロードへ。
今回はキノピオを無視してレベル1のままハンマーブロスとバトル。
二匹登場するのは3でおなじみですね。
片方を倒すとこんじょうアップを使って防御が上がってしまうので二匹共にジャンプを使ってから倒します。
0防御がうまく行けば負けることはないですが、私は2,3度やられました。
倒せたときも運良く倒せたといったところでした(HP1)

ハンマーを手に入れてキノコ城へ。
左の家の隠れたところに謎の人物がいます。よのためひとのため、だよ
大臣と話すまでにハンマーを装備していないと、大臣から装備の説明があります。
あと、マリオの変身能力が見られます(
ピーチ姫の部屋にあるものがあります。このときに行くとオババにしかられキノコがもらえます。
初めてキノコ城に入ったときしか取れない隠し宝箱があるので注意です。今回は一回で成功。

道具屋の地下に2つフラワーがあります。
右のほうにある宝箱は通常おばあさんが移動してくるのを待ってとる必要があります。
しかし、階段の中間あたりからダッシュジャンプすれば届きます。
ためしにやってみたらうまく行きましたwこれはどこでも見たことがなかったので一人で喜んでました(滅
見たことないだけで他に発見している方もいるとは思いますが。

キノコ城から出るとマロが仲間になります。
しかし、どう見てもカエルには見えないですよね(
見張りの人からクロコの話を聞きどろぼうロードへ。見張りですから。

どろぼうロードのスターをスルーしてフラワーだけ取るつもりが間違ってスターを取ってしまいました;
一番奥でクロコ戦。
しかし、レベル2では勝てずレベル3に上げて再挑戦。
ファイアボールの効果で1ターン休みにしたこともあって何とか勝利。マロはずっと防御。

キノコ城へ戻るとなにやら怪しい雰囲気に。
怪しい奴らがうろついています。
このときに町の人を助けるとアイテムがもらえます。
今回はどうしたんだったか・・・ぜんぜん覚えてませんorz
倉庫番が逃げ出しているので、倉庫のアイテムが再び入手できます。
あと、倉庫番からぼんやりふせぎバッジをもらっておきます。

王座の間でケンゾールと親衛隊とバトル。レベルは3ぐらい。
親衛隊は一匹残すと戦いやすいのですが、間違えて全員倒してしまいとても厄介なことになりましたorz
しかし何とか一回で撃破。
スターピースを入手してキノケロ水路へと進んでいきます。
スターピース入手後に大臣に話しかけるかスルーするかは好みです。私は話しかけました(
あと、道具屋でコオロギせんべいをもらうイベントをこなさないとあとで進めなくなってしまうのでもらっておきます(あとからでももらえますが)

とりあえず思い出して書いて見ました。
もしなんだったらこの部分だけやり直そうかとも思いますがorz


次へ


戻る

スポンサーサイト


マリオRPG(防以外買禁) | 23:58:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

