■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
もっと不思議なダンジョンプレイメモ
PS版のトルネコの大冒険2のもっと不思議なダンジョンをクリアしました。
最近他のゲームでもっと不思議に相当するものがクリアできたので、以前ぜんぜん進めなかったこれもやってみようと思いました。
このダンジョンなら持ち込んだアイテムがなくなる心配もないですしね(何

この先メモ。あまり覚えてないのでわかりづらいですが;
ほとんどツイッターにメモしたあったものの引用です。

はじめは何も見ずにスタート。10階前後で終わりでした。1階でやられたことも(
どこで稼げるとか、どこのフロアは即降りしたほうがいいかなどの情報を見てから再びプレイ。

2階あたりで正義のそろばんを入手。5階ぐらいで皮の盾。
その後はなかなか盾が見つからなかったものの、透視とシャドウの指輪を入手し20階まで到達。
透視の効果もありそこそこ安定していましたが、23階あたりで回復の壷の回数が0に。
保存の壷はやたらとあったので、何とか道具を使いながら進んでいく。

25階でオーガシールドを入手。合成して装備が
正義のそろばん+10(さびない、G) オーガシールド+4(さびない、腹減り半分)に。
ベビーフォークは特殊な敵以外アイテムを落とさなくなるので合成しないほうがいいのですが、+が3もあったので混ぜてしまいました(
このあたりで中断できないことに気づく。

29階でいろいろ装備がたまってきたの残っていた合成の壷を使って合成。
正義のそろばん+14(さびない、浮、人形、G、3) オーガシールド+9(さびない、腹減り半分、毒)

31階からは稼ぎゾーンとのことで、使い魔?をひたすら倒し続けました。
ただ、一撃で倒せないので矢などで削ってから撃破。部屋の入り口にいればかまいたちの3マス攻撃で済むのですが。
稼ぎ中何回かだいまどうの催眠攻撃で壷を投げつけて消滅したりしましたがかなり稼ぐことができました。回復の壷は出ませんでしたが。
たまねぎマンは素手で倒してオニオンブレッドを回収。
一度だけ3回目の風まで居続けてしまいあせりました。

35階の祈りの巻物も回収。保存の壷に入りきらなかったので何枚か使用しました。
なお、鍵はまだ3つほど所持していましたが他の鍵部屋のアイテムは回収できませんでしたorz


40階での装備
正義のそろばん+27(さび、浮、悪、人形、G、3、竜) オーガシールド+13(さび、腹半、毒、竜)
回復アイテムはありませんでしたが、レベルが50ほどあり透視があったので何とかやっていけました。

41~50階の間に店で分裂の壷とインパスの指輪があったので回収。
ベビーフォークの効果でお金がたくさんあったので分裂の壷は購入。インパスは盗賊の壷で回収。
このあたりで現在の時間を気にし始める。中断できないので。


そこで問題だ!この中断できない状況でゲームをいつまでやるのか? 
答え1 ハンサムなポルナレフは突如最速で最下層へ行くアイデアがひらめく。 
答え2 中断の巻物が出て助けてくれる。 
答え3 終われない。現実は非常である。


何を思ったのかジョジョネタ。思いっきりポルナレフって書いてたり。
結局  答え 3   となったことは言うまでもない。
最悪そのまま放置して寝るつもりでしたけどね~。
白紙に中断と書き込みましょうと言うアドバイスをいただいたので白紙を運良く入手できることを期待しながら奥へ。

57階で合成の壷が出る。分裂させておいた装備を合成して、剣が+54盾が+26に。
57~60階で再び稼いでレベルが70ぐらいに。
以降は即降り。シャドウの指輪で落とし穴を発見したらそこからでも降りる。
途中で回復の壷を回収。祈りで回数を増加させる。

85,86と大部屋モンスターハウス。
85階ははりつけの巻物で突破しましたが、86階でやり直しの巻物を使用。

97、99階で再び大部屋モンスターハウス。
97階は身代わり透明金縛りで切り抜けようとするも、順番を間違えて失敗。
なので身代わり→バシルーラで敵がうろうろしているところをごり押しして突破。
99階も同様の手段で降りる。
これでクリアだ!などと思っていたら100階の表示が出て驚く。100階もあるのね;
100階は特に何もなく終わりました。

というわけで初クリアです。やった~!
アイテム運が結構よかったですねw序盤でそろばん、透視、シャドウ、合成、インパス(巻物と壷)が出たのがよかったです。
モンスターの巻物も回収したのですが、催眠中壷ごと敵に投げちゃったみたいです;

クリア時の能力など
正義のそろばん+56 オーガシールド27 所持金102288 力15 満腹度115 経験値2005700 レベル87 HP469

201001130232000.jpg201001130241000.jpg201001130242000.jpg




ちょっと魔法使いで挑戦中。


トルネコ | 21:11:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

