■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ7 買い物禁止他プレイ記 過去ダーマ
ダーマです、意外とはやかった・・・まあゲーム時間は放置しまくっているので20時間をこえているわけですが(

ここで辛いのは呪文、特技が使えないことです。
いままで雑魚はほえろでとめてきたので使えないのはかなり大きい気がします。
呪文が使えないのは実質回復できないようなものです。
薬草も買い物禁止のためできれば使いたくはないです。
ただ、ボス戦でどれぐらい使うことになるかわからないので意外に余裕ができたりするかもしれません。
試していないので予想の範囲でしかありませんが。
かわりに奇跡の石が手に入るので、敵を一匹残してほぼ全回復してから戦闘を終わらせるようにいきます。
できるだけエンカウントしないようにしていきたいところですが。


近くの宿によってアイテムを回収します。
ちなみにピンクの勇者がいますが、しかとしていきます(
スライムナイトがやたら麻痺する。いいことだ。

さて、ダーマ神殿です。いよいよ呪文、特技が封印されます。
初プレイ時はあやしいと思いながらも、転職の画面が出たときに油断して信じかけました(
ふきだまりの町に落とされます。
盗賊の鍵を買いたいが我慢・・・
イベント戦。スイフーにぼこぼこにやられます。強すぎだろ(

フーラルが仲間に。奇跡の石をもらう。
フーラルは薬草使ってくれるんだったか・・・期待しよう
薬草17枚。雑魚戦後に使用しなければ大丈夫そうか。煎餅やまんじゅうで代用できるかな。

洞窟ではなるべく敵に会わないように進みたいところ。
一度だけ戦闘になったがあまり強いやつじゃなかったうえ、フーラルが薬草使ってくれたので問題なし。
またもイベント戦。イノップとゴンズにぼこぼこに。

メイドさんが魂砕きするやつはクズだといってました。
ピンクの勇者=くずということか。
こいつあまり好きじゃないけど悪く言うのはよくないかorz

再び洞窟へ。さそりアーマー出なくてよかった・・・。
このあたりでは話すをすると面白いですねー。
カシムとフーラルが仲間に。フーラルはなにもしないけど・・・
フーラルには気にしていないと答えておいて、マリベルには怒りを我慢してもらいます(

牢獄へ続く道では世界樹の葉以外のアイテムは後回しにして奥まで一気に進みます。
二回エンカウンとしたが、ほぼ全快のままイノップ、ゴンズ戦・・・
って、フォズが回復させてくれるんですね(

マリベル12 HP70 MP47 攻撃39 守備39 毒牙のナイフ 旅人の服 うさみみバンド あみたいつ
 持 薬草
主人公12 HP92 MP35 攻撃70 守備53 鉄の斧 鱗の鎧 鉄の盾 貝殻帽子 蝶ネクタイ  持  世界樹の葉 薬草
ガボ6 HP68 MP4 攻撃51 守備59 鉄の爪 派手な服 毛皮のフード 祈りの指輪  持 世界樹の葉 奇跡の石

敵の攻撃は強力な上二匹います。痛恨が来る可能性もあります。
マリベルは戦闘でひたすら防御。主人公は攻撃、危ないときは防御します。
素早いガボに奇跡の石を持たせて回復させます。
まあ相手のほうがの方が早いですが。
全員が回復しているときはマリベルに奇跡の石を使っておきます。
カシムが戦闘に参加してくれるので少しは楽です。少しは

いきなり痛恨がガボにヒット、いたい・・・
その後アホみたいに痛恨が来て全滅…ついてなさすぎるorz

リセットして再戦。今度は一度もエンカウンとせず。
与ダメージ 主人公 約26 会心二回 カシム 強打 約33 会心一回
被ダメージ 主人公 約30 マリベル防御 約17 強打 約24 痛恨 約47 ガボ 約28

回復薬のガボが一度死亡したので主人公の世界樹の葉を使用。
かなり痛恨が来たが、全快で防御状態のマリベルに当たってくれたので助かった。
1ターンに二回痛恨がきたときは、ガボにヒットしギリギリ持ちこたえたのてくれた。
思っていたより薬草あまり使わずにすみました。奇跡の石けっこう大きいですね。
フォズとともに戻るときにアイテム回収しておきます。敵がでなくなるので迷っても大丈夫です(滅

続いてマンイーター戦。戦術や状態は先程と同じです。
呪文が少しうっとうしいですが楽勝です。そのうちMPもなくなりますし。
与ダメ 主人公 約23

ダーマへ続く道でもアイテムを無視して先へ。
先に呪文、特技を取り戻してから回収します。
しかし想像していたよりはつまることはなかったですね。
次は鉄の斧もなしでやってみるべきですね。ダメージ与えられるかわかりませんが。

うーん、やっぱりほえろがあると違いますね。
しかし毎回キトンシールドがあるところでかくかくするんだろう?

決闘場。みんな五連戦っていうのに六連戦なのが謎。
ザジを仲間にして六連戦。
主人公13 HP101 MP38 攻撃73 守備55 鉄の斧 鱗の鎧 鉄の盾 貝殻帽子 蝶ネクタイ
ガボ8 HP78 MP12 攻撃54 守備61 鉄の爪 派手な服 毛皮のフード 祈りの指輪
マリベル13 HP80 MP53 攻撃41 守備49 毒牙のナイフ 旅人の服 キトンシールド うさみみバン
ド あみたいつ   持 奇跡の石


一緒に出てくるモンスターはほえろラリホーで動きをとめる。

一度ガルシアにカボがやられたためリセットしました。
再戦したときにガボが会心出してました。

ネリス戦 二回行動 ヒャド ヒャダルコ マヒャドぎり
主人公は自分にスカラで打撃を防ぐ
打撃被ダメージ マリベル約40 ガボ約38
ヒャダルコが主人公たちに一度も来なかったのは大きい。
というより、一度しか使用してこなかった。

フォズが仲間になったあと一度決闘場にもどる。
この展開いいなぁ・・・フライングデビルに向かっていってるやつよくやるよなぁ(


進んでいきアントリア戦。

アントリア 1~2回行動 念じボール 火炎斬り マジックバリア ベギラマ イオ

主人公13 HP101 MP38 攻撃73 守備55 鉄の斧 鱗の鎧 鉄の盾 貝殻帽子 蝶ネクタイ
ガボ11 HP90 MP23 攻撃58 守備65 鉄の爪 派手な服 毛皮のフード 祈りの指輪
マリベル13 HP80 MP53 攻撃41 守備49 毒牙のナイフ 旅人の服 キトンシールド うさみみバン
ド あみたいつ   持 奇跡の石


マジックバリアを貼るまでは、ほえろやラリホーが効くので使っていきます。
眠りの杖がないのでずっとは難しいですが、今回はしばらく眠ってもらえました。
しかし念じボールが強力なのですが防ぎようがない…
主人公に玉が二回ヒットしてやられましたが、ガボの会心とつぎのフォズの攻撃で倒せました。
やたら暗転していたのでフリーズかと思ったorz

現代へ

現代ダーマ~砂漠

2009.2/10



戻る


DQ7縛りプレイ(基職・買禁) | 12:59:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

