■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
魔蝕虫の道 素潜り
シレンDSのこばみ谷~魔蝕虫の道を巣潜りでクリアしました!
落とし穴を利用しての地下水脈の村ループや泥棒は使用しました。戻るは使用してません。
次は儀式の洞窟素潜りでしょうか。クリアできるのだろうか・・・。

シレンなどをやるときはTwitterにいろいろ書いてるときがあるのでよかったら見てくださいね!

続きから進行メモ(詳細なメモではないです)
一回書いたけどミスって消してしまいました!オワタ


序盤は特に言うことなし。
目薬草を少女に使用。がけっぷちでのギャザ鍋力合計+3
壷屋に変化の壷5つ。全部変化だったほうがおいしいのに・・・(

~湿地帯までに壷(保存、背中)を大量入手。
湿地帯で目潰し状態のゲドロがお竜を倒してオドロに。
他の目潰し状態のゲドロに手伝ってもらい増殖させてオドロ狩り。
レベル3~4アップ。経験値200なのでそれほどうまみはないですが;
その後マスターチキンがうまく倒せたこともありさらにレベルアップ。

地下水脈の村では、落とし穴ループを使って買い物。
一番の収穫はブフーの杖であとは見切り+3、地雷ナバリ+3.あとは杖や力の種など。
もちろんお金が足りなかったのでアイテム全売り後泥棒を実行。
敵が4~5匹しか出ないので楽でした。店から出た瞬間目の前に4匹いたのであせりましたが;

ブフーの杖を使ってクロムアーマー、将軍×2、エーテルでビルの肉を入手。
クロムアーマーの肉は使いどころを間違えて無駄になりましたが。

魔蝕虫の道へ。装備は斬空剣+2、鉄甲の盾+2。80階あたりまでこの装備です(盾の+値は増えましたが)
10階層ごとの大部屋モンスターハウスはパワーアップの巻物使用後、矢やギタンなどのアイテムを使って遠距離攻撃で倒してました。
厄介な敵がいるところでは混乱や真空ぎりを使用。

55階で力25のメモ。

60階周辺のメモで
無敵草1 白紙1 パワー7 真空、混乱、爆睡2 将軍の肉2 ファントムデビルの肉1 杖色々 背中回数10ぐらい

63階でがいこつまてんに白紙ジェノサイド。ドラゴンに使ったほうがよかったかもしれませんが、この敵も厄介すぎるので;
店で二回ほどジェノサイドが出ましたが購入しませんでした。(30000ギタンもなかった)

80階の大部屋モンスターハウスで合成の壷4入手。
鉄甲+4(金) + 見切り+3、カタナ+3(金) + 斬空剣+2→吸出し→鉄甲+7(金・見)+地雷ナバリ+3
とやって装備が カタナ+5(金・空)、鉄甲の盾+10(金・見・地)に。
地雷ナバリはほとんど数値上げの効果しかありませんでしたが;

90階の大部屋モンスターハウスでは、アークドラゴンが厄介なので
混乱→パワーアップ→真空ぎり×3を使って壊滅状態に。残ったアークドラゴン1匹と魔蝕ソルジャーは遠距離から撃破。

この階層以降、フロアホーミング火炎を使用するアークドラゴン(とフロアホーミング魔法弾のもや仙人)が厄介なので即降りしました。
盾にドラゴンの印が無いので火炎で50ダメージを受けるためかなりの恐怖でした。いなくてよかったデブーゴン。
残してあった明かりの巻物を使って4階分は階段にすぐたどり着けました。
あかりがなくなった後は火炎ダメージを背中の壷で回復しながら階段を見つけて即降り。

97階では無敵草を使って階段を探そうとしてましたが、効果時間のことを忘れて油断してました。危ないです;
98階は今まで残しておいたエーテルデビルの肉を使って安全に階段のところに到着。
20091220131236
20091220131242


そして99階で魔蝕クイーンと戦闘。
20091220131245


鈍足の杖を使って勝ち確定。そのあとに残っていたパワーアップの巻物を3つ使って(3つ使う意味があるかは不明)
ドラゴン草→2000ギタン投げ×2で撃破。(ケータイでツイッターに画像貼ったら何故か牡蠣の画像になっていたので削除)
200912200111000.jpg
400ダメージ!

20091220131232

羽根?と剛剣マンジカブラ

20091220131227

20091220131224

アイテム欄

20091220131220

20091220131216


ここまで見てくださってありがとうございました!
でも素潜りだと証明する確実なものは無いんですよね;
シレン | 15:34:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

