■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
擬人化とデフォルメとデフォルト
このブログのマスコットキャラ(予定)のケルゥとヤミィの擬人化絵ができました。

ケルゥとヤミィ擬人化

ケルゥとヤミィさん

衣装は大体そのままです。変更する際に怪しい感じに変わってしまったところもありますが(
性別は特につけてないのですが、自分が描いたときに女性っぽくしちゃいました(ぁ
性格などについては考えてますが、今後の絵で表現できればな、と思っています。
結構今頭の中であるイメージができていたりしますが・・・これかいてもいいのかな(謎

しかし、擬人化ってなかなか楽しいですね。
今回の場合は衣装や髪形などがもとの方に描いてあるのでやりやすい部類ではあると思いますが。
頬の模様の部分は耳飾として表現しようかと思ったのですが、私があまり好きではないのでやめました。
(今回のは黒歴史ノートに以前描いたものをちょっと参考にしていたりしますが)


で、勢いでもう1つ描いちゃいました(
擬人化のそのまたデフォルメ絵です。
ケルゥ・ヤミィデフォルメ

何をどうしたらデフォルメと言うのかよくわかってませんがこんな感じです。
2.5頭身ぐらいまで変化させようなどと計画してますがはてさて。

しかし、このデフォルメ絵を描いてしまったことで1つ問題が。
耳つきのほうではなく、こちらのデフォルメ絵をデフォルトにしてしまおうかなーという考えが脳裏に・・・(ややこしい
まだ、この子達の扱いが自分の中で形成できていないような気がします;
でもこうやって絵で表すことができたので、これからブログの模様替えするときに頑張ってもらう予定です。
皆様ももしよければよろしくしてあげてくださいまし~。




落書きゼンガー

合間に描いたゼンガーさん。40分ぐらい描いてたのですがグダグダになって中断しました。
見せられない部分は切り取ってます(
この絵もいつか完成させられるといいな。
スポンサーサイト
お絵かき | 23:42:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

