■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ7 買い物禁止他プレイ記 グリンフレーク~ユバール
いきなりですが余談です。

今回鉄の斧のドロップをねらいましたが、このほかのアイテムは狙いません。
ヘルダイバーから天使のレオタードがとれると教えてもらいましたが使わなくても大丈夫でしょう。
鉄の斧はプロビナのプラチナソードか、ハーメリアさざなみの剣まで聖なるナイフ以上の主人公の武器がないのが不安なので粘りましたが。
これも本当に必要だったかは分かりません。ですが粘ることにしました。
ぎちぎちに縛るわけではないのでたまたま落としたものは使っていきます。
ちなみに天使のレオタードのことを教えてくれた方は使わないようにと注意してくださいました。ありがとうございます。


過去グリンフレーク。町をのアイテムを回収しつつあめふらし戦。
しかし、どう考えても家にいるような人がなぜ石に?一度外に出たのだろうか??

主人公11 聖なるナイフ 鱗の鎧 鉄の盾 貝殻帽子 蝶ネクタイ
キーファ11 鉄の斧 貴族の服 皮の盾 貝殻帽子 スライムピアス
ガボ5 鉄の爪 はでな服 毛皮のフード
マリベル11 毒牙のナイフ 旅人の服 うさみみバンド 網タイツ

ベホイミ、冷たい息を使用し、二回行動です。
ルカニをかけてひたすら殴ります。こまめに回復していれば問題なしです。
鉄の斧のせいか・・・(

天使の涙をつい町の人を戻すが、ぺぺが眠ったまま動かないのでエンゴウへ行き薬をもらいに行くことに。
エンゴウに行く前に洞窟へ寄って行きました。

洞窟魔人戦。色々間違えていたので一度やりなおしました(

主人公11 HP83 MP32 攻撃41 守備52 銅の剣 鱗の鎧 鉄の盾 貝殻帽子 蝶ネクタイ
キーファ11 HP91 MP0 攻撃52 守備53 聖なるナイフ 貴族の服 皮の盾 貝殻帽子 スライムピアス
ガボ5 HP63 MP0 攻撃50 守備53 鉄の爪 派手な服 毛皮のフード
マリベル11 HP60 MP41 攻撃37 守備38 毒牙のナイフ 旅人の服 うさみみバンド あみたいつ

今さらですが鉄の斧自重で行きました(
踊る宝石もいっしょにでてきます。最初のみルカナンを使うらしいので、全員防具をはずしておいて2ターン装備し直します。
この戦術は他の方のを参考にしました、すみません。
最初は全員防御、あとは適度に守りながら踊る宝石を先に倒していきます。
ガボは洞窟魔人にほえろを使います。効果は薄いですが効かないことはないです。

踊る宝石へのダメージ キーファ18前後
洞窟魔人へのダメージ 主人公8前後 キーファ火炎斬り22前後 マリベル8前後

最後の方はみんなMPなくなっていました、こわいよorz

dm.jpg


石板入手するまえに敵でなくて助かりました。
帰り道主人公がhp2で相手の攻撃をかわすミラクルを見せてくれました。結局やられましたが(

過去エンゴウへ行ってパミラの秘薬を入手。
しかしこのグリンフレークはドロどロしてるなぁ・・・

現代にてアイテムを回収後ユバールへ・

ここからはキーファが抜けます。雑魚戦でかなりてこずります。
ほえろで止めつつ倒していきます。

祭壇にて踊りのムービー…族長はいい感じなんですが…ね(謎
しかし、ここでダーツさんが仲間に加わる意味ないですよねー、鈴回収はカットされますし。
あれ、ライラってキーファのこと呼び捨てでしたっけ・・・?そのあと話しかけたらさんつけていましたが。

さて、ここからはキーファは完全にいなくなります。
王様へ報告へ。しかし王様によくはなせるな…そんな気持ちで話をしているんだろう。
リーサとじいさんにも話しかけておく。うーん、かわいそうだなぁ…

石板を回収し次はいよいよダーマへ向かいます。

過去ダーマ

2009.2/8

戻る
スポンサーサイト


DQ7縛りプレイ(基職・買禁) | 16:05:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

