■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
うわぁ~~い(ヽ^ゝ^)
フェイの最終問題をようやくクリアしました!

いままで20F前後までしか進めなかったのですがなぜ今回だけ・・・。
やはり一番の要因は透視の腕輪ですね。これがあるだけでかなり違います。
盾のほうもわりと安定して強化できたのもありますが。
中盤はほとんど杖がなくなってしまいおろおろしていました;
厄介な敵は残った杖を使いながら何とかがんばってました。
このあたりからギタンを壷に入れて活用してました。
終盤はまた杖が増えてきて、矢も十分なぐらい得ることができたので安定してました。
復活の草が3つほどあったのでところどころで油断しましたがorz
店もそこそこ出たのでそれを活用したり。
ただ、そこまでいいものが出なかったので底なしの壷は使いませんでした。
使ったのは2フロアマップでの開幕モンスターハウスから逃げ出してもう1マップが店という状況のときだけです。
あの時はそうしたんですが遠投ギタン投げで通路のモンスターを倒してアイテム回収したほうがよかったかもです。

90F,91Fと連続でモンスターハウス
90Fの大部屋モンスターハウスは場所がえなどを利用して階段下りようと思ったのですが、ここから階段の罠があったのでできませんでした。
白紙を聖域して何とか全滅させました。遠距離攻撃はどうしようもないので回復しながら近づくのを待ってました。
親父戦車系の敵がいなくてよかったです。
91Fの2フロア一つ目ハウスは何とか場所がえで通路まで逃げて遠投ギタン投げで壊滅。
ウルトラゲイズとかがいて怖かったですが、うまいこと移動できてよかったです。
あとはアークドラゴンともや仙人(とデブーゴン)の遠距離コンボがうっとうしかったです。
その後は敵を避けながら降りていきました。
乱れ大根が草を投げてこなくて助かりました。

200911191900000.jpg


最終的な装備は
カタナ+13 竜・会・目・ド
風魔の盾+17 竜・皮・見・地・ト
でした。
武器は70Fあたりまではドレインバスター+8のままでした。
強化限界のことを忘れて巻物を使っていたので結構無駄になってました;

次は魔食虫の道素もぐり(こばみ谷~)をやってみようかなと思います。
前も書きましたが、持ち込みもできるらしいですが怖いので素もぐりで・・・(滅
スポンサーサイト


シレン | 21:33:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

