■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ7 買い物禁止他プレイ記 エンゴウ~フォロッド
過去エンゴウへ。
到着して早々に火山噴火ムービー。はてさてこの先何が起こるやら。

道中は強力な敵がでなかったのでエンゴウに無事到着。

長老と会話したあと宿屋に一泊してイベント。
翌朝パミラさんがが占いの結果で火山が噴火するので祭りは中止しろといいます。
いままで炎の神を信じてきたむらの人たちはそんなはずがないと反論。
まあ、ずっと信じてきたわけだし、祭りも楽しみにしてるのだからしかたない気もするが、言い過ぎのようにも感じる。
でもまあそんなこと言われたら不安にもなりますよね。
パミラと話し、宿屋へ行くと主人がタダで泊めてくれるので泊まり夜を迎え祭りへ。さっき泊まったばかりなのに…。

火山へ。
雑魚敵ではインプが印象的でした。打撃が痛い上にホイミまで使う。
そして回復ポイントに触れないまま下に落ちるミスをしたせいでボロボロの状態でボス戦へ。。。なにやってるんだorz
負けそうだったので薬草は使わずにいたら、やはりというかあっさりと全滅させられました(

もう一度奥まで行こうとしますが、間に合わずに噴火ムービー・・・実ははじめて見ました。
あれ、最後に投げたの荒くれだったのにムービーはおどりk(ry
夢落ち展開になり、もう一度村で祭りが始まったところから・・・

もう一度火山へ。今度はしっかり回復して炎の巨人戦。顔が濃いなぁ…

主人公6  檜の棒 布の服 皮の盾 とんがり帽子
キーファ7 聖なるナイフ 旅人の服 皮の帽子
マリベル6 ブロンズナイフ 布の服 ヘアバンド

主人公は適度にスカラを使いつつあとは防御。ピンチのときはホイミ。
キーファは攻撃役です。マリベルはルカニを2回かけた後攻撃してもらってました。
最後キーファだけ生き残り勝利。薬草を一枚使ってしまった・・・大丈夫だろうか。

その後のイベントでパミラさんに復活させてもらえた。
しかしここですごい聖水をホンダラからもらうのを忘れていたことに気付くorz
急いで取りに戻り、黒い炎にすごい聖水を使い解決しました。

現代へ戻り城へ向かうことに。じいさんが話をしてくれたが、王様は旅をやめるようにといいます。
しかしキーファは何回も抜け出すそうです。頼もしいやつだ。

エンゴウと火山を探索し、ダイアラックへ。

過去ダイアラック。ここはイベントのみです。
全員に話しかけますが回想が長い。。。しかし石になってしまうというのは怖そうですね・・・。
岩の上で天使の涙を使い、子供が地下から出てくる。
いまいちどうなっているのかわからない部分がありますが解決します。

現代へ戻り、取り忘れていた七色の滴を入手。また忘れるといけないので早めに入手しておきました。

シムじいさんのところへ行き、石板を取ったら過去オルフィーへ。
この時点で移民をやっておくべきだったかも。

過去オルフィー
ここはそこそこ難関かもしれない。薬草の数は限られている上、使いすぎるとダーマがひどいことになりそう。心配しすぎ?
町で探索後すぐに引き返して木こりを仲間に。
実はここでフラグ立て忘れて何回も行ったりきたりしてました^^;
魔法によって人間になっている動物に話しかけつつ、ガボにも話しかけます。

神の山へ
なるべく余計なところを通らずに進んでいきます。なるべくです、ミスしてます(

アイテム回収後全滅orz
ふたたび進んでいきデスアミーゴ戦。この戦闘では呪文は使えません。

マリベル8 ブロンズナイフ 布の服 ヘアバンド
主人公8 銅の剣 ステテコパンツ 皮の盾 とんがり帽子
キーファ9 聖なるナイフ 旅人の服 皮の帽子 薬草

この戦闘に限り木こりも戦ってくれます。
マリベルは戦闘で防御し壁になります。
主人公も防御です。たまに攻撃していましたがしなかったほうがよかったかも。
キーファはひたすら攻撃です。木こりの行動は薬草(対象ランダム?)、防御、攻撃(ダメージ1)です。
前半はデスアミーゴも眩しい光が多かったですが、キーファの攻撃があまり当たらず、木こりも身を守ってばかりでした。
途中瀕死のキーファにマリベルが薬草を使ったところでマリベルがやられてしまいました。
後半は敵の攻撃が木こりによく行ってくれる上に、木こりが薬草をいい感じに使用してくれたので、主人公がやられましたが勝利することができました。
薬草を5個ほど消費。ダーマは大丈夫だろうか…。
自動でオルフィーへ。

現代に戻りガボが加入。四人になればもっと楽になりそうだ。
オルフィーへ行く前に神の山へ。なんでデスアミーゴこんな姿になったんだろう(
ガボがしゃべれるように。

現代オルフィーへ。
町の人が着ぐるみを着ていますが、大きさでわからないのだろうか・・・(
まあ急に来たら動物の町に見える…かな?
ここでしばらく移民集めにいそしみます。
町の名前はシムシティに。ネーミングセンスがないので勘弁してください(
アイテムを回収したら、過去フォロッドへ。ツボックは無視です、勝てる気がしない。

からくり兵が強すぎる。あからさまにこの辺りの敵の強さじゃないですよねー。
フォロッド兵戦。しかし4対1でいいのだろうか・・・

ここらで鉄の斧を手に入れるためにからくり兵を倒していきます。
なんだかかなり先まで武器落ちてないみたいなので拾っておかないときついかな・・・

まずはイベントを進める
今回は今までしなかったこてをしてます。といってもNPCキャラをつれ回して会話を聞くぐらいですが。
城にからくり兵が出るところまで進め、話しかけて戦えるからくり兵二匹相手にリセットしながら落とすのを待つ・・・。

5時間ぐらいで鉄の斧入手。早い方なんでしょうがこれは疲れる・・・。

アジトへ行き、リフト近くのからくり兵に話しかけてリフトを使えるようにしておく。
これで現代で小さなメダルが入手できます。
しかし妨害電波くらったやつの方が怖くないか・・・皆殺しと魔神斬りはあぶないよ。
一度セーブしに行こうと思ったらからくり兵とホイミスライムの群れに全滅。キーファがやられ、何もできずに全滅。

マシンマスター戦

主人公10 聖なるナイフ 鱗の鎧 鉄の盾 貝殻帽子 蝶ネクタイ
キーファ11 鉄の斧 皮の鎧 皮の盾 貝殻帽子 スライムピアス
ガボ4 石の牙 皮の腰巻き 毛皮のフード
マリベル10 ブロンズナイフ 旅人の服 うさみみバンド 網タイツ

マシンマスターに集中攻撃。ガボはほえろ、マリベルはルカニ。
からくり兵を呼び出されたらガボはからくり兵にほえろ。今回はマシンマスターにほえろがきかなかったorz

続けてデスマシーン戦。装備などは前と同じ。
主人公は防御。ガボはほえろで動きをとめて、マリベルはルカニを使用します。キーファ攻撃です。
最初のターンが眩しい光だけだったのでほえろがあたる。
しかし4ターン目にガボが先制してしまい、次のターンマジックバリア。
マリベルのMPがつきると同時に全滅・・・やはり強い。連戦のせいもありますが。
最後キーファが残ったのでひたすら受け流しを使っていましたがほとんど失敗してましたorz

再戦。今回は最初の方ほえろがきかなかったが、数ターン後にヒット。
ルカニも二度入った。途中カボがやられてしまったが勝利。
この時点ではまだ鉄の斧は封印しておくべきだったかもしれませんね。

しかし、帰りにからくり兵×3に襲われ全滅・・・。
王様から毒牙のナイフ、ヘインズから給料をもらう。
給料が嬉しい。復活代が足りなかったんだ(

現代フォロッドへ
切ないイベントだなぁ・・・エリーのお礼を言ってくれるところはうるっときましたね。
あと、地下にいる兵士がイケメンすぎる。

グリンフレーク~ユバール

2009.2/6

戻る
スポンサーサイト


DQ7縛りプレイ(基職・買禁) | 02:02:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

