■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
フェイの最終問題
魔蝕虫の道をやるといいながらフェイの最終問題(もっと不思議)をやってます(
昨晩魔蝕虫の道やっていたんですが、割と低層でやられてしまったんですよね。
テーブルマウンテンの時点であまり強化できていなかったのがいけないのだとは思いますが。
その前にプレイヤースキルが足りないのですが(ぁ

というわけで最終問題をやっているのですが失敗続きでほとんど10階未満ばかりです。
矢を集めると結構有利になるみたいなのですが、集めるのが下手でそのままどんどん進んだり。
おにぎり集めはやっているのですが、なかなかアイテムが出ないなどなど。
あるときはにぎり変化を元締めまで強化してからおにぎり投げて瞬殺。
が、そのとき投げたおにぎりが最後だったのでそのまま餓死したり・・・。
でもこれは亡霊武者のせいでにぎり変化が握り親方になってしまってどうしようもなくなったというのもありますが・・・。
でもしあわせの杖を使って元締めまで上げたのは自分ですね(


現在、始めて(?)十階以降まで進めることができました。まだまだ低層ですけどorz
今回は装備もアイテムもそこそこ集まりました。保存の壷はないですが;
16Fにてゲドロがオドロに強化されたので、もう一匹将軍を倒してチドロにしようとチャレンジしてみました。
その際装備を外さないと数値や能力が減らされてしまうので外して探索しないといけないんですよね。
そのおかげで他のモンスターを足止めしていたらアイテムが尽きてきました(
ただ、なんとかレベル上げができたのでよかったです。
でも、もっと上げたほうがよかったのかもと思ってしまいますね。勝手がわからないです。

これまでに識別の壷2つ出たのでそこそこ識別できてきました。
合成も一つ出たので盾も強化。しかしまだ心もとないです。腕輪も数種類所持。
装備はドラゴンキラー+2と青銅甲の盾+7(トドの印)です。腹減り半減も付いてましたが消されました。
大きいおにぎりが5つで背中の壷が6回。
杖や巻物はほとんどないです。保存の壷がないので持てないとも言います;

29Fでやられました。場所がえが二つとも使えないとは・・・。
しかし、もっと不思議は面白いですね。手ぶらでいけるので強化した装備損失と考えなくていいですし。
どんなアイテムが出るか楽しみですしね。
・・・こんなだから奥までいけないんだろうか(ぁ


追記

歌キテター!
スポンサーサイト


シレン | 20:52:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
矢集めはそこそこの盾があればボウヤーに矢を打たせて外れるのを待つのが楽だったような

救助とか頼まれればやりますよ><
2009-11-17 火 22:01:15 | URL | ぎる [編集]
そのそこそこの盾がなかなかでないんですよね;
あと、矢を集める階が悪いせいで空腹になってしまったり。
おにぎりを作ってもらってからやったほうがいいのかもしれないですね(

おお、ありがとうございます!
貴重なアイテムが出てやられたら救助していただきたいです(滅
2009-11-17 火 22:37:02 | URL | スティア [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

